菊花賞結果、ディープ続報

| コメント(16)

こんばんわだっぴ(^O^)/ いやぁ、菊花賞…。いいレースだったっぴね。回顧をしていこうと思うっぴ。

★菊花賞回顧

1▲ソングオブウインド(武幸) R3,02,7
2△ドリームパスポート
3○アドマイヤメイン
4◎メイショウサムソン
5無アクシオン

単勝 4420円
枠連 2770円
馬連 6480円 ★的中★
3連複 11700円 ★的中★
3連単 144520円

全着順はこちら↓
菊花賞全着順


レースは予想通りアドマイヤメインが逃げる展開。しかし予想外だったのが大逃げだったということ。前半からハイペースで飛ばし、後続を大きく突き放す。メイショウサムソンは4番手の外を追走。ドリームパスポートは中団を追走。3コーナーあたりでアドマイヤメインの差が詰まるが、4コーナーでまた突き放す。直線、2番手まで上がってきたメイショウサムソンが差を詰めにかかるが、その差は詰まらない。代わって外から伸びてきたのがドリームパスポート。ドリームに馬体を併せてソングオブウインドも伸びてくる。逃げねばるアドマイヤメインを交わし2頭の叩き合い。最後はソングオブウインドがクビ差抜け出しゴール。見事第67回菊花賞馬に輝いた。父・エルコンドルパサーに悲願のG�T勝ちをプレゼントした。勝ちタイムはあのセイウンスカイのレコードを破り、菊花賞レコードとなった。

へたくそな回顧ですいませんっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。さて、1頭ずつ簡単に解説していくっぴ(^O^)/

勝ったソングオブウインドは大外枠が逆に幸い。終始スムーズな競馬ができたっぴ。道中は後方2番手あたりを進み4コーナーでもまだ中団やや後方。しかしそこから素晴らしい切れ味を見せたっぴ。予想外のハイペースで追い込みがハマったかも?という印象もあるっぴけど、ドリームパスポートを競り落としたこの勝利は価値あるものだと思うっぴ。武幸四郎ジョッキーもうまく乗ったっぴね…。ただ、今までの戦績から決してフロックではないと思うっぴし、この安定性(未だ4着以下無し)は非常に魅力だっぴ。次走も注目だっぴ(^O^)/

2着のドリームパスポートは、この馬の競馬はしたっぴし、本当に素晴らしい馬だっぴね。大崩れしない、展開・距離・馬場不問とまさにオールラウンダーだっぴね。相変わらずノリの2ゲットが炸裂したっぴけど、この馬にはこれからも注目だっぴ。できたら高田騎手をまた乗せて欲しいっぴね…。

3着のアドマイヤメインは武豊が久しぶりに好騎乗を見せたっぴ。あの大逃げでもきちんと息を入れて最後まで粘らしたところは流石だっぴね。やはりこの馬は逃げてこそ。今後武豊騎手が乗るのかは分からないっぴけど、逃げる展開が予想できたら、どんな騎手が乗っても買いたいっぴね(^O^)/

3冠がかかったメイショウサムソンは3着馬から2馬身以上離された4着。この馬、粘り強い走りをする馬なだけにハイペースの切れ味勝負は不向きなんだろうっぴね…。だから決して距離が長かったということはないと思うっぴ。負けはしたっぴけど、まだまだ巻き返すチャンスは十分だと思うっぴし、JCや有馬記念に向けてまた頑張って欲しいっぴ。夢を見せてくれてありがとうございましたっぴm(_ _)m

その他では5着のアクシオンは最後鋭い伸びを見せており、今後力をつけていけば重賞でも十分やれるっぴね。マルカシェンク(7着)はやはり距離が長かった。中距離でこその馬だっぴね。

今回の菊花賞は非常にいいレースだったっぴね。見た後に非常に充実感があったっぴ。確かにサムソンが負けたことはショックだったっぴけど、それ以上に、いいレースを見せてくれてありがとうと言いたいっぴ。今年の3歳勢は個性豊かなメンバーが揃っていて面白いっぴね(^O^)/ 来年の古馬ロードを盛り上げて欲しいっぴ。まぁ予想は難しいっぴけど…(;´Д`)

たまごは今週は予想が絶好調だったっぴね(^O^)/ 京都10Rは複勝240円と3連複4560円的中!!東京11Rは複勝150円的中、菊花賞は馬連と3連複をきっちり頂いたっぴ('◇')ゞ BOX馬券だとなかなか収支がプラスにならないと聞いたことがあるっぴけど(トリガミが多いから)、そんなことはない、うまく付き合っていけば必ずプラスになるということを何とかこのブログで証明したいっぴ(^O^)/ みなさん、これからも応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m 最近競馬が更に楽しくなってきたっぴ(^O^)/ みなさんとこのブログを通して競馬を楽しんでいきたいっぴ(^O^)/


たまごが的中したときに祝福のコメントをくださる皆さん、本当にありがとうございますっぴ(^O^)/ 1つ1つ嬉しく読ませてもらっているっぴm(_ _)m これからも平日、休日問わずどんどんコメントくださいっぴ(^O^)/ 皆さんのコメントが本当に
やる気に繋がりますっぴm(_ _)m

★ディープインパクト、天皇賞・秋は回避へ
目標はやはりJC?

まぁ妥当な選択だっぴね…。海外遠征帰りでまだ1ヶ月も経っていないのにレースに使うのはかなり無謀だと思うっぴからね…。やはりJCで巻き返しが濃厚だっぴかね…。JCにはハーツクライが出てくるし、菊花賞経由の3歳馬も出てくるだろうし、強力な外国馬も出てくるだろうし、簡単にはいかないと思うっぴけど、現役最強馬の意地を見せて欲しいっぴ(^O^)/

★たまごの秋のG�T予想大会結果
次回は天皇賞秋です

まずはたまごが幸先のいいスタートを切ったっぴ(^O^)/ でもこれから皆さんがどんどん巻き返してきそうだっぴ(;´Д`)負けないように頑張るっぴ(^O^)/

★これまでの収支
〜馬連〜
投資 100,000円
回収 145,550円
(回収率 145,6%)

100戦42勝

〜3連複〜
投資 100,000円
回収 140,270円
(回収率 140,3%)

100戦27勝

〜3連単〜
投資 42,100円
回収 134,570円
(回収率 319,6%)

14戦4勝

何とかこのまま年末まで…。目指せ年間収支プラスだっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています!!みなさんのおかげでついにトップ50が見えてきました!!これからも変わらぬ応援よろしくお願いしますっぴ(^O^)/ ランキング応援クリックもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

人気blog ranking

コメント(16)

初めまして!たまごちゃんのブログは半年くらい前から見ててすごい尊敬してます。
今日もたまごちゃんにのって殖やさせてもらいました
これからも応援してます!がんばってくださいね

さあ 来週は ディープ回避で大激戦の天皇賞ですねぇ
絶好調 たまごの予想に注目やね
頑張ってくださいよ

>toshiringさん
とゆうことはgooブログの頃から見てくださっているんだっぴね(^O^)/ ありがとうございますっぴm(_ _)m そしてはじめましてだっぴ('◇')ゞたまごは尊敬されるほどの器じゃないっぴけど、これからも頑張って行くので応援よろしくお願いしますっぴ(^O^)/

>中年Aさん
確かに天皇賞は大混戦だっぴね…。今週もまたデータ分析などをして、的中の可能性を増やしたいっぴ(^O^)/ 何か良い情報などありましたら教えて下さいっぴ(笑)

競馬場や仕事場から携帯使って、たまごさんのブログが見れればイイかなと思います。

>競馬初心者さん
たまごのブログは携帯からも見ることができるっぴよ(^O^)/

http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/

に携帯からアクセスすれば見られるっぴ(^O^)/ これからも応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

メイン以外はハイペースではなかった筈、超高速馬場だったし
あとハイペースの切れ味勝負はないでしょ?スローの切れ味勝負はあるけど
わかりますか?

でもたまごさんの予想は当たってるから凄い

>みやなさん
たまごは良く分からないまま書いてしまったっぴね…。これから気をつけますっぴ。

たまごはレース回顧しない方がいいかもっぴね。知識の浅さが露呈するだけだっぴね…

たまごさん、ありがとうですm(__)m

これで週末何処に居てもアクセスできるので、ありがたいです。
これからもヨロシクです。

たまごさん申し訳ない。両方が求められる展開だったかもしれない。

回顧は続けていって下さい

>競馬初心者さん
ライブドアブログなら携帯からアクセス可能なので、ほかのブログも閲覧できるっぴよ(^O^)/ こちらこそこれからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>みやなさん
ドリームパスポートは一瞬の切れが身上だから直線は切れ味勝負になったと思い込んでたっぴけど、エルコン産駒はジリ脚が多いんだっぴよね…。難しい展開だったっぴかね…?これからもっと勉強しますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

おお!グラフィック?が変わってる!
これもたまごさんが自分で?すごいです。

こーひーさん、俺も今来てビックリしましたw

しかし、たまごさん最近一段と冴えてますね…時々、寒気がしますw

まじたまごさん尊敬します!
最近コメントしてなかったけど密かに毎週参考にしてますよ!
これからも頑張ってくださいね!

>こーひーさん
画像はたまごのバイト仲間が描いてくれたっぴ(^O^)/ 非常に素晴らしい出来映えで、感謝してますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>ハマーさん
最近は調子がいいだけだっぴよ(>_

>シルオさん
お久しぶりですっぴ(^O^)/そんなたまごは尊敬されるほどの器じゃないっぴ{{(>_

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧