菊花賞予想

| コメント(11)

おはようございますっぴ(^O^)/ みなさん昨日は祝福のコメントありがとうございますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。みなさんからのコメント、本当に嬉しかったっぴ(^O^)/ 菊花賞の資金もできたことだし、また頑張っていくっぴよ(^O^)/

★今日の予想
京都10R
渡月橋S
◎ホッコーソレソレー
京都外回りなら終い確実に伸びてくる。そろそろこのクラスを卒業したい。

�L 複勝1点 もしくは…
3連複1頭軸 �L→�@�A�F�H�J 計10点


福島11R
福島民友C
◎ツルガオカハヤテ
重賞でも好勝負できる力がある。ここは力上位。

馬連流し 
�M−�@ 10%
�M−�E 30%
�M−�H 30%
�M−�K 10%
�M−�L 10%
�M−�O 10%


東京11R
銀蹄S
◎シルクウィザード
菊花賞ではなくこちらに向かった姿勢を評価したい。

�C 複勝1点


京都11R
菊花賞

まずは先日やった菊花賞分析をおさらいしていくっぴ。
菊花賞データ分析1
菊花賞データ分析2

あとは調教やら、前走の内容やら、たまごの直感やらからBOXで買う5頭を決めたっぴ(^O^)/ 菊花賞男の名に恥じぬよう頑張って予想したっぴ(^O^)/

まず逃げるのは5番のアドマイヤメインでほぼ間違いないのではないだろうか。逃げたときの連対率は100%で、控える競馬を試して7着だった前走の教訓から今回は逃げることはほぼ間違いないと思うっぴ。メイショウサムソンは先行集団をキープ。ドリームパスポートは後方集団を進むことはほぼ間違いなく(出遅れなどのトラブルがない限り)、位置取り自体は予想しやすいっぴ。

近年の菊花賞は(というか長距離レース全般に言えることだっぴけど)、スローペースで流れることが多く、先行して押し切れる馬が上位に来ることが多いっぴ。そういった意味でもアドマイヤメインとメイショウサムソンは有利と言えるっぴね。ドリームパスポートはある程度自在性もあるっぴけど、鞍上は横山典弘騎手だし、後方待機だと思うんだっぴよね…。この騎手はたまに最後方から直線だけの競馬をすることがあるのでその点に注意したいっぴね。距離が若干不安だし、それを心配しての後方待機で直線だけの競馬…。十分ありえるっぴ。

メイショウサムソンは父・オペラハウス、母父・ダンシングブレーヴから距離に心配はなし。むしろ長い距離が合うっぴね。粘り強いレースをする馬なだけに、叩き合いとかになれば最高だっぴね(^O^)/ 「菊花賞は強い馬が勝つ」という格言通り、1番強いメイショウサムソンを本命に挙げたいっぴね(^O^)/ また、詳しくは調べていないっぴけど、菊花賞は皐月賞馬が強い印象があるっぴ。そこにも期待だっぴ(^O^)/

対してアドマイヤメインは母方の血統から長距離に若干の不安を残しているっぴ。特に母父・へクタープロテクターは早熟の傾向があり、前走の大敗は実はピークを過ぎたんじゃないかという考え方もできるっぴね。ただ、そう言われていたアドマイヤジャパンが去年2着にきているので、あまり心配しなくてもいいかもしれないっぴね。

ドリームパスポートは前走を見る限り中距離がベストな印象。今回は距離をこなせるかが課題だっぴね。実力は上位だし、地力で馬券内に入ってくる可能性も十分だっぴね…。

長くなってしまったっぴけど、総括だっぴ。最終予想は

◎メイショウサムソン
過去の傾向、血統からは不安なし。昨年に続く3冠馬誕生を期待(^O^)/
○アドマイヤメイン
単騎逃げ濃厚。同じ失敗を豊は2度はしない。今回は逃げろ(^O^)/
▲ソングオブウインド
前走内容秀逸。距離伸びてOK、安定性が魅力(^O^)/
△ドリームパスポート
距離に不安があるが、能力は相当高い。血統の壁を超えられるか。
△ネヴァブション
ローテーション良い。血統からもあわやの場面も十分ある(^O^)/

5−6−12−13−18

3連単 フォーメーション
12→5,6,13,18→5,6,13,18 計12点

来年のJRAの顔になるべく、メイショウサムソンには是非3冠を取って欲しいっぴね(^O^)/ とゆうかむしろそのためにJRAがサムソンを勝たせるかも…?

菊花賞予想大会やってます!!良かったらどうぞ(^O^)/
たまごの秋のG�T予想大会


今日は2年連続の3冠馬がでるかの大事な日。たまごは家でメイショウサムソンを応援するっぴ(^O^)/ 皐月賞では万馬券を取らせてもらい、ダービーでも馬券を取らせてくれた馬なだけに、思い入れはいっぱいだっぴ。石橋守騎手とともに栄光の階段を駆け上ってくださいっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。みなさんのおかげで徐々にランクアップ中(^O^)/ でもまだまだ目標は上位なので、応援のクリック是非是非よろしくお願いしますっぴm(_ _)m
人気blog ranking

コメント(11)

京都10R取りました!!ありがとう(^-^)

菊花賞素晴らしい☆

いや…BOX馬券普通に凄いわ。おめでとう。

たまごさん神っス!!(ToT)

さすがですね!!!
おかげさまで菊ゲットできました。
またよろしくです。

(((゚д゚;))))ガクガクブルブルガクブルガク

たまご 菊花賞 四連復当たってる
すげぇ

予想は4つ中3つ的中…。凄すぎでしょ!!普通にお金取れるよ(笑)

凄すぎます!

この当たり方は異常((((;゚Д゚))ガクガク

完全に波に乗ったね!!

すげーーーーーーーーー!!

さすが菊花賞男!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧