大井競馬場レポート①

| コメント(2)

北門より

やってきました大井競馬場!!本日12月29日金曜日。今日のメインレースは東京大賞典だっぴ(^0^)/ 今年最後の大一番をたまごが取材に行ってきたっぴ('◇')ゞ何回かに分けてお送りしていきますっぴ(^0^)/ これから競馬場に行った後は必ずレポートを作って報告しますっぴね('◇')ゞ

たまごとそそ友達は北門から入場し、L-WINGという建物向かって一直線!!天気も良く、絶好の競馬日和でしたっぴ(^0^)/ でも、風がかなり強かったっぴ(;´Д`)この時期は寒さ対策も気をつけなくてはいけないっぴね…。次回の反省点だっぴ・゚・(つД`)・゚・。ちなみに下の画像は正門だっぴ(^0^)/
正門

正門の側には大井競馬場の永遠のヒーロー、ハイセイコーの像があって、訪れた競馬ファンをお迎えしてくれたっぴ。ハイセイコーを生で見てみたかったっぴね…。
ハイセイコー像

その後は馬頭観音という石碑で御参り。多分どの競馬場にもあるんじゃないっぴかね?「今日は馬券が当たりますように…」とお祈りしたっぴ(^0^)/ 競馬場で馬券を買う人ならみんな御参りするっぴよね…?


あれ…?誰も御参りしていない…。・゜・(ノД`)・゜・。
馬頭観音


*馬頭観音:wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%A0%AD%E8%A6%B3%E9%9F%B3


馬頭観音を御参りした後はぶらぶらとダイヤモンドターン方面へ。ダイヤモンドターンはこんな感じのところ↓
ダイヤモンドターン

そしてそのダイヤモンドターンの側には地方競馬名物の「予想屋」コーナーが!!この通称「予想屋通り」(たまごが勝手に命名)にはたくさんの予想屋たちが自慢の予想をfont color="red">有料で教えているっぴ。大体相場は1日の全レースで1000円ぐらい?買ったことがないから良く分からないんだっぴけど、本当に当たるんだっぴかね…?でも、予想が当たっている人のところにはたくさんの人だかりができていたっぴね。ああいう人は口が上手くないと駄目だっぴね…。人が集まるところの予想屋さんは、威勢がよく軽快な口調で(築地市場のおじさんみたいな感じ)話していたっぴね(^0^)/
予想屋コーナー


競馬場に着いたのが1レースが始まる1時間前だったのでまだ綺麗なパドックを撮影しましたっぴ(^0^)/ ただ、太陽の向きの影響で日陰からの撮影だったので、あまり綺麗さは分からないかも…。・゜・(ノД`)・゜・。
レース前パドック


早めに来たこともあったのでゴール前のスタンド席を確保!!ベストなポジションをゲットしましたっぴ('◇')ゞしかし、ここも寒い寒い…(;´Д`)冬だから寒いのは当然なんだっぴけど、日陰だったのが更に寒さを増幅させた気も…。風も容赦なく吹くし…。前に座っている人もとても寒そう…。・゜・(ノД`)・゜・。キツイ洗礼を受けたような気がしたっぴw
1レース前スタンド


スタンドを端から端へ歩いてみて、1番ゴールから遠いスタンドの所から写真を撮ってみたっぴ(^0^)/
スタンド端より


そうこうしているうちに1レースのパドックが始まったっぴ。急いでパドックへ!!
1レースパドック


まだ1レースということで人の入りもまばらな感じだったっぴね…。よく見るとブルーコンコルドやシーキングザダイヤの横断幕があるっぴね(^0^)/ こういう横断幕を作れる人は尊敬に値するっぴ('◇')ゞ

さてさて、気になる1レース以降のレポートはまた次回ということで…wちなみに予め言っておくと、馬券は壊滅だったっぴwそして人が多くてゴール前の映像なども撮れなかったっぴ(;´Д`)ゴール前で写真を撮りたいなら早々に場所取りをするべきだったっぴね…。次回から気をつけますっぴm(_ _)m

つづく

コメント(2)

大井は綺麗でいいよね~(^-^)昔行ったけど、また行きたくなったw

>カナリアさん
大井はきれいな競馬場だっぴよね(^0^)/ たまごもまた行きたいっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧