2009年日本ダービー(東京優駿) 競馬予想チャット過去ログ「アンライバルドで決まり?」

sinjiru:2人さんはセイウンワンダー高い評価ですが強調点は?
軍神マルス:叩き良化のロベルト系ということと、母父サンデーサイレンス。あと牝系からマイナス要素がまったくないので、狙います。
ザプレ基地:決め手があるから 以上です
軍神マルス:上がり速くなるなら好走必至とみてます。
sinjiru:最近テン乗りが勝てないことに関してはどうみてますか?
ザプレ基地:3連複なので大丈夫です
ザプレ基地:ダービーってプレミアムレースですよね
ザプレ基地:それでアンライとのワイド5倍ぐらいなんですよ
ザプレ基地:どんだけ売れてるのかと
軍神マルス:僕は、あまり気にしてませんよ。
sinjiru:一番気にしていること聞きたいのですがこの馬と福永手が合いますか?編めなければ買う予定なんですがここが一番ひっかかってます
ザプレ基地:えっと
ザプレ基地:別にクセが酷い馬でもないですし
ザプレ基地:全然気にしてないですね
ザプレ基地:むしろ博幸よりマシ
sinjiru:岩田が合っていた馬で福永が合うイメージがわかないんですよね
ザプレ基地:岩田合ってましたっけ
sinjiru:合っていたと見ています。
ザプレ基地:朝日杯は鞍上のお陰で勝てたレースですが上手く内に入れられたら誰でも良かったわけで
ザプレ基地:いやこれは僕が鞍上をそこまで重視してないからかもですね
軍神マルス:僕も同感です。
sinjiru:あれだけハミをかませて追わせて勝てていた印象あるので追うよりペースを重視する福永ってのがどうも...
軍神マルス:ところで皐月賞はどう評価してますか?ダービーとはつながるのか、見解聞きたいんですけど。
軍神マルス:僕は上がり速くなるならつながると考えてました。
sinjiru:正直つながるとは思えないです。。展開で2,3,4着をアンライバルトがつれてきた感じで
おくりばんとさんが参加しました。(2009/05/30 23:24:21)
sinjiru:こんばんは
ザプレ基地:1,4着自分で勝ちに行った 2,3着漁夫の利 ナカヤマ踏ん張った→アンライとナカヤマ買い
ザプレ基地:こんばんは
おくりばんと:おくれてしまいましたこんばんわ
軍神マルス:こんばんは。
sinjiru:ばんどさんは今の東京の馬場堂見てますか?
おくりばんと:全然わからないんですよね・・
おくりばんと:ちなみに今もそこそこ降ってます
ザプレ基地:えっ
sinjiru:先週に比べて外まわした馬が苦労してなかったけど。降ってるんかい...
ザプレ基地:予想変えなきゃ
軍神マルス:重でも苦にしないタイプですか?
sinjiru:やはり昔にくらべて1週ダービーを6月よりにしたのは...
sinjiru:雨は参る
おくりばんと:でもこの前なんかは国立市不良馬場 府中市良馬場でしたからね なんともわかりません
おくりばんと:アンライバルドは道悪大丈夫そうな感じには見えます
軍神マルス:母父サドラーだから、多分大丈夫だと思いますよ。
sinjiru:前脚の踏み込みが強すぎる馬だから心配...
おくりばんと:トライアンフマーチはあんまり人気しないですねえ
おくりばんと:なるほどー
軍神マルス:母がマイラーのせいもあるんじゃないですか?
おくりばんと:脚をあまり上げないのでフォームは小さめではあるけれどたしかに
sinjiru:トライアンフはおらが幸四郎嫌いもあるんですがちょっと調教やりすぎ感あります
おくりばんと:sinjuruさんが幸四郎を買うことはあるんでしょうか?
sinjiru:某日記を見ているバンドさんには答えは明らかのような気がしてならないのですけどww
おくりばんと:武幸四郎    31,600    3,040    10% ぼくも買うのやめなきゃ
おくりばんと:雨情報によりみなさんの予想意欲を奪ってしまった気がしてなりません。。
sinjiru:おらはそれ以上です。100超えたのはレース番号入力間違えで当たった青葉賞ぐらいです
sinjiru:雨はきちょうなじょうほうです
ザプレ基地:落ちます
sinjiru:セイウンは雨はどうでしょうか?
おくりばんと:うちの庭の馬場状態は今、重~不良
ザプレ基地:降るならがっつり降って欲しいなぁ
おくりばんと:これからやむようなので
ザプレ基地:お疲れ様でした
ザプレ基地さんが退室しました。(2009/05/30 23:42:52)
おくりばんと:お疲れ様でした
sinjiru:おつです
おくりばんと:ダービーはやや重と読みました
軍神マルス:不良馬場と重では違うと思いますが、こなせると思ってます。お疲れ様です。
おくりばんと:というか一回こなしてますしね
軍神マルス:新潟2歳が不良でしたよね。弥生賞はやや重でしたけど。
sinjiru:あのときは外出せばって雰囲気で...
おくりばんと:走法みてこりゃ道悪無理だと思ってたので、あのときはびっくりしました
sinjiru:あのストライドでは普通きついと見ますよね...
おくりばんと:バンガロールもきたくらいなので、あのときはそれほど道悪じゃなかったのかなあ??
軍神マルス:朝日杯も良馬場ですけど、雨のあとではなかったですか?たしか。
おくりばんと:ううむ失念
sinjiru:となる追える騎手がいいのに福永...
おくりばんと:ダービーはプレミアムレースではないみたいですね
sinjiru:そうなの...
おくりばんと:札幌記念とか
sinjiru:そうなんだあ、、ザブレさんが言ってたのでそうなんだと思ったた。意識してないから
おくりばんと:GⅠ3つだけやん
sinjiru:金杯ってそうじゃなかったか?
おくりばんと:です
おくりばんと:以上合わせて6つ
おくりばんと:すくな
sinjiru:あるだけしあわせです
おくりばんと:全レースプレミアムにすべし
おくりばんと:3連単が全レースになったように
軍神マルス:同感です。もう少し還元してほしいなぁ。
sinjiru:3単全部プレミアムなの?
雨龍さんが参加しました。(2009/05/30 23:51:50)
おくりばんと:いえ
おくりばんと:こんばんわ
軍神マルス:こんばんは。
雨龍:こんばんは
sinjiru:こんばんは
雨龍:やはり雨ですか?
おくりばんと:ロジユニヴァースは体調良くないですかねえ?
雨龍:だいぶ復調してきているとは思っていますが・・・80ぐらい
おくりばんと:80でダービーかてるとは・・
sinjiru:おらはよくなっても7割かなと。。サインは発汗があるかどうか
おくりばんと:http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/13/index.html
おくりばんと:この雨雲がかかっていたので、しばらく雨降っていますがもうやみそうです
おくりばんと:ケイアイライジンは弱いですか?
雨龍:思わない。能力から掲示板は・・・。でも重はどうですか、この馬。
sinjiru:快晴ありますか?
おくりばんと:明日もどんよりで少しは降るかも
おくりばんと:→やや重くらい
雨龍:ケイアイライジンはおもしろいでしょう。力のあるダート血統
軍神マルス:ミスプロ系なんで、苦にしないと思いますよ。
sinjiru:でも正直手代わりはマイナス
軍神マルス:ダート型なら、おくりばんとさん評価してるゴールデンチケットも面白そうだと思いますけど、どうでしょう?
おくりばんと:重馬場不良馬場なら買いたいですが
おくりばんと:やや重以下ではスピードが足りるかしら
軍神マルス:やっぱり悪化している時だけなのかなぁ。血統的にはかなり魅力的なんですけど。
雨龍:展開的にはどうですか。リーチもジョーも重は苦手かもしれないので、この馬が逃げるということも・・・
軍神マルス:馬場が悪いならそのまま押し切れる可能性はあると思ってます。
sinjiru:はやり先ほどもでたけどみな逃げが気になってはいるのですね...
おくりばんと:リーチザクラウンは僕は渋ってもよいなと感じています
おくりばんと:結局リーチはいくんでしょうか
軍神マルス:前走失敗してるので、行く可能性高いとおもいますよ。
雨龍:行くと表いますが、明日のスポニチのコラムにヒントがあるかも。
おくりばんと:スポニチさんの回し者さんでございますか?
おくりばんと:読みたくなってしまう。。気になる
おくりばんと:正直リーチザクラウン一番気になっている馬なので
雨龍:(笑)武騎手のコラムです。彼は育ちのいい子ですから、はったりは書きません。
雨龍:書いているのではなく、記者の聞き取りか
sinjiru:豊は昔逃げ宣言している人間??って言ってましたからね・。書いているのはこーディねーやーです
おくりばんと:鎌田調教助手というのは幾多の名馬に乗ってきた方ですかね?
おくりばんと:その人が一番というのだから・・
sinjiru:でも調教助手で優秀な杉村さんがともみち厩舎にいてアンライの調教つけてるのは最近までしらなかった「
おくりばんと:僕はいまだにミホノブルボンやサイレンススズカやタップダンスシチーみたいな馬になってくれる可能性を信じたい馬です
sinjiru:ので彼が評価しれるなら
雨龍:(リーチ)調子はいいイでしょうね、あとは気分次第。調子がいいといえば、ナカヤマフェスタはどうですか。条件的にあっていると思いますが、膣親と違って産駒は皆勝負強い。
雨龍:誤字多い、父親
sinjiru:ただ時計勝負苦しい。雨があるなら
軍神マルス:僕は頭まであると思ってます。キャラ的にも嵌れば怖いステイゴールドで。
おくりばんと:僕は全く逆で、パンパン良馬場で瞬発力勝負なら
sinjiru:パんパンでは57が響くとみてます
おくりばんと:そもそもいずれにしても57なので買わないのですけれどね・・・
軍神マルス:馬体小さいですからね。
sinjiru:ステイゴールドの子供の宿命なんでしょうね
おくりばんと:55キロで京阪杯あたりを勝ってくれればと
雨龍:ナカヤマより小さいのは、ブレイクランアウトですが。
おくりばんと:雨ならシェーンヴァルトあたり買いたいですがどうでしょう?
sinjiru:北村の腕次第w
軍神マルス:僕は距離がもたないと思ってブレイクは嫌います。
おくりばんと:ブレイクランアウトも前走は斤量に負けたかと思ったので
sinjiru:早熟かなと。前回馬はできた割りに...
masa380715さんが参加しました。(2009/05/31 00:20:13)
masa380715さんが退室しました。(2009/05/31 00:20:25)
軍神マルス:シェーンはヒサンデー系で切れ味が足りなさそうで嫌いたいかな。
sinjiru:北村のは頭が高い分外枠なのはいいんですけどね
雨龍:実際には結構長くいい脚を使うという印象もある。5着ぐらいには・・。