小倉記念の簡単な展望

| コメント(9)

良かったらクリックお願いしますm(_ _)m FC2 Blog Ranking

こんにちはだっぴ(^0^)/ やっと夏らしくなってきたっぴね(^-^)vたまご、夏は大好きだっぴよ(´∀`)ノ

★小倉記念、展望
出馬表

3連覇を狙うメイショウカイドウは59,5キロ。金鯱賞勝ちのコンゴウリキシオーは57,5キロ…。意外とこの2キロ差は大きいかもしれないっぴね…。ただ、カイドウは小倉では異常なほどの安定性を見せていて(8,1,2,3)、しかも重賞に限れば(4,1,1,0)とまったく崩れていないっぴ。夏場に良績を残しているところからも、大崩れは考えにくいっぴね。コンゴウは今年復帰してから成績が安定。今回も逃げていくことだろう。小倉は基本的に前有利だから、こんの馬も軽視できないっぴ。距離の2000もぴったりだと思うっぴ。そして、このレース1番注目しているのがサンレイジャスパーだっぴ。前走マーメイドSは2着だったっぴけど、1番強いレースをしたのは間違いなくこの馬。これまでの成績からも牡馬ともやれることは証明済み。なのになんとハンデ51キロ。牝馬は+2キロすることで牡馬と同じ斤量と考えるにしても53キロだっぴ。明らかに軽いっぴよね。夏は牝馬だっぴ。この馬も間違いなく買いだっぴね(^0^)/ 取捨が難しいのがサイレントディール。基本的にダート馬だっぴけど、なんとなく怪しい気がするんだっぴよね…。この馬の場合いかに気分良く走らせることができるかが勝負だっぴから、そこんところを注目してみたいっぴね(^-^)vちなみに人気順予想としては…

1 メイショウカイドウ
2 コンゴウリキシオー
3 サンレイジャスパー
4 サザンツイスター
5 サイレントディール

こんな感じになるんじゃないっぴか?あぁ…なんかたまごの予想もこの5頭になっちゃいそうな感じがするっぴ。・゚・(ノд`)・゚・。これからいい穴馬を探してみるっぴ(ノ_<。)


>カナリアさん
ホントにそうだっぴよね…。もっと馬に愛情を注がないと駄目だっぴね(ノ_<。)ハーツクライは本当に楽しみだっぴ(^0^)/

>NEOさん
テストはどうでしたかっぴ?たまごは昨日のテストは微妙だったっぴ(ノ_<。)ハーツクライは欧州の馬場は合いそうだっぴね(^0^)/

>topさん
たまごは学校は東京だっぴよ(^0^)/ 今は埼玉で下宿しているっぴ(^-^)v新潟には将来は戻ろうと思っているっぴ(^0^)/

>こーひーさん
詳しくだっぴ。テストなんてものがあるから競馬に集中できないっぴ(笑)まさかこーひーさんは京都大学だっぴか?

>ユウさん
ホントだっぴよね…。馬は嫌なことはずっと覚えているっぴからね…。ルメール騎手には日本代表として頑張って欲しいっぴ(^0^)/

>でーんさん
でーんさんはフランス語を取っていたっぴか(^0^)/たまごは英語なんだっぴけど、英語ですら駄目だっぴ(ノ_<。)そしてできたらこのまま就職もしたくないっぴ(笑)競馬で食っていきたいっぴ(^0^)/


たまごのブログを見てくださっている方々には学生が多いっぴかね?たまごと同年代の方が多いのは嬉しいっぴ(^0^)/ みなさん、嫌な嫌なテストを乗り越えて自由へと旅立ちましょうっぴ(^0^)/

良かったら応援のクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 競馬ブログへ人気blog rankingFC2 Blog Ranking人気ブログランキング【ブログの殿堂】BEST THE 競馬ランキング

コメント(9)

こんばんは(^_^)/

小倉記念の人気はそんな感じでしょうね。また上位人気三頭で決まりそうな予感も少ししてますw

テスト終わりましたよー☆今日最後のテストはまあまあできましたね。でも全体的にはアウツですwたまごさんも最後の追い込み頑張って下さいね!夏休みは目の前ですよ(^_^)

どうもです!
やっぱり小倉はカイドウですかね?今週は久々に馬券買いに行けるので買ってみたいです(^_^)
そういえば先週の新馬戦で我がPOG馬のビービーガルダンが勝ちあがってくれました!
POG一頭目から勝ち上がってくれたので今年は調子が良さそうです(´∀`)

今年の夏競馬はメイショウカイドウ エリモハリヤーの活躍でなんか盛り上がってるねぇ
でも メイショウカイドウが残念なのは 小倉にG1がない事です

詳しく言いますと他の大学に行きたいのです、編入じゃなくてもう1度試験で。
ちなみに年齢はたまごさんより1つ下です(爆)
あと今行っている大学は京大じゃなくて・゚・(ノд`)・゚・僕が行きたいのは阪○競馬場のすぐ近くの・・・

はじめまして!!
ヲーリー先生の所から流れてきました!
イエローカード続発・ヘタレ馬券炸裂のこにゃんと申します。m(_ _)m

たまごさん、すごいブログだっぴ(早速盗用 テヘ)
これからは、毎日でも見に来ます!!!!

小倉記念!
カイドウ59.5でも逝っちゃいますかねー
すごく迷ってます。
ユタカ様なら何とかなっちゃう?
うぁーーーーー
考えまとまらねーーーーー

こんなオイラっすけどまた来てもイイデスカーーーーーー?

こーひーさん、阪○競馬場の近くの大学なら通ってましたよ(笑)
おかげで競馬から抜け出せなくなりましたが(^_^;)頑張ってくださいね♪

小倉記念は穴には期待しないでメイショウカイドウから素直に買います

>でーんさん
ありがとうございます!
確かでーんさんが結構前に「阪○競馬場の近くの大学に通っていた」っていうのを書きこみされてた記憶があったので、でーんさんが通ってたのかなと思っていました。
もう現役、浪人と2回落ちてるので頑張ります!あそこは場所も自然も最高ですよね(^O^)/

初めて参加させてもらますwムネです(*゚▽゚)ノよろしくです
1 メイショウ
2 コンゴウ
3 スリフトカレント
4 サザンツイスター
ってとこですかね〜  ハンデ戦なんで負担重量がになってきますね
メイショウカイドウはコースレコードもってるしこれで決まりでしょう

こーひーさん
あの大学は自然豊かですからね〜
あの奥の山でよくキャンプしてましたよ(笑)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧