競馬界のジダン現る??

| コメント(6)

新しくランキングに登録しました!クリックにご協力お願いしますm(_ _)m FC2 Blog Ranking

おはようございますだっぴ(^0^)/ 昨日はコメント欄を荒らした輩がいたみたいだっぴけど、何のためにSHINOBI.jpを入れてるか分からないっぴかね?これ入れるとドメインとかすぐ分かるっぴよ。使ってるパソコンはwindows98だっぴかね?雰囲気を悪くする奴は許さないっぴよ。

★競馬界のジダン現る?
イギリスのオニール騎手

>23日、同国ストラットフォード競馬場で障害レースに出場したポール・オニール騎手(26)は、スタート前の輪乗りで馬が暴れて振り落とされた。腹を立てた同騎手は馬の鼻づらにヘルメットをかぶったまま強烈なヘッドバットを食らわせた。馬にケガはなく、そのままレースに出走し、4着となった。

>この瞬間をとらえた映像が24日のBBC放送で英国全土に放映され、25日付の朝刊各紙も大きく伝えた。英国は動物愛護の精神が強く、レース中のムチの使用回数まで制限されているほど。レーシングポスト紙によれば、オニールは「申し訳ないことをした」と謝罪しているが、事態を重くみたHRA(英国競馬の裁決機関)は、今週中にも同騎手から事情を聴き、何らかの処分を下すものとみられる。


いやぁ…なんともはや…。今は頭突きブームだっぴか?頭突きのゲームとかも出てるぐらいだし(笑)しかし馬を大事にしなければいけない騎手が馬に暴力を振るうなんて信じられないことだっぴね。残念なことだっぴ。イギリスではレース中のムチの回数が制限されているというのは初めて知ったっぴ。それほど馬に対しての労わる思いが強いんだっぴね(^0^)/ まぁジダンを真似したのかどうかはさておき、これにも重たい処分がくだりそうだっぴね…。

たまごも乗馬をやってるっぴけど、馬に何か怖い思いをさせてしまったら(それが故意でも故意ではなくても)馬はずっと覚えているっぴからね…。1度怖い思いをさせられた人間にはしばらく近づかなくなることなんてよくあるっぴ。この頭突きをされた馬もしばらくは人間不信に陥ってしまうかもしれないっぴね…。もしかしたらパドックに入るのすら嫌がるかもしれないっぴ。それぐらい馬は繊細な生き物なんだっぴから、みんなで馬を労わる気持ちを忘れないで欲しいっぴね。馬でご飯を食ってるならなおさらだっぴよ。

★ハーツ、逃げずに直線勝負!!
2、3番手からの競馬?

橋口調教師のコメント
「ドバイ(シーマC)は逃げ切ることができたが、アスコット競馬場はもっとタフなコース。前に2、3頭置いて脚をタメて、直線に向いてからが本当の勝負になる」と本番での作戦を明かしている。さらに「いつも通り調教にはまたがらず、ハーツにはぶっつけで騎乗するが大丈夫」

ルメール騎手は落馬で騎乗を危ぶまれたっぴけど、なんとか間に合いそうだっぴね。2、3番手からの競馬ってことはやはり有馬記念のようなレースをするんだっぴかね?日本現役最強馬のディープインパクトに唯一土をつけた馬として、頑張って欲しいっぴ。個人的にはディープと互角にわたりあえる馬はこの馬しかいないと思ってるので、良い結果を出して、ディープの凱旋門賞への弾みとなって欲しいっぴね(^-^)v


現在1位!!クリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング【ブログの殿堂】


予想大会今週もやります!!参加者大募集!!
たまごのサマー2000シリーズ

>topさん
確かにカイドウは小倉だとG�T馬にも負けないぐらいの強さになるっぴよね…。ただ、休み明けの七夕賞を快勝したことの反動が若干気になるっぴね…(ノ_<。)でもやっぱりこの馬は軽視できないっぴね(^0^)/


今日は久しぶりに晴れそうだっぴ(^0^)/ たまごは今日が前期最後のテストだっぴ。これが終わったら夏休みだっぴ(^-^)v競馬情報にも力をいれていきたいっぴ(´∀`)ノ もし見てくださっている学生さんがいたら、お互いテスト頑張りましょうっぴね(^-^)v NEOさん、ゆうさん、頑張りましょうっぴ。・゚・(ノд`)・゚・。

良かったらランキングクリックお願いしますm(_ _)m みなさんのクリックがやる気とスキルアップに繋がりますm(_ _)m

にほんブログ村 競馬ブログへ人気blog rankingFC2 Blog Ranking人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメント(6)

頭突きの件は驚きましたね〜。もっと労らないとダメですよね(;_;)

ハーツクライは本当に楽しみですね(^-^)/

こんばんは(^_^)/

ハーツはどうやら逃げの手は打たないみたいですねー。まあどうやら改修されたとはいえ時計がかかるタフな馬場である事に変わりは無いそうなので、直線も長い事ですし良い作戦だと思います☆

テスト今日で最後でしたか!お疲れ様ですm(__)m僕は明日で終わりです(^_^)今日は徹夜でwがんばりまーす!

テストお疲れ様
学校も新潟ですか?

むきゃー僕も大学生です(T_T)
たまごさんも皆さんもテスト頑張ってください!
僕は訳ありでテストなしですが…その話はまたいずれ…。

頭突きはビックリしました。
馬は繊細ですからね…気を付けてもらいたいです。
ハーツクライは先行策ですね。ルメール騎手がかなり強気の発言でした。心強いですね

テスト…
懐かしい
まだ2年前のことなのに…
フランス語で留年しかけたなあ(笑)
ヤマが外れたときはヤマをかけた部分を面白かったですとかお願い文で単位とったりしたなあ(笑)

うん…今は仕事に嫌気をさし転職考えてる自分がいる(笑)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧