08期 予想歴24年
◎ジェットマグナム
9着/7人気
○ウォーターガーベラ10着/8人
▲スリーキングス5着/9人
◎ジェットマグナムはスケールで押すタイプの母父ルーラーシップ。少頭数で広くて軽い京都はピッタリでしょう。昇級戦で5秒以上負けた後にクラス2走目で勝つという気の良さがあり、順番的に来る番の今回はタイミングも合っています。
○ウォーターガーベラは距離延長向きのレイデオロ産駒。シンザン記念で差して好走した馬は抜群に好走率が高いレースでもあり。
▲スリーキングスは2000で伸びきれず距離短縮と悪くないローテ。能力的には少し苦しいですが、私の予想法だと他が買えない馬ばかりなので3頭目に残ります。
サトノシャイニングはキズナ産駒らしく新馬勝ち直後にG2で好走。その次にG3というのは少し気が抜けるタイミングですし、逃げて頑張った疲れもあります。
ショウヘイは前走が特筆するほどの内容ではなく、血統的に格上戦で強いわけでもありません。馬名のせいもあるでしょうが、さすがに過剰人気でしょう。
tipmonaとは?