天皇賞・秋、予想

| コメント(23)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は武蔵野Sが惜しい結果となったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。スワンSはちょっと取れないっぴね…。気を取り直して今日は頑張りたいっぴm(_ _)m そう毎週のように当たる分けじゃないっぴからねぇ…。今までが調子良すぎただけに、ちょっと一休みの時期なのかもしれないっぴ(笑)ちなみに、2週連続で予想が全敗だったらブログ閉鎖の方針は変わらないっぴよ。・゜・(ノД`)・゜・。

★今日の予想
東京11R
天皇賞・秋

出馬表
天皇賞・秋データ分析

バランスオブゲーム回避で17頭立てとなった今年の天皇賞。明確な逃げ馬もいなく、更には抜けた強い馬がおらず、非常に混戦となっているっぴ。何か今回から急にだっぴけど、1番人気の評価をするっぴ(^O^)/ ぶった切りとなっているっぴけど、もちろん買うときは買うっぴし、一応参考までにm(_ _)m

→下につづく…

〜新コーナー・たまごの1番人気ぶった切り!!〜

現在1番人気のスイープトウショウだっぴけど、果たしてどうか?前走の京都大賞典は11ヶ月ぶりのレースを快勝。一見ここでもかなりの確率で買いだっぴけど、京都大賞典は超スローペースの切れ味勝負。4着の逃げたローゼンクロイツですら33,5というとんでもない早い上がりで走っているっぴ。

確かにそのレースをきっちり差し切ったことは評価したいっぴけど、長期休養明けであれだけの激走をしたなら必ず反動が出るはずだっぴ。そしてその反動を評価する基準となる調教だっぴけどやはりあまり良くなかったっぴ。反動が出ていなければもっといいタイムも出ただろうし、きっちりと追ってくるだろうっぴ。府中も4回走って2着2回と後は5,6着。決して得意の条件とは言えないと思うっぴ。池添騎手が府中のG�Tで1番人気…。今回はない気がするんだっぴよね…。

なので、今回スイープトウショウは消し!!だっぴm(_ _)m


→上のつづき

これといった逃げ馬が見当たらないっぴけど、多分インティライミが逃げるような気がするっぴ。佐藤哲三騎手なら積極的なレースを見せてくれるはずだっぴ。先行集団には前走先行抜け出しで強い競馬をしたダイワメジャー、朝日CCでは先行して勝っているトリリオンカット、あとはコスモバルクなどがつける展開になりそうだっぴ。前走で早め抜け出しで強い競馬をしたダイワメジャーが今回も積極的に動いていくだろうっぴ。強い先行馬がいるだけに、道中はある程度淀みない展開になりそうっぴ。

たまごが今回本命に推すのはダンスインザムードだっぴ。去年はこの馬とゼンノロブロイの馬単を持っていて、最後の最後に泣いたという経歴があるっぴ(参考は去年の神奈川大学スレ)。しかしこの馬、北村宏騎手と相性がいいっぴね(^O^)/ 見ていて非常に安定感があるコンビだっぴ。前走は一旦抜け出したもののダイワメジャーの脅威の粘りによって差し返され2着。しかし負けて強しの内容だったし、何よりこのレースに非常に相性の良い藤沢和雄調教師が心強いっぴ。

対抗はコスモバルク。近走は課題だった折り合いがつくようになり、レース振りが安定。今年は当初からここを目標にローテーションを組んでおり、59キロを背負った前走オールカマーでも勝ちに等しい2着。大分本調子に戻ってきたっぴし、2000メートルは4戦3勝2着1回。得意の距離で巻き返すっぴ(^O^)/

穴で挙げておきたいのがスウィフトカレント。府中は微妙だっぴけど、ここのところの充実度は魅力。これまた横ノリの2ゲットなるか!?

◎ダンスインザムード
3年目の正直。仕掛けどころさえ間違えなければ。
○コスモバルク
能力自体は相当だし、日ハム優勝のサインからも買いw
▲ダイワメジャー
もう駄目ジャーとは呼ばせないっぴ(^O^)/
△スウィフトカレント
4着、4着ときた馬は2着にくる可能性が高い!?
△アサクサデンエン
昨年4着馬。前走大敗もガラリと変わる馬なだけに。

1−4−8−10−14

アドマイヤムーンはデータ分析からも消しだっぴし、まだG�Tで好勝負できるほどの器ではないと思うっぴ。ここは静観が妥当だと思うっぴ。

他のブロガーの予想はこちら→人気blog ranking


★今日のお勧め馬
京都10R
高雄戸区別
◎�Mミツワスカイハイ(複勝)
→京都得意。揉まれない外枠も良いっぴ(^O^)/

★予想大会開催中!!
予想大会やっていますっぴ(^O^)/ みなさんどんどん参加してくださいっぴm(_ _)m

たまごの秋のG�T予想大会

★たまごのメルマガ発行中!!
たまごが毎週お勧めの特注馬を配信しているメルマガがありますっぴ。

00426460s@merumo.ne.jp

に空メールで登録完了だっぴ(^O^)/ ちなみにドメイン指定などをしている方は、「merumo.ne.jp」を受信可能にしてくださいっぴm(_ _)m 登録すると「meruro News」とかいうのも一緒に配信されるようになるので、そちらは購読解除フォームがあるので、そちらから解除してくださっても構わないっぴm(_ _)m メルマガでは意外といい馬挙げている(自称)っぴよ…(ニヤリ 基本的にメルマガではお勧め馬を挙げていく形を取っているっぴ(^O^)/


さて、今日は天皇賞…。ディープインパクトが回避したことで大混戦となったっぴけど、ここできっちり取れたらかっこいいっぴね(^O^)/ みなさんの参考にさったら嬉しいっぴ('◇')ゞ

ランキングに参加しています。みなさんのおかげでランキングアップどんどん中!!応援のクリックをどうかお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリックはこちらから↓

人気blog ranking

コメント(23)

たまごさん、おはよーです^^

とりあえず、◎のダンスの複勝は押えます。

>競馬初心者さん
おはようございますっぴ(^O^)/ 今日はダンスインザムードに勝ってもらいたいっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。たまごはダンスの単勝と、予想した通りの馬連・3連複BOXを買うっぴ(^O^)/

考えた末、たまごさんの予想にほぼ乗っかります^^

買い目はダンムーの軸にアサクサ、コスモ、ダイワ、にムーンとスイープ入れて3連複買ってみます。
それとミツワスカイハイの複勝も鉄板と思いますので、買います^^

間違えてました。
ダンムー軸にアサクサ、コスモ、ダイワ、にムーンとスイープ、それとスイフト入れます。15点買いです^^

やっぱり的中キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!

バルクがもうちょっと頑張ってれば…(>_

あいかわらずお見事!ですね。
おめでとうございますー。

帰ってから競馬見るんですがダンムーきたっぽいですね!
よかった!

>jvsさん
ダンスは6着でしたよ_| ̄|○

今回もBOX買いが効を奏した感じですね(*^-^)b

おめでとございますー!!さすがっす!

たまごサンと典(w)ゎ神!

さすがですね。
スイープをスパっと切ったところが素晴らしい!
自分は切れなかったので、スウィフトまで手が回りませんでした(^^;

よかったー!ブログ続行ですね!
的中おめです!
俺も取りましたよ!

あーそうなんですか・・・
box買いなんでしたね・・・
じゃあ印はあくまで飾り程度ととればよかったorz

昨日の分集金。。

今回の予想大会当たったの自分とたまごさんだけで何か嬉しいですo(^-^)o しかし相変わらず鋭い読みですね!!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さすがですね…。

スイープ切った絞込み予想は見事としか言えない…。

予想大会でスイープが来ると言っていたニジゲンさん、たまごさんの方が1枚も2枚も上手でしたね。

はじめまして。毎日見てます。

菊花賞に続いて的中おめでとうございます!!ふと思ったのですが、BOX馬券なら印はつけなくてもいいのでは?それともあくまで目安としてつけてるんですかね??

これからも頑張ってください!!

やっぱりコメント欄が凄いことに…(笑)たまごちゃん予想屋になっちゃえば?(笑) 今日もおめでとう(^-^)/

お久しぶりです。今日はおめでとう!!そして20ゲット!!

たまご 的中おめでとう
スウィフトカレント ずばり二着当てるとこはさすがやね
そういえば スウィフトカレントの鞍上は横典…
納得

秋天も去ることながら、昨日、京都競馬場にて「◎ミツワスカイハイ」に命を救われましたw
帰りの高速代とゴハン代ができました、ホンマにいつもありがとう(-人-)

頑張って下さい!今回は三頭買ったら見事三連単よかった600円で60000なったし残りの400円で三連複買ったらそれも入ってよかった。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧