ハーツクライ陣営、揺れる思い…

| コメント(14)

おはようございますっぴ(^O^)/ 先週は散々だったっぴけど、今週は気を取り直して頑張りたいっぴ(;´Д`)

★ハーツクライの今後は…?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061127-00000024-spn-spo

>競馬の祭典「第26回ジャパンカップ」が26日、東京競馬場で行われ、2番人気ハーツクライは直線失速して10着に大敗し、引退濃厚となった。

 予期していた不安がまさか現実になるとは…。2番人気ハーツクライが10着惨敗を喫した。7月のキングジョージ3着以来、約4カ月ぶりでも昨年の有馬記念1着時(498キロ)とほぼ同じ500キロの会心の仕上げ。しかも道中は3番手で折り合いもピタリとついた。しかし、伸びない。昨年2着の雪辱どころか、直線はズルズルと後退。あえぐようにゴールにたどり着くと、後ろには最下位人気のユキノサンロイヤル1頭がいるだけだった。

 検量室から出てきたルメールは「ノーパワー。4コーナーまでの感触はとても良かったんだ。どうしてあんなに急に止まってしまったのか?分からない…。言われているのどの病気が影響したのかも分からない」とぼう然とした表情で振り返った。JC2週前の14日、橋口師は突然、喘鳴症(ぜんめいしょう=通称のど鳴り)を公表。同師は「どう影響するかはファンの方々の判断にお任せしたい」と委ねていた。思いもよらない惨敗に、橋口師は「申し訳ない。きょうの競馬を見ると、のどが影響しているとしか思えない。オーナーサイドと話し合っていないが、このまま引退ということになるでしょう」と沈痛な面持ちで、現役引退の意向を明かした。

 馬主代表の吉田照哉社台ファーム社長は揺れている。「これだけの功労馬だし、すでに5歳。喘鳴症の手術は危険も伴うし、このまま種牡馬入りもある」と語る一方で「もう一度検査して問題がないようなら有馬記念に向かいたい」とグランプリ連覇の夢も捨てきれない。今後については両者の話し合いで決まるが、古馬2強にくっきりと明暗が分かれた。

さて…微妙な発言だっぴけど、このまま引退か有馬記念で雪辱か…。個人的には有馬記念に出て欲しいっぴね。今回は結果的に休み明けが影響したのかノド鳴りが影響したのか分からないっぴけど、このまま終わるような馬ではないと思うっぴ。将来の種牡馬入りのために、早めに引退するのもひとつの手だとは思うっぴけど、ファンは有馬記念でのディープとの決着を望んでいると思うっぴ。これでディープとは1勝1敗。まだ勝負付けは済んでいないはずだっぴし、チャンスは十分あると思うっぴ。

陣営の様々な考えもあるだろうっぴし、そう簡単に言えることじゃないっぴけど、ハーツクライは有馬記念に出て欲しいっぴ。ファンあっての競馬だっぴ。ファンはディープとの再戦を望んでいるはずだっぴ。何とかいい方向に進んで欲しいっぴね…。今後の動向に注目だっぴね。


★来年のJRAイメージキャラクターは織田裕二さん
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061126-00000016-kiba-horse

>JRAは26日、07年度のJRAキャンペーンキャラクターに、俳優の織田裕二さん(38)を迎えることを発表した。

 JRAのイメージキャラクターには過去に、俳優の小林薫さんや高倉健さん、SMAPの木村拓哉さん、女優の松嶋菜々子さん、タレントの明石家さんまさんなど幅広い世代、分野から様々な人選を行ってきた。05年〜06年はSMAPの中居正広さんが起用されていた。

 また、キャンペーンキーワードは「FEEL LIVE」に決定。「生で見たレースは一生忘れない。その鼓動さえ聞こえるほど、馬を近くに感じられる競馬場。ライブ競馬の五感を揺さぶる迫力と、そこで展開されるドラマを伝えていく」キーワードとしている。

 織田裕二さんは67年12月13日生まれの38歳。91年のドラマ「東京ラブストーリー」で注目を浴び、その後もドラマ「踊る大捜査線(1997)」、映画「WHITEOUT(2000)」、「県庁の星(2006)」など多くのドラマや映画で活躍している。

【過去のJRAキャンペーンキャラクター】
88〜89年 小林薫
90〜91年 賀来千香子、柳葉敏郎
92〜93年 高倉健
94〜95年 中井貴一、真田広之、時任三郎
96〜97年 本木雅弘、鶴田真由
98〜99年 木村拓哉
00年 緒形拳、松嶋菜々子
01年 馬キャラ
02年 永瀬正敏、小林薫、妻夫木聡
03〜04年 明石家さんま
05〜06年 中居正広
※敬称略

来年は織田裕二さんだっぴね(^O^)/ 正直、今のイメージキャラクターの中居正広さんはあまりJRAのイメージに合わないような気がするっぴ(中居さんファンの方すいませんm(_ _)m)。来年の織田裕二さんはどうなるっぴかね…。

個人的には2000年の緒形拳さん、松嶋菜々子さんのCMがとても好きだったっぴ(^O^)/ 2000年〜2002年はとても印象に残るCMが多かったっぴ。最近はあまり印象に残るCMがないんだっぴよね…。どんなCMを作っていくのか楽しみだっぴ(^O^)/


さて、もうすぐ12月だっぴ。早いっぴね(;´Д`)ちょっとフライング気味だっぴけど、12月は「ブログ強化月間」と勝手に決めたっぴw12月(正確には今日からしちゃうっぴけど…)はブログの充実を図るために、積極的にブログを更新していきたいっぴ(^O^)/ 訪問者数の増加という目的もあるんだっぴけどw

最近は、みなさんのおかげで訪問者数も順調に増加しているっぴ。しかし!!訪問者数が増えるにつれて、たまごのブログを更に発展させたいという気持ちがどんどん大きくなっているっぴ(^O^)/ たくさんの人に見てもらうことでたまごのモチベーションもどんどん上がるっぴし、訪問者数が増えることは純粋に嬉しいし、やる気に繋がるっぴ('◇')ゞこれからたまごも頑張って訪問者数増加やランキングアップ、みなさんとの更なる交流を目指してブログを運営していくので、みなさんもたまごのブログをこれからも応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m 訪問者数増加やランキングアップも大切だっぴけど、1番大切なのはもちろん応援してくれている皆さんだっぴ(^O^)/ 

みなさんが楽しめるブログを目標に運営していきますので、これからもどんどんコメントくださいっぴm(_ _)mそして、お知り合いの方にも良かったらどんどん紹介してくださいっぴm(_ _)m 今月(正確には12月からだっぴけど…)はたまごのブログ強化月間として頑張っていきますっぴ(^O^)/


ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願いしますっぴ(^O^)/ いつもクリックありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはこちら→人気blog ranking

コメント(14)

ぴっぴ、ぴっぴうぜよー
どんな顔して言ってんだ?精神異常者かおめーは

たまごくんおはよう。こっちに書くのは初めてだ^^いつも1クリックしか、しとらなくてすまないが…たまごくんのおかげで競馬をより楽めている気がするよ!そんなワシも競馬の魅力を知って早半年…実は、恥ずかしながら昔の馬の話は分からぬが、今年は2歳戦を重賞とかけもちしながら、見てきたのできっと再来年あたりくらいに、たまごくんのような上手な馬券師に開花できるようにと期待しつつ勉強しとるよ^^これからもよろしく

あまり競馬会は分からぬのだが…ハーツは、レース前であれだけ騒がれていたから(まあマスコミのオーバーリアクションかとも思った)情報に流されさすがに買えなかった訳だ^^;
しかし、もし馬主の立場としてだったら、症状がひどいならやはり、はやめに引き挙げたいところだろうよ。競馬ファンとしては、感情が入ってしまうのは分からなくもないのだが^^;
あれはやはり咽なりの症状なのかね〜?難しいな。。

荒らしはウジ虫のごとくどこからでも湧いてくる。 多少は荒らされるのも人気ブログの宿命ですなぁ…。

俺は02年が好きだったなー。
グッドラックだっけ?
よく覚えてないけど、雰囲気が好きだった。

どうせなら本当に競馬好きな人を起用してほしいですね、
別に中居君が嫌いなワケじゃないけど、上っ面だけで喋ってる感じが否めないので…
織田裕二はどうなんでしょう><
ブログ強化月間、嬉しい話ですが、くれぐれも無理はなさらぬよう(^^;

初めまして!以前から楽しく拝見させてもらってます☆ハーツクライは、有馬での走りも見たいけど、ノドか脚に何かあったと思います。橋口さんも言ってたけどハーツのイメージが壊れると、、このまま引退して欲しいです。
織田裕二さんはイイ選出ですね!JCのときもすごい人気だなーと再認識しました。誰からも好かれるキャラクターでいいと思います☆
長々とすいませんでした!これからも楽しいブログがんばってください!!

>ANAラッシュさん
こちらでは初めましてっぴ(^O^)/ いつも予想大会に参加してくださって、ありがとうございますっぴm(_ _)m

ANAラッシュさんの競馬ライフに少しでも貢献できたのなら嬉しいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。競馬はブラッドスポーツだっぴ。血がどんどん受け継がれていくのを見るととても面白いっぴね(^O^)/ たまごが競馬を始めた頃活躍していた馬が今、種牡馬で活躍しているのを見るととても嬉しいっぴ(^O^)/ これからも一緒に競馬を楽しみましょうっぴ('◇')ゞ

ハーツクライについては、詳しいことは分からないっぴけど、馬のために最善の判断をして欲しいっぴね…。

>生卵さん
ありがとうございますっぴm(_ _)mまぁ最悪アク禁という手段も取れるし、ログを取れるツールを入れているので、荒らしには色んな対処法ができるんであまりにもしつこかったら何かしらの対策をとるっぴ。

ご配慮本当にありがとうござますっぴm(_ _)m

ハーツクライは現役では一番好きな馬なんで昨日の結果に続きこの報道もショックですね
個人的には有馬に出てオグリみたいな復活
またはディープを破って以降一部では悪役イメージがついてるハーツがかつての終わった馬と見られてたライスシャワーが天皇賞を勝ったみたく劇的復活でヒールがリアルヒーローとなるのを見たかったのですが
現役だけでなく先のある馬なんで最善の選択を陣営にはやってもらいたいですね
今回はルメールは喉なりは影響なかったというのに橋口師は喉なりが敗因のようなコメントで正直はっきりとはわかりませんがハーツクライが惨敗したのは事実
ハーツクライの今後を注目したいです

>ニジゲンさん
そうだっぴね。2002年は「グッドラック」だっぴね(^O^)/ あんな感じのCMをまた作って欲しいっぴね。最近は方向性が見えてこないっぴ…。

>ハマーさん
お気遣いありがとうございますっぴm(_ _)m 織田裕二さんは競馬は好きなんだっぴかね…?中居正広さんはお世辞にも競馬を知っているという感じではなかったような気が…。来年のCMには期待だっぴね(^O^)/

>エクリプスさん
初めましてだっぴ(^O^)/ 確かに、ハーツクライは成績に傷を付けたくないのならこのまま引退という選択肢も十分ありえるっぴよね…。織田裕二さんはそんなに人気だったっぴか??それなら期待大だっぴね(^O^)/ エクリプスさんはJCを当てたみたいだっぴね(^O^)/ おめでとうございますっぴ('◇')ゞ今度そちらのブログにも遊びにいきますっぴ(^O^)/ これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

端正なマスクと優れた演技力で多くのファンをもつ藤原竜也ですが、
そんな彼にとんでもないスキャンダルが発覚。
なんと、渋谷の有名ヘルス店で大暴れしてしまったというのです。
さらに、泣き喚く女性をむりやり押し倒し最後まで・・・
その衝撃情報の一部始終はこちら

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧