チャンピオンズカップ2017追い切り調教データ診断:アウォーディー↑ゴールドドリーム↑ノンコノユメ↓

2017チャンピオンズカップの追い切り・調教評価一覧

by競馬をやって何が悪いカタストロフィ

(・ω・)良かった馬
◎コパノリッキー
...終い重点とは言え、力強いフットワークだったし前肢の伸びもなかなか。ラストもこの馬としては高いレベルでまとめてきた。良いでしょう。



◎ゴールドドリーム
...追いだされる前にピッチを上げて準備、そこからパンと合図があってしっかりと力強いフットワーク、ピッチを利かせて淡々と駆け上がってきた。加速ラップでまとめているし、何より力強さが目立ったのは好印象。坂路は走る馬なので丸々当てにはしづらいが良く見えたのは確か。



◎アウォーディー
...併走馬に煽られてはいるがラップ推移的に見ても近走では一番良い。そんなにチップで動く方ではないが、それでも加速度自体はそこそこ高いラップを踏んでいるし、追い出されてからピッチを上げて力強い走りはしていた。併走馬におかれそうになったので鞭は入っていたが良い負荷をかけられたとも思うしこの一追いで変わってきそうな感じ。



(;´・ω・)微妙な馬
△ノンコノユメ
...う~ん...昔からチップで動く方ではない、コーナーでの迫力はまずまず。それでもラストはちょっと落とし過ぎではある。強調材料に欠けるかな。



△メイショウスミトモ
...シリウスSの時は動きも良かったと思うが、今回は終始ラチにもたれるような感じで鞍上に手綱を外にと引っ張られているし、集中できていなかったのかラストも落としている。動き自体も前走が良かったのでそれと比べると物足りないかな。全体的にはやや不満。

チャンピオンズカップ 2023の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >