今日の情報だっぴ(^0^)/

| コメント(3)

おはようございますだっぴ(^0^)/たまご、今日はワールドカップを見てたっぴ(´∀`)ノ ブラジルは勝ったっぴね(^-^)v BUTクロアチアも相当強いと思うっぴ。日本0勝3敗が濃厚だっぴ…。・゚・(ノд`)・゚・。

★種牡馬・ラストタイクーン死亡
23歳での死亡

ラストタイクーンはたまご、ダビスタでよく使っていたっぴ…。ご冥福をお祈りするっぴ(ノ_<。)

★ダイワメジャーに四位

こちらはソースはさっき読んでいた日刊スポーツだっぴ(^0^)/宝塚記念に出走するっぴね…。さすがに厳しいと思うっぴ。・゚・(ノд`)・゚・。

〜たまごの競馬講座〜
★斤量…騎手が馬に乗る際の重量のこと。斤量は馬によって決められていて(年齢や性別など)、例えば48キロの騎手が55キロの斤量で出走する場合、身体に7キロ分の重りを付けて騎乗する。この斤量を調節し(斤量の軽い馬、重い馬との差別化を図ることで)、なるべく能力差を縮めてレースをする。もちろん斤量が重い馬のほうがスピードが遅くなる。強い馬ほど斤量を背負わされる。


>でーんさん
エースインザレース…懐かしいっぴね(^-^)v昨日POG本見たらエーシンの馬がいっぱいいたっぴね。今年は攻勢をかけてくるっぴかね?(´∀`)ノ

ちなみに2歳馬では、コンゴウダイオーが凄い評価を受けているっぴね。あまりにも山内調教師が推しているので、逆に怪しい感じもするっぴ。たまごはサクラセラフィムを推すっぴ(笑)

よろしければランキングにご協力くださいm(_ _)m 現在27位↑↑
にほんブログ村 競馬ブログ

こちらにもご協力お願いしますm(_ _)m 現在91位↑↑
ランキングにご協力お願いします

こちらもおまけで(笑)
BEST THE 競馬ランキング

コメント(3)

今週は難解なレースですね(>_

ダイワメジャーおもしろいと思いますよ♪着付けさせたら横山典の次にうまいですから久々の四位武(しいたけ)馬券があるかもですよ(笑)今のところ

ディープ頭固定でダイワメジャーとリンカーンとファストタテヤマとアイポッパーボックスで12点買うつもりです

その前にマーメイドステークス当てますよ(笑)◎はライラプスにします♪たぶん

今週から夏競馬に突入ですね。
自分の馬券収支は夏に稼いで秋に吐き出すというのが毎年のパターン(当然マイナス収支ですが)なので、夏競馬でも気が抜けません。
夏競馬もタマゴさんの予想をアテにしてますので、予想ガンバッてください。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧