菊花賞データ分析だっぴ(^O^)/

| コメント(3)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日は競馬雑誌Gallopさんにあったデータを抜粋させてもらい、菊花賞をデータから分析していくっぴ(^O^)/ 今年も菊花賞当てるっぴよ('◇')ゞ

まずは朝の1クリックお願いしますっぴm(_ _)m→人気blog ranking


★菊花賞分析(今回は消去法による分析)

・前走から中9週以上…(0,0,0,4)
・前走長距離以外の1000万下…(0,0,0,16)
・前走500万下…(0,0,0,4)
・前走1800メートル以下…(0,0,0,12)
・前走ダート…(0,0,0,5)
・1勝馬…(0,0,0,8)
・セントライト記念で4番人気以下…(0,0,0,15)
・神戸新聞杯で2ケタ人気…(0,0,0,6)
・前走準オープン…(0,0,0,3)
・前走菊花賞トライアルで7着以下…(0,0,1,18)
・前走G�U以外で4着以下…(0,0,1,11)

*週刊Gallopから抜粋


ここから残った馬は…

アエローザ
ドリームパスポート
フサイチジャンク
メイショウサムソン

だっぴ(^O^)/ 個人的には前走で強い競馬をしたアエローザを単穴として推奨したいっぴ。夏の上がり馬として挙げたいのがアクシオンだっぴ。この馬は血統的にも距離延長は歓迎だし、まだ底を見せていない魅力があるっぴ(^O^)/ でも、まだ長い距離そして厳しいレースを経験していないのが若干気になるっぴね…。鞍上は田中勝春…。う〜ん…。・゜・(ノД`)・゜・。フサイチジャンクはダービー、セントライト記念と見る限り、G�Tで勝ち負けするのは厳しいと思うので今回は消し。今のところ印をつけようと思っているのは…

・メイショウサムソン
→言わずと知れた2冠馬。データからも信頼性は高い。
・ドリームパスポート
→能力は認めるが、前走があまりにも鮮やかだったことから、適距離は中距離?
・アドマイヤメイン
→前走が案外も逃げればまだチャンスある。ただ母父・へクターだから成長力は?
・アエローザ
→ダート戦を除けばまだ底を見せていない。積極的にレースすればもしかして…。
・アクシオン
→血統的には距離はこなせるが、一気の相手強化がどうか。
・ソングオブウインド
→こちらもまだ底を見せていない。3着ならあるかも。
・ネヴァブション
→中山2500を勝ったのは魅力。長距離で吟味あり。
・マルカシェンク
→本来は天皇賞出走したいらしいから、距離などに不安があり?


何かこうやって挙げていったら不安がある馬が多いっぴね…(;´Д`)個人的にはサムソン本命はもう決まっているので相手をじっくり考えたいっぴけど、サムソンが来る流れならよどみない持久力勝負になると思うっぴ。そうしたら、ネヴァブションなんて非常に注目したいと思っているっぴけど、どうだっぴかね…?

菊花賞のデータ分析はまた土曜日までにやるのでどうぞ参考にしてみてくださいっぴm(_ _)m


★忘れちゃいけない富士S
富士S登録馬

どうやらテレグノシスはまた大野騎手みたいだっぴね…。2度目のチャンスなだけに今回はきっちり決めて欲しいっぴね(^O^)/ あとは出走してきたらキネクティスに注目したいっぴけど、除外対象なんだっぴよね…。何とか出走して欲しいっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。


★菊花賞予想大会開催!!
みなさんどんどん参加してくださいっぴ(^O^)/ 詳しくはこちら↓
秋のG�T予想大会


ランキングに参加しています。良かったら応援のクリックお願いします!!みなさんの応援が本当に励みになりますっぴ(^O^)/
人気blog ranking

コメント(3)

私も ネヴァブション 注目したいっす
ネヴァブションの父 マーベラスサンデーは大崩れのない渋い馬でした
サクラローレル マヤノトップガンと共に三強時代を作ってて 中々G1が取れなくてなんとか宝塚だけ取れたのですよね
同じ産駒のシルクフェイマスも中々G1に届かないようで
ぜひ G1第一号になって欲しいっす
でも 菊花賞は本当に強い馬が勝つのであまり荒れそうにないようですね

アエローザ…残念でした('A`;)
俺は今のところドリパ(は勿論として)、トーホウアランに注目です。ぶっつけ本番も何のその(^^
ところで…未だメルマガ届いたことないんですが、何か手順間違ってるのかな??

メイショウサムソンに有利なデータを一つ。
2冠馬の菊花賞成績は【6.3.1.3】
80年以降は【4.1.1.0】
ちなみに3着馬は春に宝塚記念を使うという異例のローテだったネオユニヴァースで
2着馬はライスシャワーに負けたミホノブルボンです。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧