ファインモーションの甥らが馬名登録

| コメント(6)

こんにちはだっぴ(^0^)/ これまでの収支は明日以降に載せますっぴm(_ _)mたまごはこれから埼玉に帰宅するっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。また年末に帰ってきますっぴm(_ _)m

ランキング下降中なので応援の1クリックお願いしますっぴm(_ _)mクリックはこちら→人気blog ranking

★ファインモーションの甥ら、馬名決定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061120-00000003-kiba-horse

>11月16日付で、JRAに競走馬登録された主な馬は以下の通り。

◆オーシャンレディー(牝2、栗東・武邦彦厩舎)
父アグネスタキオン、母ネヴァーブライター(その父Carr de Naskra)
従兄にテイエムオペラオー(皐月賞などGI・7勝)。

◆ガイアヴァンテ(牝2、美浦・清水英克厩舎)
父タイキシャトル、母チコリーベル(その父Strike the Gold)
従姉にチョウカイキャロル(オークス-GI)。

◆サクラネクスト(牡2、美浦・小笠倫弘厩舎)
父サクラケイザンオー、母サクラヒーロー(その父サクラユタカオー)
伯父にサクラチトセオー(天皇賞・秋-GI)。
※北海道・松本隆宏厩舎から転厩(5戦1勝)

◆シャドウストライプ(牡2、美浦・加藤征弘厩舎)
父サクラバクシンオー、母ムーディーサンダー(その父Gulch)
伯父にサンダーガルチ(ケンタッキーダービー-米G1)。

◆ヒシユニバーサル(牡2、美浦・国枝栄厩舎)
父Rock of Gibraltar、母Anima(その父Ajdal)
叔母にファインモーション(エリザベス女王杯-GI、秋華賞-GI)。

◆リッターヴォルト(牡2、栗東・橋口弘次郎厩舎)
父Rahy、母はクイーンC(GIII)勝ち馬、桜花賞(GI)2着のイブキパーシヴ(その父Caerleon)
※外国産馬

◆リワードグランデ(牡2、美浦・後藤由之厩舎)
父カリズマティック、母は関屋記念(GIII)勝ち馬リワードニンファ(その父ラシアンルーブル)

◆レディアーティスト(牝2、栗東・山内研二厩舎)
父フレンチデピュティ、母はクイーン賞(交流GIII)、TCK女王杯(交流GIII)勝ち馬レディバラード(その父Unbridled)


個人的に注目しているのはレディアーティストだっぴ(^0^)/ ダートで活躍しそうな血統だっぴね(^0^)/ 先週はたまごのPOGの持ち馬、ダイワスカーレットが勝ったので、これから注目していきたいっぴ('◇')ゞ ただ、POGの持ち馬をあたかも自分の馬かのように言う人がたまにいますっぴけど、あれはどうかと思うっぴね…。


★日本がパート�T国に昇格
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061120-00000001-kiba-horse

>JRAによると、SITA(国際サラブレッド競売人協会)により、07年から日本がICSC(国際セリ名簿基準委員会)が定めるパートI国として承認されたことがわかった。

 パートI国とは、I競走および競走馬の国際的評価の指針として活用されている評価の最上級のもの。パートIからパートIII(障害はパートIVまで)までグループ分けされている。81年にICSCが組織されるとともに格付けが始まり、日本は世界で16番目。アジアではUAEに次いで2番目のパートI国となった。

 これに伴い、来年度にはすでに国際格付けを得ている13競走を含め、約60の競走が国際格付けを得ることになり、日本産馬の国際的評価向上、日本の競馬の一層のレベルアップ、ブランドイメージの向上、日本産馬の輸出促進などの好影響が予想される。

◆パートI〜III分類(2007年)
【パートI国】(16か国)
アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、チリ、フランス、ドイツ、英国、アイルランド、イタリア、日本、ニュージーランド、ペルー、南アフリカ、UAE、USA

【パートII国】(9か国)
香港、インド、マカオ、パナマ、プエルトリコ、スカンジナビア、シンガポール/マレーシア、ウルグアイ、ベネズエラ

【パートIII国】(16か国)
オーストリア、コロンビア、チェコ、ドミニカ、エクアドル、ジャマイカ、韓国、モーリシャス、メキシコ、オランダ、ポーランド、サウジアラビア、スロバキア、スイス、トリニダードトバゴ、トルコ


いまや日本馬は海外でも軽視できない存在になっているし、世界的に認められて本当に嬉しいっぴ(^0^)/ 近いうちに香港も�T国になりそうだっぴね…。日本競馬がこれから世界的な規模に成長できるように、JRAのみなさん頼みましたっぴよm(_ _)m


今週はG�Tが2つもあるので予想が大変だっぴね…。みなさんからの予想もどんどんお待ちしているのでどんどん予想を教えてくださいっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。ランキングアップが予想のモチベーションアップに繋がるので、みなさん応援のクリックよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(6)

JCDの登録馬は何とも薄っ!、シーキングも手術後のパッとしないし今ならヒシアトラスのほうがと思ったら未登録…。外国馬も不在でレースの格は忘れて普通のOPダートのつもりで考えと方が良いかもしれませんね。◎メイショウバトラーに期待、軽い東京のダートならなんとか持たないかな。

え 埼玉の方でしたか? なんとなく関西かと 関越で帰郷? 今週土・日は回収25%・・・ 1・2週目が絶好調(メインはさっぱりやけど)だったので 油断と言うか 惰性で予想をしてたかも 気ぃ入れ直しますんで

>ケロケロさん
確かに…メンバー的にもJCダートは寂しくなってしまったっぴね…。メイショウバトラーは今や覚醒した1頭だっぴし、今の勢い・そしてこのメンバーなら勝ってもなんら不思議じゃないっぴね(^O^)/

>回胴馬さん
たまごは新潟出身で今は埼玉に住んでますっぴ(^O^)/ 関西はいずれ行ってみたいっぴね…。回胴馬さんは毎回予想を載せてくれるので張り合いがあるっぴ(^O^)/ これからもどんどん載せてくださいっぴm(_ _)m

JCダートってブリーダーズカップの直後だから
海外の一流メンバー集まりにくいよね。
賞金10億とかにして釣るしかないのでしょうか

>金銅仁さん
確かに…BCから中2週になったのもかなり影響してるっぴよね…。賞金やら何かしらのメリットを付けないと、なかなかいいメンバーは揃わないっぴよね…

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧