ソングオブウインド、香港ヴァースへ

こんばんはだっぴ(^O^)/ 昨日の記事にコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございましたっぴm(_ _)m JRAにはこれから頑張って競馬を面白くしてもらいたいっぴね…。

ブログランキングに参加しています。目指せトップ30!!最近ちょっとランキングが下がり気味なので応援のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

★ソングオブウインド、香港ヴァースへ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061101-00000024-spn-spo

>波乱の菊花賞を制したソングオブウインド(牡3=浅見)の次走は10月31日、G1香港ヴァーズ(12月10日、芝2400メートル=シャティン競馬場)に決定した。浅見師によれば「あくまで選出されて招待という形になるが、そこを目標に調整を進めていきます。レースの疲れも取れて馬は非常にいい状態です」。同レースにはアドマイヤメイン、インティライミなども登録している。ソングの予備登録はなかったが、これから追加登録を行う予定。選出馬は今月上旬に発表される。


菊花賞上位馬がみんな香港に行ってしまうんだっぴね…。積極的に海外に行くことは賛成だっぴけど、どうせならディープインパクトやハーツクライとの対決を見たかったっぴね…。でも決まったことは仕方がないので、応援してますっぴ(^O^)/


★池江泰郎調教師「不正はやっていない」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061101-00000000-nks-spo

>凱旋門賞での薬物騒動の渦中にあるディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が10月31日、東京競馬場での着地検疫を終え、約3カ月ぶりに栗東トレセンへ帰厩した。これまで沈黙を守ってきた池江泰郎師(65)は、11月末に処分を決定するフランスギャロ(フランス競馬統括機関)に対して「不正はやってない」と初めて反論した。
 
 ディープインパクトの薬物問題に関し、沈黙を守ってきた池江泰郎師がついに口を開いた。インパクトが3週間の着地検疫を終え、東京競馬場から栗東トレセンに戻ってきた直後。少し興奮気味に、そして自然と語気が強くなっていった。「スタッフを信じているからね。不正なんて、誰もやっていない」。
 
 これまで池江泰郎師は、「調査が終わるまで口外しない」というフランスギャロとの紳士協定を守り、ロマネ専務理事が「陣営の投薬ミス。すべての責任は調教師にある」と発言しても反論しなかった。しかし、この日は薬物検出の事実を重く受け止めながらも、不正をしていないことを強調した。フランスギャロから投薬ミスの証拠、あるいは正式な調査結果が出されていないだけに、耳を傾ける必要はありそうだ。
 
 11月末にはフランスギャロの処分が下される。過去の例から裁定が覆る可能性はなく、追ってJRAの処分も発表される見通しだ。それだけに陣営の名誉を守るには、池江泰郎師が「真実」を胸を張ってアピールするしかない。
 
 インパクトは8月2日に凱旋門賞出走のため美浦へ移動して以来、約3カ月ぶりに栗東に帰厩した。東京競馬場を午前5時に出発し、約6時間の輸送。疲れは感じさせず、馬運車から降ろされると、落ち着いて馬房に入った。当面の目標・ジャパンCまで残り1カ月弱。勝つだけでは実力を証明できなくなったインパクトへの逆風に対し、池江泰郎師は「立ち向かっていきます」と言い切っていた。


う〜ん…。何かこのままじゃ結局誰が悪いのか分からないまま処分がくだりそうだっぴね…。曖昧なまま終わらせるようなことだけは絶対にして欲しくないっぴ。


★ダイワメジャー、JCへ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061101-00000014-dal-spo

>天皇賞で2つ目のG1タイトルを手にしたダイワメジャー(牡5歳、美浦・上原)がジャパンC(11月26日・東京)に参戦することが31日、濃厚となった。「オーナーと相談して一両日中に決定する」としたうえで、上原師が明らかにした。

 当初は昨年2着のマイルCSでG1連勝を狙う予定になっていた。同師は「ノド鳴りの関係もあってマイル路線を歩んでいたが、ここ2戦の強い競馬を見ると2400メートルの距離も克服できそう。安藤ジョッキーも同じ意見だったし、JCで彼は空いている。東京コースも今は鬼門ではなくなった」と路線変更の理由を説明した。


ダイワメジャーはJCに参戦してくれれば盛り上がるっぴね(^O^)/ 宝塚記念でも4着に来ているように、距離に関しては問題ないような気がするっぴけど…。ディープインパクトの存在を脅かす馬がまた1頭参戦で更に面白くなりそうだっぴね(^O^)/


明日、明後日とJBCがあるっぴね(^O^)/ 川崎競馬場は凄い人手になりそうだっぴね。たまごも予想をうpする予定なので、良かったら参考にしてくださいっぴm(_ _)mちなみに今週から予想の印の付け方を変える予定だっぴ。詳しくはまた明日にでも…。

ランキングに参加しています。トップ30目指して頑張っているので、みなさん応援のクリックよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはこちら→人気blog ranking

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧