阪急杯2025予想

ムトト
15期 予想歴19年

◎カンチェンジュンガ
  1着/7人気

○スズハローム12着/6人
▲ダノンマッキンリー4着/4人
△トゥラヴェスーラ7着/9人


◎カンチェンジュンガ

父ビッグアーサーは京都の短距離でよいバクシンオー系。また当該産駒は直線平坦得意で、1400も実績がある。カンチェンジェンガ自身は完全にハマり待ちタイプで近5走中4回で上がり最速、脚質と不器用さも相まって詰まるなどの不利を勝負所で受けまくっている。千二では脚を余し気味なので千四に距離延長は面白いし、直線平坦外回り、更に外枠は歓迎するところ。先行馬がほどよく揃っていて差しの決まる流れになりそう。外枠を活かした立ち回りで今度こそ届くという展開があり得る。

○スズハローム
ディープ系ではこちらで、穴のないリアルスティールや、距離適性二千前後のシルバーステートより敵船範囲が広く一発型のサトノダイヤモンド。当該条件に勝鞍あり、距離延長よし。

▲ダノンマッキンリー
当該条件に特異なモーリス産駒の特徴がモロに出ていて、スワンS勝ちなど2勝の条件で。

△トゥラヴェスーラ
カンチェンジュンガが来る展開ならこちらも。京都で安定して足を延ばしている。


tipmonaとは?

最新記事一覧

次の予想をみる >