高松宮記念の本馬場入場をご覧になりましたでしょうか?
入場曲が今年から新しくなって、関西G1は今回が初お披露目だったわけですが・・・
新入場曲の高揚感の無さは学生時代音楽の成績が2だったおれにでもわかった。
やはり・・・
こっちの方が良かったよね?
新しい入場曲は見つかりませんでしたので、音楽は全然関係ありませんが塩原アナのポエム馬場入場をお楽しみください。
ナムラマースあたりで鳥肌でゾクゾクして・・・
ヴィクトリーで涙を溜めて・・・
フライングアップルで涙を流すことができます。
おれだけかな?
[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!
[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!
にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
入場曲が今年から新しくなって、関西G1は今回が初お披露目だったわけですが・・・
新入場曲の高揚感の無さは学生時代音楽の成績が2だったおれにでもわかった。
やはり・・・
こっちの方が良かったよね?
新しい入場曲は見つかりませんでしたので、音楽は全然関係ありませんが塩原アナのポエム馬場入場をお楽しみください。
ナムラマースあたりで鳥肌でゾクゾクして・・・
ヴィクトリーで涙を溜めて・・・
フライングアップルで涙を流すことができます。
おれだけかな?
[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!
[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!
にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
気持ちは
すっごくわかる!!!!!!!
ぶっちゃけ今年になってからの入場行進曲全部うんこだし(笑)
関東の一般レース行進曲なんて聞いてたら眠くなっちゃうよ
関東の
ちゃーちゃらっちゃちゃ~♪
ちゃーちゃらっちゃちゃ~♪
ちゃーちゃらっちゃちゃ~♪
ちゃららっちゃちゃ♪
を返せって感じ
たしかに、関東の方だったかな、
眠たくなるような、今日も一日お疲れ様~、終わりました~、お休みなさ~いっていう感じに聞こえました。
前のように、「これから始まるぞ!」という昂揚感のあるものが好きでした。
わたしが担当なら意味がわからない曲より、日本の人気アーティストの曲を毎年アレンジしちゃけど。
入場曲ならこれが最高!G1なら生ステージでやっちゃうぞー(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=sKAs8wmlrPQ
これだこれ
これも眠くなる
関東重賞新入場曲
http://www.youtube.com/watch?v=9myhsVoNRB4&feature=related
やっぱり入場曲はこうじゃねーと
http://www.youtube.com/watch?v=T-olA0ngTrY
http://www.youtube.com/watch?v=qIn4_NQrZmA
あんまり音が聞こえませんが、今では新馬戦の入場曲が一番好きです。
考えてみれば函館開催までこの入場曲聞けないんだなぁ・・・
重賞とG1以外の入場はとてもいいんですけどね。
まぁ開催競馬場じゃないと音楽も楽しめませんけどね。
たぶん作った人競馬に興味ありませんよね。
今までのがすぎやまこういちですからね。ドラクエをやる世代の僕らからしたらどうやっても改悪です。
それだと逆になじみがなくなっちゃうんですよね。
おれわがままかな。
北海道日本ハムを引き合いに出してみますが、みんなが口ずさめるような楽しい応援ソングではないとダメというパターンもあるんですよね。
現在
http://www.youtube.com/watch?v=tydXnN1pR58
以前の動画がなかったんですが、この福原美穂が歌う応援歌、口ずさめる応援歌としては認められていません。
彼女の歌唱力は認めるところではありますが、応援歌としてはどうなの?と。
入場曲も慣れてくるんでしょうか・・・
応援歌や入場曲は自然に手拍子が出るようなのがいいね。
入場曲って海外のばかりなのはなんでだろう、深みとか壮大感とかを求めているのかな。格式のある伝統を表しているのなら最近のCMはどこを向いているのやら・・・
サラブレッドの魅力を伝えなきゃ、本気で始めないでしょ。
それプラス気持ちを盛り上げる入場曲が次につながるわけだよ。
>入場曲って海外のばかりなのはなんでだろう
そりゃ入場行進曲で「君が代」みたいのやったら
めちゃくちゃしらけるし
日本海軍の行進曲みたいのにしたら
パチンコみたいだしな~
あってる曲がないのでは?
手拍子に関しても書こうと思ってたんで、今書きますね。
今までの関西G1の入場曲だとリズムが取りやすくて自然に手拍子が生まれていたわけですよね。馬はテンションが上がりやすい&臆病な動物なわけですから、実際手拍子っていうのは控えるべきものなんですよね。
そういう観点からしたらリズムを取りにくい今回のような入場曲はかえっていいのかもしれません。
ただJRAのCMにおいてパドックで上島竜平の胸ぐらを掴んで「佐藤さん!?」と大きな声を出しているのを容認するぐらいですから、そのように考えているとは到底思えないんですけどね。
競馬場の入り口で
「競馬場、超あがる~♪」
なんてよほどマシです。
(かわいいから許してるわけではありません)
これは非常になるほどです
もしかしたら作曲者は競馬のことが大好きで、入場時の馬への影響とかまで考慮して、盛り上がりにくい曲をわざと作ってたりしたら・・ それならかなり深イイ話ですよ 投稿できますね
でもGⅠのときくらい地鳴りのような歓声が欲しいなと思ってしまいます。
そういえば朝日杯のときのグラスワンダーの入場が印象深いです。あのときは盛り上がるファンを横目に、ひとを食ったような涼しい表情でスタンドの前を歩いていて、対照的で、末恐ろしいなあと感じました。
ついでにそういえば。ここのところはCX系を見なくなって久しいのですが。。
たしか以前は、CXの中継の入場時には、
関東→CX独自の入場曲を流す
関西→場内と同じ入場曲を流す
だったように記憶してます。
今はどうなってるのでしょう?
すべてがグラスワンダーのように堂々としている馬だったらいいんですけどね(笑)
グラスワンダーという馬はレース前にボーっとする馬だったらしいですよ。
CXの中継は見なくなりましたね。関西の10Rをやらないとかあり得ないので。
塩原アナの本馬場入場だけは見ます。たぶん関東オリジナル、関西は場内と同じ音楽でやるんだと思うんですが新しくなったらどうなんでしょうね。桜花賞はチェックしてみます。