ディープインパクト、調教再開

| コメント(2)

おはようございますっぴ(^O^)/ なるべく毎日たくさんの情報を更新していきたいので朝から更新だっぴ(^O^)/

★ディープインパクト、調教再開も…
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061025-00000025-spn-spo

>検疫のため、東京競馬場に入厩しているディープインパクト(牡4=池江郎)が全休日明けの24日、馬場入りを再開。降りしきる雨の中、普段通り角馬場で10分ほど体をほぐしてダートコースへ。テンションが上がって首を激しく上下に振るしぐさを見せたが、鞍上が手綱を緩めて促すとスッとキャンターに入った。1F17秒程度で向正面を流し、3コーナーからスピードを緩めて1周のメニューをこなして引き揚げた。「調教師が話していないのに僕が話す立場にない」として、池江助手は「馬は元気いっぱい。ダートコースを1周半の予定が、雨で馬場が悪いので少しセーブした」とJRAを通じてコメントを出すだけにとどまった。


まぁ当然っちゃあ当然だっぴよね。どうやらディープインパクトはこの後JCから有馬記念へと向かうらしいっぴね。今、JRAのコメントが非難を浴びていたりと、このディープ薬物騒動はもうしばらく続きそうだっぴね…。とりあえずディープインパクトが無事にレースを迎えられるような環境をしっかり整えて欲しいっぴね…。JRAはディープをあれだけ祭り上げておいて、薬物騒動があってからはディープを見放した感が否めないっぴ。JRAはこんな無責任なことをしているようじゃ、売り上げはどんどん下がる一方だと思うっぴよ。しっかりとディープをサポートして欲しいっぴね。特別扱いとかそういった意味ではなく、この騒動をしっかりと受け止めて、これからに生かして欲しいっぴ。

★大混戦!!スワンS
スワンS登録馬

スプリンターズS2着のメイショウボーラーや3着のタガノバスティーユ、高松宮記念覇者のオレハマッテルゼなど、かなり混戦のメンバーとなったっぴ。その中でたまごが注目したいのはタマモホットプレイだっぴ(^O^)/ 一昨年のこのレースの覇者で、良馬場ならかなり走る能力を持っているっぴ。良馬場が条件だっぴけど、この馬は本命まであると思っているっぴ。人気もないだろうし、みなさん少し注目してみてくださいっぴm(_ _)m


さて、今日はこれから学校だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。帰ってきたらまた夜に更新しようと思っていますっぴ。みなさん今日も1日頑張りましょうっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。みなさんのご協力のおかげで遂にトップ50入り!!今度はトップ30を目指して頑張りますので、これからも応援のクリックよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(2)

たまごさん、おはようございます。

競馬も学校も頑張って下さいねー^^

毎回見せていただいてます。
疑問に思ったんですが、たまごさんは♂ですよね?

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧