| 馬連 4-5番
520円的中 |
===08/19 21:56===
※最終予想を下に追記しています。
本命は、タイセイシュバリエ
前走は内の4番手追走から3角で外に出して4角にはダノンゴールドに並びかけて直線で完全に交わしたがそこからやや失速して差し返されて2着。
タイセイシュバリエが2角でやや行きたがったように前半遅く、ダノンゴールドが楽に追走して余力が残っていた。
この馬にはパルラメンターレが早いペースで引っ張りラスト粘るような展開が良かった。
(自分の予想は早いペースでした)
トップハンデ58kgでも最有力。
対抗は、フレイムオブピース
前走は6番手追走から3角から動いて差して来るが直線では逆に離されて3着。
マーチSで3着するように早い上がりで差すタイプではなく、厳しい流れや坂があるコースでをしぶとく伸びで差すタイプなので前走のスローでは持ち味でなかった。
今回も勝ち切るには展開の助けが必要だが、きっちり上位にいるはず。
単穴は、アドマイヤジャガー
準OPでは、7着,12着,5着と足りない感じですが、メンバー揃っていた7着のレース以外は逃げていないレース。
4走前の1000万下を逃げて勝ったレースの内容が良く、条件合えば準OPでも勝つ力はあると評価しています。
このレースは逃げたい馬が不在なので、逃げればチャンスある。
休み明けサッパリ走らないのは気になるが、展開と54kgの斤量は魅力ある。
4番手は、リアライズキボンヌ
出遅れて中団からの競馬になった濃尾特別では崩れたが、前目の位置取りで競馬できれば厳しいペースでも粘っていい競馬出来ている。
相手は強いが、脚質的に小倉が合いそうなので粘り込みある。
5番手は、マーチャンテイマー
降級して9着,5着といまいちだったが、前走は下りから直線平坦の得意条件に替わりきっちり変わって勝利。
再度小倉で斤量53kgなら馬券圏内あっていい。
6番手は、アップトゥデイト
前走は4か月ぶりで古馬相手の1600万下で、11番手の後方から追走して3~4角では追走厳しい感じでしたが直線内を突いて、一番厳しいラスト100mで差を縮めるなかなかの走り。
1400m戦で結果出て、1800mの伏竜Sで惨敗していますが、伏竜Sは相手強かっただけで距離伸びた方がよさそう。
斤量も52kgで魅力ある。
<予想>
◎タイセイシュバリエ
○フレイムオブピース
▲アドマイヤジャガー
△リアライズキボンヌ
△マーチャンテイマー
☆アップトゥデイト
<予定買い目>
馬単(1点)
◎→○
3連単フォーメーション(12点)
◎→○→▲,△,☆
◎→▲,△,☆→○
▲→◎→○,△,☆
===08/23 22:13 追記====
本命は、タイセイシュバリエ
評価内容は変わりないです。
対抗以下は、フレイムオブピース回避で大混戦。
対抗は、マーチャンテイマー
他の馬の調整過程がどれもいまいちなので繰り上がりで。
単穴は、アドマイヤジャガー
ただあまりに調教動かなすぎるので…
4番手は、リアライズキボンヌ
中間軽く1本のみは気になるが…
5番手は、アップトゥデイト
キズナの調教パートナーでかなり良い時計で動いているので、穴で狙おうと考えていた魅力なくなった。
大穴で、ナムラジュエル
近3走は先行しているが、直線入る前に自分から走るのを止めている状態。
普通は買えません。
でも大阪スポーツ杯(阪神ダ1400m)でのガンジスの3着は好評価できる内容で、2,4着馬はすでに準OP勝ちしています。
1700mは初めてですが阪神ダ1400mであれだけ走れれば小倉ダ1700m対応できていいし、血統的には距離は問題ありません。
単騎で逃げて気持ち切れなければあっと言わせるかも。
<予想>
◎5タイセイシュバリエ
○4マーチャンテイマー
▲15アドマイヤジャガー
△16リアライズキボンヌ
△14アップトゥデイト
☆3ナムラジュエル
<買い目>
馬単(1点)
5→4
3連単1着固定流し(20点)
5→3,4,14,15,16 08/23 22:16
nige
予想歴20年 回収率110% | 過去好走馬のローテ・血統、馬の得意な馬場・条件、陣営の勝負度など、そのレースで一番当たりそうなものを選択して予想しています。 総拍手獲得数:4183 | |
|