エリザベス女王杯結果

| コメント(13)

こんばんわだっぴ(^O^)/ 今日は衝撃的な結果になってしまったっぴね…。

★今日の結果
京都11R
エリザベス女王杯

1 フサイチパンドラ
2 スイープトウショウ
3 ディアデラノビア

12着 カワカミプリンセス(1着入戦降着)

全着順はこちら

馬連 8-15 4,180円 的中
三連複 8-11-15 7,980円 的中


レースはシェルズレイが大逃げ。2番手にいたライラプスとともに3番手以降を大きく突き放す。前半1000メートルが57,4というハイペース。4コーナー手前でライラプスが早くも脱落。シェルズレイも直線入ってすぐに捕まってしまう。最初に抜け出したのはアサヒライジング。一旦先頭に立ち押し切り体勢。内からはアドマイヤキッスが迫ってくる。そして外からはフサイチパンドラ、さらに外からスイープトウショウ。カワカミプリンセスは間を割って伸びてくる。さらに内からはディアデラノビア。抵抗するアサヒライジングだが、カワカミプリンセスの伸びが1枚も2枚も上。最後は迫る後続を抑え、2着のフサイチに2馬身近くの差をつける快勝。見事無敗で現役最強女王の座に君臨した。フサイチも最後までよく伸びたが2着。スイープは大外を通ったロスが響いたか、3着に敗れた。

…と、こんな結果になるはずだったが、1着入線のカワカミプリンセスが最後の直線でヤマニンシュクルの進路を妨害。結果12着に降着となり、繰り上がりでフサイチパンドラが優勝となった。スイープトウショウが2着、ディアデラノビアが繰り上がりで3着とそれぞれなった。


いやぁ、しかしこの結果は何ともはや…。馬券は美味しい配当のほうが来たから嬉しいっちゃあ嬉しいっぴけど、無敗の女王誕生でかなり盛り上がっていただけに、ファンからしてみればこの結果は興醒めだっぴね…。確かにパトロールビデオを見ると直線でカワカミがヤマニンシュクルの進路を思いっきり妨害しているっぴね。本田騎手はわざわざあんなゴチャついたところじゃなく、もう少し外を通れば良かったんじゃないっぴかね…?まぁ結果論であり、今更言ってもしょうがないことだっぴけど。馬の強さは証明できただけに、巻き返しに期待するしかないっぴね…。

最近競馬を始めた人からすれば、この結果に戸惑っている人も多いんじゃないっぴか?G�Tという大舞台で降着…。カワカミから馬券を買っていた人も多かったはず。「なんで降着なんだよ!!つまんねー!!」と言って競馬を辞めてしまうファンも少なくなさそうだっぴね…。ただえさえディープ薬物事件などでファンが離れているというのに…。これはまた売上減になってしましいそうだっぴね…。


勝ったフサイチパンドラは早めに動いたが最後までしぶといレース内容。スイープを抜かさなかったのは立派だっぴ。福永騎手とも合っているのかもしれないっぴね。この後はJC参戦プランもあるとか?競馬を盛り上げるためにも是非出走して欲しいっぴね(^O^)/

2着のスイープトウショウだっぴけど…。「ま た 大 外 ぶ ん 回 し か」と言いたいっぴね…。池添騎手は何で追い込み馬だと馬鹿みたいに大外を回るっぴかね…?デュランダルで何も学ばなかったっぴかね?正直、池添騎手にはスイープトウショウに乗って欲しくないっぴ。もう駄騎乗は見たくないっぴ。馬の力はあるだけに本当にもったいないっぴ…。

3着のディアデラノビアはこれで5戦連続3着(正確には今回は4着だっぴけど)。これはある意味連勝を続けるより凄いことだっぴねw馬自体は相変わらず頑張って走っているし、これからも注目だっぴね。個人的には広いコースで2000メートル前後が1番ベストの条件だと思うっぴ。

4着に入ったアサヒライジングは先行して粘る味のある競馬。この馬は勝ちきれないっぴけど、毎回いいレースをしているっぴね…。大先生とこの馬も合っているのかもしれないっぴね。距離は2000メートル以上がいいっぴね。この馬、実は相当凄い能力を持っているかもしれないっぴよ…。大先生、今後も頼みますっぴm(_ _)m


馬券も的中して、今週もプラス収支で終えられたっぴ(^O^)/ みなさん、祝福のコメントありがとうございますっぴm(_ _)m これで秋のG�TはスプリンターズSから始めて5戦3勝、現在3連勝中だっぴ(^O^)/ これからも頑張って当てていきたいっぴ('◇')ゞ応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m ここで、これまでの結果を…。きちんと集計し直したら若干ズレがあったので補正しておきましたっぴm(_ _)m

★これまでの収支
〜馬連〜
投資 105,000円
回収 152,710円
(回収率 145,4%)

105戦44勝

〜3連複〜
投資 105,000円
回収 146,960円
(回収率 140,0%)

105戦27勝

〜3連単〜
投資 42,100円
回収 134,570円
(回収率 319,6%)

14戦4勝


そして、月別の収支も掲載してみたので、良かったら見てみてくださいっぴm(_ _)m

月別的中実績


更に、エリザベス女王杯の的中馬券もうpするので、良かったらみてみてくださいっぴw

エリザベス女王杯馬券


更に更に、G�T予想大会の結果もうpしたっぴ(^O^)/ なんとたまごが奇跡の3連勝!!しかし勝負はまだまだこれから…。みなさんの参戦をお待ちしていますっぴm(_ _)m 予想大会順位はこちら→これまでの順位


さて、来週はマイルCSだっぴ(^O^)/ 本格化したダイワメジャーがG�T連勝なるかそれとも…?期待したいっぴね(^O^)/ 平日も更新しているのでみなさん良かったら覗いてみてくださいっぴm(_ _)m 今週はまたJRAに対する不満をぶちまけてみようと思うっぴ。

ランキングに参加しています。みなさんの応援が励みになりますっぴ(^O^)/ 応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはこちら→人気blog ranking

コメント(13)

今週も大爆発ですね!!
来週はまるっと乗っかってみますよ〜。
よろしくです!

儲けて儲けて儲けまくりましょうよっ!

>まねきねこさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ まねきねこさんも京王杯当たっていて羨ましいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。これからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

たまごさん、G�T3連勝おめでとう!
フサイチパンドラは末脚勝負で分が悪いと思って消したんですが、外枠と展開が良い方に働きました。
カワカミプリンセスの騎乗は残念でしたが、やはりこの馬は只者じゃない!
とても牝馬とは思えませんよ(^^;

>丈さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ フサイチパンドラは福永騎手がうまく乗ったっぴね('◇')ゞカワカミも負けはしたっぴけど、事実上無敗なだけにこれからに注目だっぴ(^O^)/ 歴史的名牝になるかもしれないっぴね('◇')ゞ

たまごさん、ありがと!
来週もよろしくです☆

しかし、神ですなー♪

>競馬初心者さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 競馬初心者さんも良かったら予想大会に参加してみてくださいっぴ('◇')ゞ

たまごさんの意見を参考にフサイチを買ったまでは正解だったのですが…
ケチのついたカワカミですが今回は力負けじゃないので次走どう巻き返すか個人的に注目したいです
来週もたまごさんの予想を期待してます

今回の件、たまごさんの言う様にまたまた競馬ファンを減らしてしまいかねない結果となりましたが、
俺としてはJRAの「正義」を見た気がします。むしろあのまま決まってる方が本来はおかしいワケで(^^;

しかしスイープ…カワカミに勝ってほしかった。たまごさんのおかげでサイフは潤いましたが、
寂しい気持ちは否めません(ノA`)

コメント数が多くなってますね!嬉しい限りです。

カワカミを応援してたのに残念な結果で…。

京都競馬場は人がいっぱいでした(WINSに行く時にいつも電車で横を通るだけですが)

池添はレース後コメント聞く限り反省してないなー。
これじゃ有馬出ようが阪神牝特でようが見送りかなー。

後味の嫌な結果で今でも…競馬歴まだわずかの初心者です!友達に紹介されたまごっちさんのblog拝見させて頂いてます!

■G�T4連勝中、マイルCSを無料公開

 7・8・10・14 4頭BOX
巷で言われるほど混戦ではない。
G�T実績馬が必ず絡む。
http://jaris.client.jp/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧