天皇賞・秋は大混戦!!

| コメント(5)

こんばんわだっぴ(^O^)/ みなさんお気づきだと思うっぴけど、トップの画像を変えましたっぴ('◇')ゞこれは、たまごではなく、たまごのバイト仲間で絵がとてもうまい人に頼んで描いてもらったっぴ(^O^)/ たまごもとても気に入ったっぴけど、みなさんどうだっぴか?すでに「良い!!」とコメントしてくださってる方もいらっしゃったので、この画像変更は成功だったみたいだっぴね(^O^)/ これからもたまご独特のブログを目指して頑張っていきますっぴ('◇')ゞ

まずは応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m→人気blog ranking

★天皇賞・秋は大混戦!!
天皇賞・秋登録馬

いやぁ…しかし、これは大混戦だっぴよ…。正直どの馬を買えばいいかまったく見当がつかないっぴ(;o;)ここは好みの馬を買うべきだっぴかね…。個人的にはローエングリンを応援したかったっぴけど、鞍上が…。・゜・(ノД`)・゜・。田中勝春騎手はバランスオブゲームに乗るっぴからね…。

人気になりそうなスイープトウショウだっぴけど、約1年ぶりのレースを快勝した反動が出ないか心配だっぴね…。調教を抑え気味にやっていたら、ちょっと怪しいと思うっぴ。たまごが注目しているのはコスモバルクだっぴ。ここのところ抑えが利くようになり、折り合い面にかなりの進展を見せているっぴ。もともと素質はG�T級だっぴけど、気性の悪さでなかなか大成できなかった馬。折り合えるようになった今ならここでもチャンス十分だっぴ('◇')ゞ

あとはこれから徐々にレース分析を進めていくっぴ(^O^)/

★ロックオブジブラルタル、日本へ
来年から種牡馬入り

>23日、種牡馬ロックオブジブラルタル Rock of Gibraltar(牡7)が、来年から新ひだか町・日本軽種馬協会静内種馬場で種牡馬入りすることが明らかになった。

 ロックオブジブラルタルは、父デインヒル、母Offshore Boom(その父Be My Guest)という血統の愛国産馬。現役時代は愛・A.オブライエン厩舎に所属し、2歳時の01年にデビュー。同年の仏グランクリテリウム(仏G1・芝1400m)、デューハーストS(英G1・芝7f)を勝つと、翌年は英2000ギニー(英G1・芝8f)、愛2000ギニー(愛G1・芝8f)、セントジェイムズパレスS(英G1・芝8f)、サセックスS(英G1・芝8f)、ムーランドロンシャン賞(仏G1・芝1600m)と、2歳から3歳にかけて欧米でG1・7連勝。G1連勝の世界記録を樹立した。現役最終戦のBCマイル(米G1)は2着に敗れたが、02年の欧州年度代表馬に選ばれている。

 03年から愛・クールモアスタッドで種牡馬入り。現在はシャトル種牡馬としてクールモア・オーストラリアで繋養されている。初年度産駒は現2歳になるが、今のところ重賞勝ち馬はイーグルマウンテン Eagle Mountain(ベレスフォードS-愛G2)のみという成績。JRAでは現在、ユキノマイ(牝2、栗東・藤原英昭厩舎)、ラブレター(牝2、栗東・坂口正大厩舎)の2頭が馬名登録されているが、2頭ともまだ出走していない。

 父デインヒルは05年の英リーディングサイアーで、欧州を代表する大種牡馬。日本では96年にデインヒル自身がリース繋養されたほか、デザートキング(愛ダービー-愛G1)らも導入されたことがあるが、直系の活躍はファインモーション(02年エリザベス女王杯-GI)くらいで、欧州ほどではない。日本でどれほどの成績が残せるか注目される。


おぉ…。世界的名マイラーが日本に来るんだっぴね(^O^)/ 確か、ライバルにホークスターという馬がいたような…。記憶違いだっぴかね…?デインヒル産駒ということで、日本の馬場にも対応できそうだっぴね(^O^)/ これから走る子供たちに注目だっぴ('◇')ゞ


今週は重賞が3つもあるっぴね。武蔵野S,スワンSと天皇賞・秋。全部当てられたらすごいっぴね('◇')ゞただ、たまごのブログは予想だけでなく、みなさんとの交流も目的としているので、平日も是非是非遊びに来てくださいっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています!!現在58位!!ついにトップ50が射程圏内に入ってきましたっぴ(^O^)/ みなさんご協力本当にありがとうございますっぴm(_ _)mそしてこれからもたまごの競馬予想の更なる発展のために、ランキングクリックにご協力お願いしますっぴm(_ _)mいつもいつも本当に感謝していますっぴ(^O^)/

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(5)

いつも、たまごさんの予想を楽しみにしてます(^O^)これからも神がかり的な予想期待してまぁす

何事に於いてもそうですが、応援してた人やモノが有名になってくると
旧ファンとしては少し寂しい気持になるんですよねwいや、ウソウソ、毎日クリックしてます(^^;

天皇賞はディープが回避して本当なにを買っていいかわかりませんよね…

だから自分はデビューから応援してるグレイトジャーニーに大荒れを演出してもらいたいと密かに期待しています(^^)

でも日曜にはたまごさんの予想を参考に買っていそうな気がします(-_-;)
たまごさんすごすぎですからね('-^*)/

>〇さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ たまごこれからも頑張るので、よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>ハマーさん
まだまだたまごは未熟者だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。でも、だんだん訪問者数が増えてて、嬉しい限りだっぴ(^O^)/ でも、ハマーさんをはじめ常連さんの方とはこれからも仲良くしたいので(もちろん新しい方もだっぴけど)、これからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

>醤油さん
実はグレイトジャーニーはたまごのPOG馬で、今も応援してるっぴ(^O^)/ ただ、さすがにG�Tだと…って感じがするんだっぴよね…(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧