今日のニュース ほか

| コメント(5)

こんにちはだっぴ(^O^)/ ここのところめっきり寒くなってしまったっぴね…。みなさん風邪など引かぬように気をつけてくださいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。何かたまごの周りでは風邪っぴきが多いんだっぴよね…。気をつけなくてはいけないっぴ(;o;)

★ロックオブジブラルタルの種付け料決まる
初年度は420万円

>23日、07年度に日本軽種馬協会に繋養される種牡馬について、配置と種付料が発表された。

 先日、07年からの導入が決まった、“ザ・ロック”ことロックオブジブラルタルは、フォーティナイナーに次ぐ2番目の高値となる420万円(税込)、同じく新種牡馬のデビッドジュニアは180万円となっている。

 また、メイショウサムソンが2冠を制したオペラハウスは昨年比100万円アップの150万円(税込)、シルバーチャームが昨年比100万円のダウンの150万円など、種付料の変更があった。

 さらに、九州で繋養されていたサイレントハンターは静内へ、静内で繋養されていたサニングデールが七戸(青森)、七戸に繋養されていたイシノサンデーが九州など、数頭の移動も発表されている。繋養種牡馬と種付料は以下の通り。


【静内種馬場】※価格は全て税込
ロックオブジブラルタル(牡7、デインヒル)
420万円 ※新種牡馬

デビッドジュニア(牡4、Pleasant Tap)
180万円 ※新種牡馬

ストラヴィンスキー(牡10、Nureyev)
250万円 ※昨年比+20万

ボストンハーバー(牡12、Capote)
200万円 ※昨年比−50万

オペラハウス(牡18、Sadler's Wells)
150万円 ※昨年比+100万

フォーティナイナー(牡21、Mr.Prospector)
450万円

バゴ(牡5、Nashwan)
180万円 ※昨年比−50万

チーフベアハート(牡13、Chief's Crown)
130万円 ※胆振から移動

シルバーチャーム(牡12、Silver Buck)
150万円 ※昨年比−100万

サイレントハンター(牡13、サンデーサイレンス)
10万円 ※九州から移動

【胆振種馬場】
スクワートルスクワート(牡8、Marquetry)
50万円 ※昨年比−20万

カリズマティック(牡10、Summer Squall)
100万円 ※昨年比−50万、静内から移動

キャプテンスティーヴ(牡9、Fly So Free)
70万円

【七戸種馬場】
キンググローリアス(牡20、Naevus)
30万円

サニングデール(牡7、ウォーニング)
20万円 ※昨年比−10万、静内から移動

シャーディー(牡20、Danzig)
10万円

【下総種馬場】
ロドリゴデトリアーノ(牡17、El Gran Senor)
10万円 ※昨年比−10万

ヒシアケボノ(牡14、Woodman)
10万円

【九州種馬場】
ダンツシアトル(牡16、Seattle Slew)
10万円

イシノサンデー(牡13、サンデーサイレンス)
10万円 ※昨年比−10万、七戸から移動


こういった表を見るのがたまごは好きなんだっぴけど、オペラハウスってかなり安いんだっぴね…。結構活躍馬を出しているような感じがするっぴけど…?ただ、今年はメイショウサムソンがご存知の通り大活躍しているので、評価が上がったんだっぴね(^O^)/                                                                         バゴの180万円というのもかなりお得な感じがするんだっぴけど…。日本競馬界はサンデーサイレンス後継種牡馬を探すのに必死なんだろうっぴね…。たまごはシンボリクリスエスに期待しているっぴけど、みなさんはどんな種牡馬に注目していますか?良かったら教えてくださいっぴm(_ _)m

★武豊騎手、自殺中学生に色紙渡す
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061024-00000004-kiba-spo

>20日、11日にいじめを苦に自殺した福岡県筑前町の町立三輪中学校2年生の男子生徒(13)に、ディープインパクトの主戦騎手である武豊騎手(37)から、サイン色紙が贈られていたことがわかった。

 同生徒は馬が好きで、調教師になりたいと周囲に話していたという。遺書には「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたいと思います」と書かれていた。

 色紙には生徒の名前のほか、「天国で応援してください ディープインパクト 武豊」と書かれており、生徒の自宅祭壇に供えられている。

 父親は「本当にありがたい。息子もすごく喜んでいると思います」と話している。


本当にね…。いじめはよくないですよ。特にこの事件の場合、教師までもがいじめをしていたらしいじゃないですか。子供を守るはずの教師がいじめをするなんて…。教師として失格というか大人として、人間として失格ですよ。「一生をかけて償います」と言っているらしいけど、何を今更って感じですよ。こいつは法で裁かれないのですかね?いくら金を積んだって死んだ子は帰ってこない。ならば法で裁くしかないんじゃないでしょうか?

いじめが社会現象と化している日本社会。これはとても不名誉なことであり、絶対にいじめはなくすべきである。でも、そう簡単にいじめはなくなるものではない。だからこそ、子供(生徒)がいじめられていたら大人が先頭に立って守っていくべきではないのだろうか?。極論、学校でいじめられているのなら学校になんて行かせなくてもいいと思う。それくらいしてでも子供たちを大人は守っていかなくてはならないのだ。なのにその大人がいじめに加担していたなんて…。非常にいたたまれない事件でしたね。

武豊騎手の心意気、とても素晴らしいと思います。自殺した子も天国で喜んでいることでしょうし、この子のためにもディープインパクトとのコンビでこれからも頑張ってもらいたいものですね。


たまごのブログのことだっぴけど、ここ数週間でアクセス数がどんどん伸びているんだっぴ(^O^)/ 宣伝なんて全然してないんだっぴけど、見てくださっているみなさんは、どこからこのブログを知ったんだっぴかね?一昨日の純アクセス数は1000を超えていて、ヒット数は1500近くまで行っているっぴ(^O^)/ これもみなさんの温かい応援のおかげだっぴm(_ _)m

ブログをはじめた当初はこんなに大きなブログになると思っていなかったっぴけど、ここまできて本当に嬉しいっぴ(^O^)/ これからは1日1万ヒットを目標に頑張っていくので、変わらぬ応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m お友達やお知り合いの方にも「変わったしゃべり方をする変なブログがある」とかで紹介してくださると嬉しいっぴ(^O^)/ これからも応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。な、なんと目標としていたトップ50入りまであと少し!!ブログを見てくださっているみなさん!!どうぞ応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m いつもクリックしてくださっているみなさん、本当にありがとうございますっぴm(_ _)mこれからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(5)

変わったしゃべり方の…って言う事で友達にいった事はないですが(笑)スゴイ予想の当たる掲示板と…は何人かにいってます(^_^)

はじめまして。
僕は2ちゃんねるであなたのブログの存在を知りましたよ

短距離向きの海外馬って種牡馬になって日本で活躍することが結構あったりするからね。

>北陸のスタホマンさん
ありがとうございますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。少しずつ交流の輪が広がってったら嬉しいっぴ(^O^)/ 友人の方にも是非コメントして欲しいっぴ(^O^)/ これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>ダメ人間さん
はじめましてっぴm(_ _)m 2ちゃんでたまごのブログが載ってるっぴか?

>ニジゲンさん
確かにそうだっぴね。なんか活躍しそうな名前なだけに、注目したいっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧