2009年ヴィクトリアM 競馬予想チャット過去ログ「ウオッカで決まり?」

ザプレ基地:武豊TV2で武が
ザプレ基地:ウオッカは脚溜める競馬のがいいのかなとか言ってたんですよ
ザプレ基地:今回後ろから行っちゃったりして
yui:ウオッカは先行できないと思いますよ
ザプレ基地:「しない」ではなく「できない」ですか?
yuiさんがタイムアウトで退室しました。(2009/05/16 22:24:38)
雨龍さんが参加しました。(2009/05/16 22:54:43)
雨龍:話は変わりますが、ベストメンバーが骨折だそうです。
ザプレ基地:こんばんは
ザプレ基地:残念ですよね
ザプレ基地:オークスもアイアムネオが回避で
ザプレ基地:1勝馬が出走出来るみたいですよ
雨龍:ところで、東京は雨ですか?
ザプレ基地:もうポツポツ降ってきたとか
雨龍:重だと分からないですね。ウォッカは得意ではないと思いますが・・・。
ザプレ基地:重馬場なら絶対ジョリー買いたいなぁ
雨龍:そうですね。ダンスインザダーク産駒は上手ですね。
ザプレ基地:時計かかる馬場得意なんですよね~
雨龍:でも福島牝馬組の出番までは悪くいならないでしょうね
ザプレ基地:僕
ザプレ基地:ヤマニン買います
ザプレ基地:無理を承知で
雨龍:カワカミを応援してるんですけど、この馬も時計がかかるほうがいいでしょうね。
おくりばんとさんが参加しました。(2009/05/16 23:10:27)
ザプレ基地:でしょうね こんばんは
雨龍:こんばんは
おくりばんと:こんばんわ
ザプレ基地:ザプレタイムからチャットコアタイムに時間ずらしてきました
おくりばんと:それは大変ありがとうございます
おくりばんと:と今度はマルスさんサニーさんがいらっしゃらないんですね
おくりばんと:なかなか難しい
ザプレ基地:重馬場になったときは府中でもピッチ走法買うほうがいいんですか?
おくりばんと:悪くなり加減によりますよね
おくりばんと:重馬場でも色んな重馬場ありますものね
ザプレ基地:明日は時計が出る芝への降雨なので
ザプレ基地:前有利と読んでます
雨龍:重だと思って勇んでいたら、すぐに回復するということが最近は多いですよね。
おくりばんと:なるほど
おくりばんと:そうですね 水はけよいですよね
おくりばんと:明日くらいの雨だと微妙そう
雨龍:内枠に前に往きそうな馬が集まりましたね。ショウナンはレースがし易そう
ザプレ基地:ショウナンとヤマニンのいったいったに期待しています
おくりばんと:雨ならぼくもメルベイユ買いたいです
ザプレ基地:去年高速馬場で4着ですからね
ザプレ基地:雨でこの人気なら
おくりばんと:ショウナンはいくらなんでも人気しすぎていて手が出ません
ザプレ基地:ただ疲れだけが不安です。。。
ザプレ基地:あー
ザプレ基地:午前中
ザプレ基地:4番人気でしたよ
おくりばんと:レジネッタを何だと思っているんでしょうか
ザプレ基地:馬
ザプレ基地:ごめんなさい嘘です
ザプレ基地:レジネッタは枠が不安です
ザプレ基地:小牧の戦法については文句なし
おくりばんと:◎にする予定でしたが、馬鹿にするにもほどがあるので、買わないことを決意しました
雨龍:ほんと(笑)、お父さんも重は上手そうですが
おくりばんと:小牧はどんな戦法なのですか?
ザプレ基地:上手く内に入れて、直線はインに拘るとの事です
おくりばんと:折り合いを気にしてるんですかね?
雨龍:武の今日の戦法は明日の予行練習ですか?
ザプレ基地:外回して届くほど甘くないってことでは>ばんどさん ファリ内差しでしたね>雨龍さん
雨龍:買ってなかったので一瞬ひやりとしました(笑)
ザプレ基地:僕は三浦の鞭連打をぼけーっと眺めていました
ザプレ基地:後藤勝利ジョッキーインタビューでなんかやったのかなぁ
ザプレ基地:藤田のタオルだけか
雨龍:新聞に松岡J弁護論をしゃべっていましたね。
ザプレ基地:あとカプチーノネタかぁ
ザプレ基地:弁護してたんすか!
ザプレ基地:松岡はどっちかっつーと被害者だと僕は思ってます
雨龍:ジョッキーも競馬を盛り上げるためにいろいろ考えているので理解して欲しいというようなことでした。
ザプレ基地:ほお
ザプレ基地:けど天皇賞でチョリーッスはないですよね
ザプレ基地:天皇賞で
ザプレ基地:大事な事なので2回言いました。。
雨龍:フジの戦略ですかね、スポーツの娯楽化戦略
ザプレ基地:チョリーッスの人
ザプレ基地:多分勝ち馬の名前覚えてないですよ。。
おくりばんと:JRAはみんなの競馬のスポンサーですよね
雨龍:カプチーノの勝利で日高は盛り上がっていますね。技術の勝利だと・・・ハッピーネモの
ザプレ基地:藤岡弟は上手かったですねぇ
ザプレ基地:初府中で直線我慢できたのは凄い
おくりばんと:生産者の技術というのは
雨龍:育成の技術ですか。
おくりばんと:ということなのですか?
おくりばんと:初期育成の技術なのでしょうか?
ザプレ基地:おくりばんとさんの知り合いの競馬関係者は
ザプレ基地:フジの競馬バラエティー化についてどう思ってるんですかね
雨龍:まぁ、若い人が出てきたので、反転だと。山口Fも若い経営者ですよね
おくりばんと:競馬業界人はグリーンチャンネラーばかりで
おくりばんと:フジがどうなっているのか気づいてない気がします
ザプレ基地:ホシーノちゃんホシーノちゃんゴッディゴッディマッチマッチホシーノちゃん
ザプレ基地:耐えられません
おくりばんと:視聴率は悪くないんだとかで
おくりばんと:競馬のコアなファンはグリーンチャンネルに加入してくださいというJRAのキャンペーンの一貫かもしれませんね
雨龍:JRAも番組中ぐらいあのコマーシャル減らして欲しいですね。パドックの状態がみたいのに、あのコマーシャルが入りますものね
ザプレ基地:川合とほしのあきを見て競馬始めようって思う人いるんですかね
おくりばんと:たしかいグリチャで何度もあのCM流す必要性ないですものね
ザプレ基地:せめて競馬番組に起用されたんだから競馬の勉強して欲しい。。
サニーのすけさんが参加しました。(2009/05/16 23:41:57)
ザプレ基地:こんばんは
おくりばんと:ただでさえ時間足りてないのに
おくりばんと:こんばんわ
雨龍:夜間にながせ!と
サニーのすけ:こんばんは~
雨龍:こんばんは
おくりばんと:さっきおっしゃった山口Fというのはどこのことですか?
サニーのすけ:あれ?話の流れ止めちゃいました?
雨龍:山口Fではなく、山口ステーブルでした。カプチーノの育成牧場です。
雨龍:イクスキューズもやっていますね
雨龍:安く買って自分で育成して高く売るというような仕事が中心みたいです。
ザプレ基地:ウオッカ大丈夫ですかね
おくりばんと:いわゆるコンサイナーですよね?
おくりばんと:ハッピーネモの別称なのでしょうか?>雨龍さん
雨龍:ピンフッカーといっていますね。横文字はよくわかりませんが。
おくりばんと:ウオッカは雨がプラスではないですよね
雨龍:協力関係にあるみたいですね。初期育成をハッピーネモがやって、その後、山口ステーブルで育成をするという流れみたいです。
雨龍:ウォッカは下手だと思います。
サニーのすけ:明日雨なんですか
ザプレ基地:陣営は雨嫌だって言ってるんですが
おくりばんと:なるほど
ザプレ基地:アマポは雨降らないと時計足りないと思うんですよ
おくりばんと:いつも雨龍さんの知識には感服しております
おくりばんと:ブログやナンデBBSを通じて今後ともよろしくお願いします
ザプレ基地:ヤマニンからショウナン、ジョリー、レジネッタ 来たら破壊力あるなぁ
おくりばんと:僕などより競馬関係者のお知り合いも多いのでしょうね?
雨龍:いえ、わが一族は皆負け組です。先日無くなった稗田調教師とか。
雨龍:誤字でした。亡くなった
おくりばんと:なるほど そういう意味でアマポーラをアシストという考え方もありますね
おくりばんと:どのような一族でらっしゃるんですか?
雨龍:稗田虎伊という調教師が昔いまして・・・。
おくりばんと:アマポーラは綺麗に飛ぶのでひどい道悪だとマイナスと思ってましたが、少し湿るくらいはいいのかもしれませんね
おくりばんと:トサミドリって顕彰馬ではないですか・・・
雨龍:大昔の名馬です。
雨龍:牧場も今はマイネルの育成牧場に変わっているようです。
おくりばんと:吉田牧場関連のところですか?かの有名な
雨龍:静内の稗田牧場です。テンポイントの吉田牧場やカシュウチカラの吉田さんも親戚みたいです。ということは、社台ファームも関係はあるはずなんですが、母は付き合いが無いようです。
おくりばんと:ヘッドシップには馬券でお世話になりました
雨龍:ところで、マイネルの新種牡馬の評判はどうですか。命運がかかっていると思うのですが。
ザプレ基地:ロージズインメイですか?
雨龍:ええ。
ザプレ基地:記憶が確かだったらダート馬臭い馬ばかり輩出してた気が
ザプレ基地:ナンデではPOGとかやらないんですか?
おくりばんと:やりたいところですがねえ
おくりばんと:BBSでですかね当面
おくりばんと:どなたかが幹事さんをやってくださると助かるのですが
雨龍:おそらく断トツ人気はシャガールでしょうね>POG
サニーのすけ:ダメだ・・・ 眠気限界です おやすみなさい
サニーのすけさんが退室しました。(2009/05/17 00:15:20)
ザプレ基地:乙です
ザプレ基地:これだけの人数でPOGとなると縛り考えて好きな馬指名ですかね
雨龍:でも、POGよりも一口馬主の方が(2年連続でプレゼント当りました(笑)。
おくりばんと:私グラスワンダーを最後にPOGやってないので疎いのです
おくりばんと:ぜひ幹事さんをお願いしたいところなのです