コスモバルクが大井競馬場に登場

| コメント(12)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 今日は寒いっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。みなさんも風邪を引かないように気をつけてくださいっぴm(_ _)m

★コスモバルク、大井競馬場に登場
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061128-00000005-nks-horse

>コスモバルク(牡5、北海道・田部)が12月27日、大井競馬場に登場する。同27、28日の2日間行われるイベント「ホッカイドウ展〜馬産地からの贈り物〜」に“ゲスト参加”する。岡田オーナーら関係者は、今年1年間応援してくれたファンへ、感謝の気持ちを込めて行いたいとしている。最終レース終了後、パドックに登場。当日は、主戦の五十嵐冬騎手も駆けつける。バルクは24日の有馬記念参戦を表明しており、そのまま滞在して、大井でのイベントに参加する予定となっている。


コスモバルクが大井に登場だっぴね(^O^)/ しかし、この馬はタフな馬だっぴね…。もしかしたら来年も現役かもしれないっぴけど、何とか日本のG�Tを獲ってもらいたいっぴね…。


★有馬記念と東京大賞典がダブル企画
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061127-00000009-kiba-horse

>東京シティ競馬(TCK)は27日、12月29日に大井競馬場で行われる東京大賞典(交流GI)及び、同30日に大井競馬場で行われる東京2歳優駿牝馬(南関東G1)と、同24日に中山競馬場で行われる有馬記念(GI)について、ファン参加型イベント『ダブル ファイナル』を実施することを発表した。

 このイベントは、有馬記念と東京大賞典または東京2歳優駿牝馬の馬券をご購入いただいたお客様の中から、抽選で合計150名様に、TCK・JRAの指定席券などをプレゼントするもの。賞品は以下の通り。

【当選賞品】
●A賞:JRA東京競馬場ペアご招待席
根岸S(1/28)、共同通信杯(2/4)、ダイヤモンドS(2/11)、フェブラリーS(2/18)、いずれかのペアご招待席(東京競馬場新スタンド5階)各5組10名 計40名
●B賞:TCKペア指定席
2007トゥインクルレース開幕日(3/25)、京浜盃(3/28)いずれかのペア指定席(L-WING4階スカイシート)各10組20名 計40名
●C賞:馬産地日高協賛景品 計30名様
・コスモバルクグッズ 20名
(国際GI・シンガポール航空国際C優勝記念グッズ)
・箱入り「新巻鮭」(1本=約3kg) 10名
●C賞:JRAグッズ
・2007JRAカレンダー 20名
TCKグッズ 計20名様
・第52回東京大賞典イヤーズカップ 10名
・TCKピンズ付キャップ 10名
※当選賞品はお選びできません。予めご了承ください。

※詳細はTCKホームページ(http://www.tokyocitykeiba.com/)をご覧ください。


こうやって中央競馬と地方競馬がうまく協力し合っていけば、競馬がもっと発展すると思うんだっぴけどね…。中央の競馬場で地方のレースを場外の要素で買えたり、地方競馬場で中央のレースを場外として買えればもっと売り上げは増えると思うんだっぴけどね…。まぁ人件費やらの問題があってなかなか難しいところだっぴけどね(;´Д`)これからもどんどん合同企画をしていって欲しいっぴね(^O^)/


★新装開店、阪神競馬場
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061128-00000013-dal-horse

>「阪神ジュベナイルF・G1」(12月3日・阪神)、右回りコースでは日本最長の1周2089メートル。春の開催を終えた後、改装工事に入った阪神競馬場は、総工費約60億円をかけて変ぼうを遂げた。従来のおむすび型から、だ円に近い形へ。芝の外回りコースが新設され、真の実力が発揮できる、また発揮しなければ勝てないコースに生まれ変わった。
 阪神JFが行われる芝のマイル戦も大きく変わった。この距離も、新しく設けられた外回りの設定だ。スタート地点が1角のポケットから、向正面へと移動。最初のコーナーにたどり着くまでに走る直線は、444メートルと十分に距離がある。旧コースでは、スタート直後に2コーナーに差しかかる設定で外枠が不利だったが、どの枠順でもスムーズなレースができるようになった。
 そして、3〜4コーナーのカーブは、東京より長い682メートルで日本一。最後の直線も474メートルと長くなるが、ゴール前の急坂はこれまでと変わらない。長い直線とゴール前の急坂。最後の攻防も激しさを増すこと間違いなし。力と力がぶつかり合い、せめぎ合う。迫力満点のレースが期待できる。馬の力、騎手の技量が思う存分に発揮できる舞台。アストンマーチャンにも、そして手綱を握る武豊にも、申し分のない舞台設定だ。

今までの阪神競馬場は枠順による有利不利があったりして、かわいそうだったっぴけど、これで今までより枠による差がなくレースができるっぴね(^O^)/ 今週は開幕週なので前が止まらないレースになるっぴかね…。でも直線が長いし、坂もあるから分からないっぴね…。


さて、今週は阪神JF。アストンマーチャンが1番人気になるだろうっぴけど、2歳戦なだけに思わぬ波乱もあるかもしれないっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。これから検討していきたいっぴね(^O^)/

今月はブログ強化月間です!!アクセス数アップを目標に頑張っていきますっぴ(^O^)/ 何か妙案があったら皆さん、教えてくださいっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。良かったら応援のクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはこちら→人気blog ranking

コメント(12)

今度こそアストンマーチャンがゴール前で止まると信じて買います、芝が良いのが心配です…。

コスモバルクはいい話ですね
競馬にはギャンブル性よりエンターテイメント性を求める自分としてはファンにが喜ぶイベントはすばらしいと思います
今週はまた難解なレースですがいまのとこピンカメかイクスキューズかウォッカあたりからいこうかと
アストンは考えます

>ケロケロさん
確かに、アストンは今回こそ飛びそうな気がするっぴけど…(;´Д`)なんだかんど勝ちそうな気も…。難しいっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。

>諏訪魔さん
コスモバルクには競馬をどんどんアピールして欲しいっぴね(^O^)/ たまごはイクスキューズがいいと思うっぴ(^O^)/

北海道出身であるワシやから…何故かコスモバルクには親近感がわいてしまい応援票もこめて前回は印をうったんだが…最後までよー粘ってくれた!秋からずっと、『地方』だから…だなんてJRAに言わせない走っぷりを、魅せてくれててなんだか嬉しいな^^G�T奪取または、馬券に絡む活躍をこれからも期待したいよ。たまごくん体調崩さぬよう気をつけてな^^長くお世話になりたいから、ちと心配だったりもしてたりするぞ♪笑

コースについては初心者なので、分析していかなきゃならんから予想がまだつかないのだが。難しいコースなんだな。
アストンマーチャンはたしかに◎は打てぬかもしれないが、やはり印をおさないことが出来るかはまだ自信がない。チキンなもんでな^^;ハハ
ワシはアグネスタキオン産駒のルミナスハーバー。前回枠が厳しかったハロースピード,もう少し長い距離がいいかもしれぬクラウンプリンセスなども検討中だよ。

>ANAラッシュさん
そうだっぴか(^O^)/ たまごもいつかは北海道に行ってみたいっぴ('◇')ゞコスモバルクには北海道の方々の希望が詰まっているっぴからね…。有馬記念も頑張って欲しいっぴ(^O^)/ ANAラッシュさんも風邪を引かないように気をつけてくださいっぴm(_ _)mそして嬉しいコメントありがとうございますっぴ(^O^)/ これからも頑張りますっぴ(^O^)/

>ANAラッシュさん
阪神JFは、たまごはイクスキューズに注目だっぴ(^O^)/ まだまだ新装の阪神コースの傾向は分からないことだらけなので、まずは土曜日のレースに注目だっぴね(^O^)/

先日たまごさんが嘔吐を伴う風邪をひいたと話してましたが…どうやら昨日から俺も同じのにかかった様です('A`;)
汚い出だしでスイマセン、ジュベナイルはウオッカを軸にいこうと思います。
たまたま彼女のデビュー戦をナマで観たんですが、前半、明らかにかかってたにも関わらず、ラストは目の覚めるような末脚で勝ちました。
あの時もマイルでした( ^ω^)
マーチャンは初の距離ですもんね〜、強いとは思うけど、不安はありますよね。

>ハマーさん
大丈夫だっぴか?。・゜・(ノД`)・゜・。今年の風邪はやっかいだっぴからね…。お大事にどうぞm(_ _)m

ウオッカはたまごも注目しているっぴ(^O^)/ 父・タニノギムレットを彷彿させるような末脚に期待だっぴね(^O^)/ アストンは昨年のアルーリングボイスみたいにならなければいいっぴけど…。

ランキングから来ました。

初めまして。
競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!というブログをしております
りんぐまんと申します。

新しくなった阪神競馬場、楽しみですね。

よかったら私のサイトにも遊びに来てください

また来ますね。

「ランキング応援していきます ポチ」

>りんぐまんさん
訪問&ランキングクリックありがとうございますっぴ(^O^)/ りんぐまんさんのサイトの平日更新の内容が非常に面白いっぴ('◇')ゞまた今度遊びに行きますっぴね(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧