ばんえい競馬存続運動が行なわれる

| コメント(14)

こんいちはだっぴ(^O^)/ 今日は色んなニュースがあったので色々と載せていくっぴ(^O^)/

★ばんえい競馬存続へ向けて…
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061130-00000010-kiba-horse

>ばんえい競馬の存続に向けて、関係者らが立ち上がった。27日には服部義幸調騎会会長らが岩見沢市役所に出向いたり、また29日には、有志ら80人が足寄町で緊急集会を開いて帯広市幹部らに存続を訴えた。出席者のひとりは「経営のやり方ひとつで収益はあがる。ばんえい競馬の灯を消さないで欲しい」と訴えた。

 ばんえい競馬は、4市による北海道市営競馬組合は解散する方向だが、帯広市の砂川敏文市長は、民間企業の支援などの新しい動きがあれば、単独開催も検討していく可能性を示唆しており、その成り行きが注目されている。


ばんえい競馬の記事はこちらこちらの記事で取り上げたっぴけど、遂に関係者たちが動き出したっぴね…。このまま何もしないで終わるよりは、存続の可能性が少しでもあるなら存続を訴えていくべきだっぴからね…。

これからは市と関係者とで色々と協議が進められることだろうっぴけど、もしまだ存続できるのなら、関係者も頑張って集客へ向けての努力を更に行なっていって欲しいっぴね…。なんにせよこのままばんえい競馬は終わって欲しくないっぴ。いい続報を期待したいっぴね。


★ファロン騎手が薬物違反
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061130-00000053-jij-spo

>英競馬を代表する騎手、キーレン・ファロン騎手(アイルランド)がドーピング(禁止薬物使用)検査で陽性反応を示し、6カ月の騎乗停止処分を受けたことが29日、分かった。英BBC放送(電子版)によると、7月にフランスのシャンティイ競馬場で行われたレース後に採尿された検体から禁止薬物が検出され、同国競馬統括機関のフランスギャロからアイルランドのターフ・クラブに通知された。同騎手は異議申し立ての権利があるが、A、B両検体とも陽性反応を示しているという。
 ファロン騎手は八百長疑惑で起訴され、現在英国内で騎乗停止処分を受けているが、今回の処分で世界各地で騎乗が不可能になる。


ファロン騎手…。以前も八百長疑惑で騎乗停止処分を受けているだけに、とても残念な結果だっぴ…。去年はウィジャボードで香港ヴァースを勝っていたり、日本でも騎乗し、活躍するなど国際派ジョッキーだっただけに、何とも言えない事件だっぴね…。1度失った信用はなかなか戻らないだけに、この事件は痛いっぴね…。


★アドマイヤフジ、有馬記念で復帰予定
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo.aspx?subsystem=0#KON08850

>今年1月のG2日経新春杯1着後、レースから遠ざかっているアドマイヤフジ(牡4歳、栗東・橋田厩舎)は12月24日中山のG1有馬記念(芝2500m)での復帰を目指し調整中。


素質馬アドマイヤフジがいよいよ復帰だっぴね(^O^)/ 有馬記念に出走するとなると11ヶ月ぶりとなるだけに、ちょっと厳しいかもしれないっぴけど、まずは無事にレースを終えて欲しいっぴね('◇')ゞ有力馬が復帰すると嬉しい気分になるっぴね(^O^)/


★パーソナルラッシュ、大井へ移籍
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061130-00000003-kiba-horse

>22日にJRAの競走馬登録を抹消した04年のダービーグランプリ(交流GI)勝ち馬パーソナルラッシュ(牡5)が、大井・大山一男厩舎所属になったことがわかった。

 同馬は当初、栗東・山内研二厩舎から川崎へ移籍すると発表されたが、大山厩舎で登録。馬主名義も深見富朗氏から(有)ジャスティスに変更されている。同厩舎には、同じく山内研二厩舎から移籍し、名義も同じベストマインド(牡4)も所属している。

 パーソナルラッシュは父ワイルドラッシュ、母パーソナリー(その父Alydar)という血統の米国産馬。3歳時の04年エルムS(GIII)で初重賞制覇し頭角を現すと、続くダービーグランプリ(交流GI)では2着に9馬身差をつける圧勝でGI制覇。その年はBCクラシック(米G1)にも遠征し、L.デットーリ騎手騎乗でGhostzapperの6着に入った。その後も05年ダイオライト記念(交流GII)、05年エルムS(GIII)で重賞勝ちを加えている。前走は9月18日のエルムS(GIII)12着だった。通算成績21戦7勝(うち地方7戦2勝、海外1戦0勝、重賞4勝)。


以前こちらの記事でパーソナルラッシュは川崎に移籍と書いたっぴけど、どうやら大井へ移るらしいっぴね。これからどんなレースを使っていくのかとても楽しみだっぴ(^O^)/ 中央馬相手に活躍して欲しいっぴね(^O^)/

昨日載せた訪問者数アップについての記事に、たくさんのコメントありがとうございました。ひとつひとつありがたく読ませていただきました。確かに、上位のブログを見てみると日常と競馬をうまく絡めていて、読み物としてもとても面白いブログになっています。その点、自分のブログは平日は競馬ニュースをコピペ、そのニュースについてのコメント、最後にランキングクリックのお願い…。土日は予想のアップのみ…と何か機械的で面白みがないブログだなぁと思いました。

客観的な意見をもらうことで改めて自分のダメなところが分かりましたし、それでも応援してくださる方が大勢いることには本当に感謝です。みなさんからのコメントを真摯に受け止め、これから少しずつブログの内容を変えていこうと思います。できたら自分の日常も織り交ぜていこうかな…と(笑)最初のうちは慣れないので下手くそな記事になってしまうと思いますが、最初のうちは大目に見てください(笑)

自分は浅はかな知識で物事を語ってしまうことがあるので、間違いを指摘してくださる方にはいつも感謝しています。そして応援のコメントもいつもありがとうございます。本当に感謝しています。

とりまずは有馬記念までプラス収支で終えられるように頑張りたいです。来年のことはまたその後…ということで昨日のコメントは本当に嬉しかったです。コメントくださった方々には追ってレスしたいと思います。本当にありがとうございました。

「みなさんと作っていくブログ」を目標にこれからも精進していきます。これからも応援よろしくお願いします!!


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

ポチッと→人気blog ranking

コメント(14)

まぁ頑張れや弟よ

たまごチャン こんばんは

ばんえい競馬の応援アリガトです(*^_^*)

私 名古屋人なんだけど去年、岩見沢競馬場で見た輓曳競馬に感激して以来、D-netで応援買いしております。 
ぜひとも存続して欲しいものですね(^^)v                  ときどき輓曳の記事かいて下さいねm(__)m

こんばんわ。ご挨拶が遅くなりました。
☆★みんなが知りたい競馬情報!!★☆管理人の☆ライオンです。

ご登録ありがとうございました。
たまごさんの記事を読んでいると競馬の楽しさが伝わってきます。

今後とも宜しくお願い致します。

それはマジコですか?
関係者の方々が、ばん馬の首根っこを抱きしめて『すまん…許してくれ』…と、この流れにうなずくのなら…本当の当事者の気持ちなど分かるはずもない僕は、祈るしかないと思っていました。but、立ち上がったのなら話は別物ですばい。きっと断腸の思いでしょう。
僕はpcも初心者やしどうしてよいものやら、何か関係者の方達の為に力になりたいです《たまごネットワーク》に願いを託す。

>ひよこさん
たまごの兄だっぴか?w頑張りますっぴ(^O^)/

>三河屋さん
ありがとうございますっぴm(_ _)m ばんえい競馬は何とか存続して欲しいので、これからも随時記事を取り上げていくっぴm(_ _)m ばんえい競馬のあの迫力はサラブレットとは違う迫力があるっぴよね(^O^)/ なくしてはいけないっぴ…。

>ライオンさん
こちらこそよろしくお願いしますっぴm(_ _)m 少しでも貢献できたら幸いだっぴ(^O^)/

>プチさん
確かに、関係者が立ち上がったのは素晴らしいことだっぴけど、果たしてどうなることやら…。何とかして欲しいっぴけど、簡単なことじゃないっぴよね…。

たまごのブログで何かできることがあるなら何でもしたいと思いますっぴ。このまま終わらせたくないっぴ。

思ったんだけど、一つの記事にたくさんのニュースを詰め込みすぎじゃないかな?
一つの記事の量が多すぎて途中で読むの止めちゃうことが結構あります。
ここを見てる競馬好きな人はきっと何らかの形で別のところでこういうニュースは仕入れてると思うし、もうちょっと厳選してもらって、そこにたまごのトークが入るとより面白くなると思いました。

ディープのドーピング事件は人災と言えども騎手のドーピングは…なんとも言えへんなタマゴくん。。
薬物で一回くせになったら、やめれなくなってしまうのと同じだろうな^^;誤ちは償えないものと、償えるものがあるが…。自分ともう一度向き合って、負けずに生きてもらいたいもんだ。人間たいてい自分に甘いもんだよな。オジサンもしかり…。やってはならぬことはわきまえないといかんとつくづく思う。

blogタイトルをもう一推しインパクトあるのにするのはどうじゃ!?
最近ではキャッチコピーというのかの?オジサンはそっち系統は勉強してないんで苦手だが…タマゴくんが考えるのならみなにアンケートを取るのもどうかな?
言った本人が言いっぱなしなもあれなので…とりあえず
『船頭タマゴと勝ち馬馬券師になりたい卵の卵の卵達の競馬予想!』(o_ _)oドテって感じだったら申し訳ない。タイトル長いしな^^;

じゃあ昨日話してた競馬予想は雑談部屋で一日、1Rか2Rほど書かして頂くよ。ちなみに最多で一日4Rまでしかやらんよールールを決めておる^^;負ける日は負けっぱなしで感覚なくなるからの(笑)
外したらゴメンな♪笑!その時はバカにしてくれ^^;頑張ってタマゴくんのように1年で+にしたいもんだ。

>ニジゲンさん
そうだっぴね…。確かにたくさんの記事を載せればいいっていうものでもないっぴからね…。貴重な意見ありがとうございましたっぴm(_ _)m

>ANAラッシュさん
いつもたくさんのコメントありがとうございますっぴm(_ _)m

ディープインパクトは何も悪くないっぴからね…。今回の事件で1番悲しい思いをしたのは何も知らないディープだっぴよね…。人間がしっかり守らなきゃいけないし、二度とこんな事件を起こして欲しくないっぴ。

そしてタイトルの件だっぴけど、実は来年から新しく変えようと思うっぴ(^O^)/ 新しいタイトルはみなさんから募集しようと思うので、ANAラッシュさんのタイトルも候補に入れておくっぴね(^O^)/

最後に予想の件だっぴけど、大歓迎だっぴ(^O^)/ ANAラッシュさんの予想楽しみだっぴ('◇')ゞ乗っ取られないようにたまごも頑張るっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧