2009年大阪杯・ダービー卿CT予想チャット討論過去ログ

サニーのすけ:今日は外差しだったんですって?
ザプレ基地:いえーす
ザプレ基地:僕の馬場読みは微妙ですが
ザプレ基地:信じるさんの馬場読みはほぼ完璧なので
ザプレ基地:外伸びで間違いないと思います
サニーのすけ:ブエナビスタが圧勝してしまうじゃないですか(笑)
ザプレ基地:うん
ザプレ基地:かつでしょう
ザプレ基地:なんかタメ語混じってますがスルーして下さい
軍神マルス:2・3着のワイドで稼ぐレースですかね~?
サニーのすけ:まぁおれは逆らいますけどね ひねくれてますので
ザプレ基地:ダノンベルベールでしたっけ
ザプレ基地:あれと2頭軸の3連単で行きます
サニーのすけ:ツーデイズノーチスかなあ
軍神マルス:サクラミモザかな。
ザプレ基地:オークスはちょっと捻る予定です
ザプレ基地:ちょっと気性が勝りすぎ
サニーのすけ:まずはショウナンカッサイの抽選突破を願ってます
サニーのすけ:展開的に。
軍神マルス:ブエナビスタは桜花賞圧勝なら、オークスは嫌いたいですね。
ザプレ基地:産経大阪杯の大まかな印教えて貰っていいですかね
サニーのすけ:印3頭はヴィクトリー カワカミ ディープスカイ
ザプレ基地:◎ドリームジャーニー ○アドマイヤフジ ▲ディープスカイ
サニーのすけ:サンライズマックスは死んでも買わない
軍神マルス:4コーナー5番手以内が2頭上位にくるレース。前残り有利でヴィクトリー、ただしキレるサンデーなら怖いのでディープ、ジャーニー。
おくりばんとさんが参加しました。(2009/04/04 22:41:21)
ザプレ基地:こんばんは
おくりばんと:こんばんわ
軍神マルス:こんばんは。
ザプレ基地:お久しぶりです
サニーのすけ:こんばんは~
おくりばんと:フォーラムのところが点滅しているの気付いてくれました?
おくりばんと:話題になってましたか?
ザプレ基地:ホントだ
ザプレ基地:今気づきました
おくりばんと:ええええええ
ザプレ基地:2009.3.13  チャットコアタイムを設定しました。金曜・土曜・日曜の夜はチャットルームで情報交換!
ザプレ基地:ここクリックして来ました
おくりばんと:がっくり
ザプレ基地:なんかすみません
おくりばんと:いえいえ
軍神マルス:ごめんなさい。僕もザプレさんと一緒でした。
サニーのすけ:知ってましたよ~ 下の方に窓もできますもんね
おくりばんと:まあテレビ出演の話がなくなってがっくりしているところですし。。
ザプレ基地:予想TVとか?
おくりばんと:その分新しいコンテンツの開発に取り組んでおりますので
おくりばんと:リリースの際はよろしくお願い致します
ザプレ基地:はい
おくりばんと:今度は「騎手」でいきますので
サニーのすけ:こちらこそよろしくです
ザプレ基地:騎手ですか
ザプレ基地:暴言吐けなくなっちゃうかな
おくりばんと:やっぱそういうもんですかねえ
おくりばんと:訴えられちゃいますかねえ
サニーのすけ:書かないけど終始言ってますよ(笑)
軍神マルス:参考にしてもらえるようになればいいんですよ。騎手の方々にも。
おくりばんと:それ目指してます
ザプレ基地:騎手全員ってわけじゃないんでしょうが
ザプレ基地:蛯名はプライド高いですよ
ザプレ基地:ショウナンアルバ控えさせなきゃいいのにって予想家とかに言われて
ザプレ基地:キレてましたから
サニーのすけ:おれはとある競馬場でアルバイトしてて、蛯名に怒鳴られたことがあります
おくりばんと:でも大概騎手って
おくりばんと:「ファンに納得してもらえるような騎乗を心掛けたい」的なことはいいますよね
ザプレ基地:おくりばんとさん本命変えたほうがいいかも・・・
おくりばんと:気にしないです
サニーのすけ:おれもそういうの全然気にしない人です
ザプレ基地:馬券的にはダービー卿ですよね
軍神マルス:荒れるレースですね。
sinjiruさんが参加しました。(2009/04/04 22:56:31)
サニーのすけ:持ってる新聞印バラっバラ
サニーのすけ:こんばんは~
ザプレ基地:こんばんは
軍神マルス:こんばんは。
ザプレ基地:信じるさんメッセージありがとうございました
sinjiru:こんばんは
sinjiru:うんまあ色々分かるから >ザブレさん
sinjiru:でいま何の話??してるの??
ザプレ基地:ダービー卿は荒れるって話を
軍神マルス:ちなみに皆さんの本命は?
sinjiru:まああれは荒れるよね。分かる気するし予想するきしないww
ザプレ基地:マヤノライジンです
ザプレ基地:ぶっちゃけ適当
軍神マルス:レッツゴーキリシマです。
ザプレ基地:内枠の先行馬探して
ザプレ基地:これでいいかーみたいな
サニーのすけ:レッツゴーキリシマと思ってましたが枠がなぁ
軍神マルス:意外にこのレースは外枠の好走多いですよ。ザプレさん。
ザプレ基地:チアズメッセージみたいに外から差してくる馬もいますけど
sinjiru:ニホンピロにしようとしたけど枠でタケミカヅチ◎
おくりばんと:こんばんわです
ザプレ基地:外枠の馬も基本的に上手く内を突いた馬が馬券になってるんで
ザプレ基地:それなら素直に内枠の馬でいいんじゃね?みたいな
ザプレ基地:タケミカヅチ紐です レッツゴーは大好きな馬ですが切りました
軍神マルス:タケミカヅチは同じくヒモですね。中山コースでは崩れてないので。
sinjiru:レッツゴーは正直非根幹向きなのかなあと中京記念で感じました
ザプレ基地:レッツゴーは自分の競馬をさせて貰えればここも余裕で馬券になると思うんですが
ザプレ基地:テン早い馬じゃないし、幸だし、後ろから行ってそのまんまかなと
サニーのすけ:マイネル3騎が鬼門ですかねぇ?
sinjiru:幸騎手が乗れてないことが気になります
ザプレ基地:信じるさんマヤノライジンの追い切りどうでした?
ザプレ基地:時計は普通なのに
ザプレ基地:評価低いんですが
sinjiru:マヤの雷神の追いきり見れるのかなと思ったら阪神12に画面切り替わって見れませんでした
ザプレ基地:ぐは
ザプレ基地:残念です
おくりばんと:すいません。信じるさん。今、新しい騎手のコンテンツのフレームワーク送るんで見てもらっていいでしょうか?
おくりばんと:またまた腰折ってすいません
sinjiru:今かよww。。あとでじっくりみるよ
おくりばんと:お願いしますー
おくりばんと:いまちょっとぼくやる気になってしまってるんで
sinjiru:ただダービー卿で調教でこれ!!ってのは見た中にはいなかったちょ...
軍神マルス:てことは、やっぱ混戦ですかね?
ザプレ基地:ゴール前団子になりそう
sinjiru:前に比重を置くか後ろに比重を置くかで予想は難しくないかなと
サニーのすけ:スケルツィは相変わらず調教動いてます
sinjiru:すけるつぃは乗りムスカシイとしか思えません
サニーのすけ:前走同じ舞台で同じぐらいの枠でやってるから今回は良いんじゃないでしょうか
sinjiru:前回も普通に反応する馬なら勝たないといけないように思うのですよね。
ザプレ基地:前走対抗だったんでよく見てたんですが
軍神マルス:東風Sは惨敗馬が好走しやすいステップみたいですけど、今年はどうなんでしょ?不良馬場ですし。
ザプレ基地:上手く前開きましたよね
ザプレ基地:東風S惨敗馬が巻き返すのって
ザプレ基地:内が荒れて差しが届くって呼吸だった気がするんですが
sinjiru:巻き返すのはA→Bにコース変わり影響あるんでしょうかね
軍神マルス:そうですね。開催後半になって差しが届くようになることが原因と思います。
ザプレ基地:今の馬場そこまで内荒れてないですよね
軍神マルス:なので不良馬場でも差して好走したタケミカヅチは信頼していいのかなと。
sinjiru:荒れてはないですがハネダテンシが3着まで届くのはインがいいとは言い切れないですよね
ザプレ基地:うん、やっぱ難しいです
サニーのすけ:一番人気はマヤノツルギなんですか・・・
ザプレ基地:誰が突っ込んだんでしょうね
サニーのすけ:高額投資があったんですねぇ
軍神マルス:あんまり買いたいとは思えないんですけど。
ザプレ基地:60万だったかな
ザプレ基地:前走あれだけ恵まれてバテてたんで
ザプレ基地:1600は長いんでしょう
ザプレ基地:僕は3エーシンエフダンズに突っ込むつもりが間違って3マヤノツルギの単勝買ったんじゃ?とか考えてます
サニーのすけ:ケンしようかな
sinjiru:ケンでもいいとは思いますね。

サニーのすけ:出遅れが続いてるのでもう少し何とかできそうな気がします
ザプレ基地:産経大阪杯の話に戻りますが
ザプレ基地:なんかヴィクトリーの前残りある気がしてきました
軍神マルス:何故?
ザプレ基地:なんかね
ザプレ基地:道中スローからじょじょに加速するラップ想定してると
ザプレ基地:何故か残る気が
ザプレ基地:勘ですけど
sinjiruさんがタイムアウトで退室しました。(2009/04/04 23:31:53)
軍神マルス:後半は持続型のラップになりやすいですよ。
ザプレ基地:思い返せば若葉Sも皐月賞もあんな感じだったんで
ザプレ基地:うん
ザプレ基地:じょじょに加速なのでまさにそれでしょう
軍神マルス:ブライアンズタイムは5歳で復活しやすい特性あるし、母系もこれからのタイプでしょうし期待したいなぁ。
ザプレ基地:マルスさんの
ザプレ基地:産経大阪杯は前残りをちょっと信じたいと思います
軍神マルス:嵌ると良いんですけどね。ただ逃げ馬の好走は多いのは確かですよ。
サニーのすけ:ぶっ飛ばして逃げてくれないかなぁ
ザプレ基地:ぶっ飛ばして逃げるならサンライズマックス買います
ザプレ基地:フジからドリジャ(本線)、ヴィクトリーかな
ザプレ基地:このレースって阪神2000で好走している馬の相性良かったですよね
軍神マルス:コース実績馬は良いですよ。
ザプレ基地:ちょい予想練り直してみます
軍神マルス:楽しみにしてます。
軍神マルス:今週はこのあたりで終了ですかね?
サニーのすけ:スーニの59キロってどうなんすかね?
サニーのすけ:これ背負ってまで出てくる意味って何なんでしょう?
軍神マルス:厳しいんじゃないですか?同世代相手だし。
軍神マルス:全日本2歳優駿ちぎったとはいえ、成長期ですし脚には負担ですよね。使わなくてもいい気がします。
軍神マルス:アーリントンCで芝適性がないと思われたのでしょうかね?
ザプレ基地:博幸は芝合わないってはっきり言ってましたね
サニーのすけ:芝使ってリズムを崩してさらに59背負って・・・とても買えませんが、実力的に1番人気にはなるんでしょうね
ザプレ基地:◎アドマイヤフジ、○ドリームジャーニー、▲ヴィクトリー
ザプレ基地:決定です
軍神マルス:ディープ消しですか?大胆ですね。
ザプレ基地:あれあれ
ザプレ基地:僕ワイド派なんで
ザプレ基地:来ても別にいいんですよ
ザプレ基地:買いたい馬3~4頭買って2頭来れば的中!みたいな
軍神マルス:こういう人気背負う馬がいるときには効果的な買い方ですね。
サニーのすけ:ガミせんか?
サニーのすけ:ガミりませんか?
ザプレ基地:穴狙うんで
ザプレ基地:ガミりませんね
ザプレ基地:あと軸決めるんで
ザプレ基地:2~3点で済みます
サニーのすけ:ワイドって、買ったことないかも
軍神マルス:断然人気を切って捨てるなら、僕も保険かけてよくやります。
ザプレ基地:ワイドいいですよ
ザプレ基地:今年それで
ザプレ基地:回収率200%ちょい
サニーのすけ:ワイドにすると下手に穴狙いそうなので
サニーのすけ:人気馬からのヒモ荒れを基本に高配当を狙うのがいいかなぁ
ザプレ基地:投資361200円/回収731100円/的中率16%(6/36)/回収率202.4%/
ザプレ基地:今年こんな感じです
軍神マルス:順調な数字ですね。
サニーのすけ:36レースしか買ってないんですね
ザプレ基地:重賞だけの回収率っす
サニーのすけ:ちゃんと収支をつけて、えらいですねぇ
ザプレ基地:ブログで予想公開してるからには収支出さないとなぁと
軍神マルス:競馬はすべて当てるのが理想で、負けなければ勝つんですけど、レース絞らないとすぐに資金が底つきますのでステキです。
ザプレ基地:このペースで回収率150%超えたら最強の法則に売り込めないかなーみたいな
サニーのすけ:もう今年は371レース購入の93レース的中みたいです
軍神マルス:約3割で的中じゃないですか?すごいですよ。
ザプレ基地:的中率30%はどう足掻いてもなれそうにないなぁ
サニーのすけ:いえ、馬券道場ってのをやってるので、複勝的中が多いんですよ
ザプレ基地:あーpatの
軍神マルス:複勝ころがしは効果的ですよね。僕は3回までと決めてますけど。
サニーのすけ:今日は馬券道場のみ参戦して大正解でした
ザプレ基地:今日はそれこそケンしておけば良かったです
サニーのすけ:もう去年の万馬券的中回数と並びました
ザプレ基地:買い物行って帰ってきたら丁度いい時間になってやがったんですよ・・・
ザプレ基地:ぬ、12時過ぎてましたね
軍神マルス:そろそろ終了にしましょうか?
サニーのすけ:そうですね~
ザプレ基地:お疲れ様でした
ザプレ基地:ヴィクトリーの好走願ってます
サニーのすけ:おつかれさまでした~
サニーのすけさんが退室しました。(2009/04/05 00:12:31)
軍神マルス:お疲れ様でした。走る事を祈ります。
ザプレ基地:それでーは
ザプレ基地:来週も時間があれば
ザプレ基地:宜しくお願いします
ザプレ基地さんが退室しました。(2009/04/05 00:14:07)
軍神マルス:来週はブエナ以外は混戦と思うので、皆さんの意見聞きたいですよ。またヨロシクです。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ