武蔵野S、スワンS

| コメント(8)

おはようございますっぴ(^O^)/ 最近絶好調だったブログランキングがここにきて初めて足踏み状態…。ランキングアップがたまごのモチベーションアップに繋がるのでみなさんご協力のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

★今日の予想
東京11R
武蔵野S

武蔵野S出馬表

ダート初挑戦となるフサイチリシャールが、前売りの段階で単勝2倍を切るダントツ人気だっぴ(最終的には2倍台かな)。確かに、父・クロフネと同じような空気を感じるっぴけど、クロフネはデビュー時から飛びの大きい馬で、パワー溢れるレースを見せていたっぴ。その点、フサイチはそこまでパワー溢れる走りを最近見せていないっぴ。この馬のピークは朝日杯FS。3歳になってからはどうも伸び悩んでいるっぴ。そこでダートに新味を求めてきたんだろうっぴけど、そう簡単には行かないと思うっぴ。何せライバル馬たちが強い。みんなダート重賞で活躍している馬たちばっかりだっぴ。「歴史は繰り返す」とは良く言ったもんだっぴけど、芝で頭打ちになってダートに殴りこんできていきなり重賞でこの骨っぽいメンバー…。正直キツイと思うんだっぴよね…。こういうタイプは来るなら1着、来ないなら惨敗という感じだと思うので、フサイチを買う方は3連単1着固定がお勧めだっぴ(^O^)/ 来たらごめんなさいということで…。

たまごの本命はフィールドルージュ。鞍上がやや不安だっぴけど、ダートでは未だに掲示板を外していないという堅実ぶり。ここのところの充実ぶりから、このメンバーでも十分やれるはずだっぴ(^O^)/ 穴っぽいところではシーキングザベスト。距離は1400までしか経験がないっぴけど、4走前の勝ち方が秀逸。あのタイムが出せたということは、1ハロンの距離延長でも十分こなせると思うっぴ。

◎フィールドルージュ
ダートでは安定。初のマイルだが問題ないっぴ。
○ヒカルウイッシュ
鞍上との相性がいいっぴ(^O^)/ 左回りも得意だっぴ。
▲シーキングザベスト
こちらもダートで安定。初のマイルをこなせば。
△タイキエニグマ
休み明けの前走内容良かった。広いコースで巻き返しっぴ(^O^)/
△トーセンブライト
前走も良く走っているし、重賞の流れに慣れた今回なら。

6−8−9−12−15


京都11R
スワンS

スワンS出馬表

ここ2年は本田空気嫁炸裂で荒れているレースだっぴけど、このレースは基本的に穴狙いのレースだっぴ。今年は本田騎手が3連覇がかかるレース。騎乗馬はアグネスラズベリ。京都外回りのこのレースは何故か1枠が非常にいい成績→1枠(3-2-2-10)。アグネスは十分狙いが立つっぴね(^O^)/ ただ、連勝が止まってケチがついた馬ってのは(特に牝馬)しばらく静観が妥当だと思うんだっぴよね…。でも、京都は4戦して連対率100%だし、このレースは1枠有利だし、何よりこのレース得意の本田騎手だし…。あぁ、悩みどころだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

たまごの本命はタマモホットプレイだっぴ。一昨年のこのレースの勝ち馬。正直もう少し内の枠の方が良かったっぴけど、追い込みタイプなだけに特に問題はないっぴかね。とにかくこの馬は馬場悪化が駄目。そこが心配だったっぴけど、どうやら良馬場でレースができそうだっぴね。ある程度早いペースで進むことが予想されるので、この馬の後方一気が炸裂だっぴ(^O^)/

◎タマモホットプレイ
京都得意。良馬場なら切れるっぴ(^O^)/
○シンボリエスケープ
たまごが注目している馬だっぴ(^O^)/ 来年に向けて賞金加算を。
▲ネイティヴハート
8歳にして本格化?混戦でこそキャリアが生きるっぴ(^O^)/
△オレハマッテルゼ
左回りの方がいいっぴけど、大先生は関西微妙だっぴけど。
△アグネスラズベリ
持ち時計もあるし、早くからここを目標にしてきたっぴ(^O^)/

1−5−13−17−18


たまごが毎週お勧めの特注馬を配信しているメルマガがありますっぴ。

00426460s@merumo.ne.jp

に空メールで登録完了だっぴ(^O^)/ ちなみにドメイン指定などをしている方は、「merumo.ne.jp」を受信可能にしてくださいっぴm(_ _)m 登録すると「meruro News」とかいうのも一緒に配信されるようになるので、そちらは購読解除フォームがあるので、そちらから解除してくださっても構わないっぴm(_ _)m メルマガでは意外といい馬挙げている(自称)っぴよ…(ニヤリ


今週は天皇賞秋。予想大会やっていますっぴ(^O^)/ みなさんどんどん参加してくださいっぴm(_ _)m

たまごの秋のG�T予想大会


何か最近は難しいレースばっかりだっぴね…。当てた時の嬉しさは格別だっぴけど、毎週予想に頭を悩ませているっぴ…。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに天皇賞の前売りオッズ、アドマイヤムーンが1番人気だっぴか!?正直これにはかなり驚きだっぴ。たまごはこの馬切るっぴよ。それならこのまま人気になってくれた方が馬券的には美味しいっぴね…。ちなみに本命はダンスインザムード。後はまだ決めていないっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

そういえばここ1ヶ月で平日の訪問者数で500〜900近く行くようになったっぴ(^O^)/ 今までは平日は200行くか行かないかぐらいだったのに…。こうやってたまごのブログをみてくださる人がたくさんになっていくのは本当に嬉しいし、やりがいがあるっぴ(^O^)/ 訪問者数が増えてもコメントはしっかりと返していくっぴし、みなさん、これからもどんどんコメントなどくださいっぴね(^O^)/ 目指せ、1日10000ヒット!!(無謀だっぴね…。)

ランキングに参加しています。目指すはトップ30入り!!今日ランキング上昇の勢いが止まってしまったので、みなさんこれからもご協力のクリックをどんどんお願いしますっぴm(_ _)m 上位にいる有料予想ブログたちには負けたくないっぴ!!(もちろん普通にいいブログを書いているところもたくさんあるっぴけど…)目指せ、大手予想ブログ!!っぴ(^O^)/

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(8)

いつも楽しく拝見しています。たまごさんの鋭い予想を参考にさせてもらってます。これからもマイペースでブログ続けてください。 応援してるっぴよw

いつも楽しく拝見しています。たまごさんの鋭い予想を参考にさせてもらってます。これからもマイペースでブログ続けてください。 応援してるっぴよw

スワンステークスたまごさんと予想がまるかぶりです!!たまごさんの予想読みながら強く頷いてました(笑)武蔵野は確かにリシャール危ない気が、クロフネに被らせすぎな感じ。シーキンザベスト◎

両レース三連復 各50枚買いました。

たまごちゃん惜しかったね(>_

今日は収支調整日かw
天皇賞はがんばれ

あら残念><
でも相変わらず読みは鋭い、「負けて強し」ってところですね(^^
ちなみにFFは6派ですw

>皆さん
コメントありがとうございますっぴm(_ _)m 今日はダメだったっぴけど、武蔵野Sは読み自体は合ってただけに悔しいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。明日は頑張りたいっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧