たまごのぶらり横浜の旅(後編)

| コメント(6)

こんにちはだっぴ('◇')ゞ昨日はとんでもない土砂降りだったのに、今日はとってもいい天気…。明後日の大井競馬場行く日もこれくらい晴れますように…。

まずはランキングクリックお願いしますっぴm(_ _)m来年への弾みに!!いつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


では、「たまごのぶらり横浜の旅(後編)」どうぞっぴ(^O^)/


★たまごのぶらり横浜の旅(前編)

横浜中華街を抜けたたまごたちは、海沿いの様々な施設へ行くことにしたっぴ。さて、どんな建物とかがあるのかな〜?海の方へ向かって歩いているとおっきな建物が!!

横浜スタジアム

これは噂の横浜スタジアムだっぴね('◇')ゞやっぱり球場はおっきいっぴ(^O^)/ 来年は是非横浜ベイスターズに頑張ってもらいたいっぴ('◇')ゞ

横浜スタジアムを抜け、しばらく歩くと…?

横浜港

海キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!海に着きました!!潮の香りがして気持ちいい!!たまごの地元が海が近いだけに、何だか懐かしい気分に…。海はいいね…心が安らぐっぴよ…。しかし…

さ、寒い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただえさえ海沿いは寒いのに、その日は風が強くかなり辛かったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。ミニスカートを履いている女性が結構いたっぴけど、本当凄いっぴね…。絶対寒いっぴよ…。でも、足が細くて綺麗な人は見てて嬉しいっぴけどw足太い人は露出しないで欲しい。昔、ピーコが「オシャレは我慢よ!!」って言ってたっぴけど、まさにその通りだっぴね…。

レインボーブリッジ

船


海から見える橋や船…。情緒を感じるっぴね…。時間が止まっているような感覚に陥ったっぴ…。でも寒い・゚・(つД`)・゚・。

しばらく歩くと、あの有名な「赤レンガ」という建物に来たっぴ('◇')ゞでっかい建物だったっぴよ(^O^)/ しかし、何故か赤レンガのところには人があまりいなく、もいしかしたら穴場スポットだったりして!?

赤レンガ

しかし、中に入ると凄い人だったっぴ…(;´Д`)写真なんて撮れたもんじゃない…。赤レンガをナメていたっぴ…。ごめんなさい、赤レンガさんm(_ _)m

そしてその日で閉鎖することになっていたマリンタワーと氷川丸へ。

マリンタワー

これがマリンタワーだっぴけど、何と入場券が売り切れという異常事態に!!いや、しかしこの寒空の中数百人が列を作って並んでいただけに、仕方がないっぴかね…。マリンタワーには入れなかったっぴけど、近くから眺められただけでも満足だっぴよ…・゚・(つД`)・゚・。

氷川丸には運よく入ることができたので潜入!!少しだけ内部映像を入手することに成功したっぴw

エンジン


電話?

キッチン


模型

船内も凄い混んでいて、なかなか止まって撮影できなかったっぴ(;´Д`)「どんどん進め」という雰囲気だったっぴからね…。そんな中でも図太く通路を塞いで記念撮影をしているおばちゃん達は、ある意味尊敬に値するっぴwおばちゃんパワーって凄いっぴ…(;´Д`)

しかし、氷川丸の中は昔の船を忠実に再現していて、昔の客室なんかも公開していたっぴ。何だか船で旅がしたくなったっぴよwテラスから眺める海は何だか幻想的で、やっぱり海には不思議な力があるんだなと再確認したっぴ。個人的には模型が好きなので、写真にもある船の模型には見入ってしまったっぴwもちろん彼女の顰蹙を買ってしまったっぴけど(;´Д`)氷川丸は初めて乗ったのに、その日で営業が最後だったっぴよね…。もっとたくさん見たかっただけに残念だったっぴ…。でも、最後にいい思い出をありがとうと言いたいっぴね(^O^)/

氷川丸を出ると外はもう日が落ちて暗くなっていたっぴ。夜景が綺麗だったっぴね…。

夜景

実はこの写真に写っている観覧車にも行ってみたんだっぴけど、何と2時間半待ち…(;´Д`)そのときが既に7時を回っていたので、諦めて帰ってきたっぴwしかしそれでも並ぶ人が後を立たなかったっぴ。さすがクリスマス…。カップルたちは是が非でも乗りたいんだっぴね…(何故か客観的)。たまごたちは呆気なく諦めたっぴけどねw

そして気がつけば氷川丸には多くの人だかりが。そう、ついに営業時間が終了。最後の別れに多くのファンが詰め掛けたっぴ。大きな汽笛を鳴らすと「ありがとう!!」の声があちこちから。多くのファンに愛された氷川丸は最後の勇姿をファンに見せたっぴ…。

最後の氷川丸

氷川丸はとても綺麗だったっぴ…。何だか汽笛の音が寂しげに聞こえたのは気のせいだっぴかね…。

その後は簡単に夕食を済ませ、帰宅したっぴ(^O^)/ まぁ家に着いたときは日付が変わっていたっぴけど(;´Д`)初めての横浜だったっぴけど、とても楽しかったし、また行きたいっぴね(^O^)/ でも、次行くときはマリンタワーも氷川丸もないんだっぴよね…。ちょっと悲しいっぴ・゚・(つД`)・゚・。でも、きっとまた新しい施設とかができるだろうっぴし、また行くのを楽しみにしているっぴ(^O^)/

「たまごのぶらり横浜の旅」はこれでお終いだっぴ。最後まで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございましたっぴm(_ _)m 次は遂に東京大賞典レポートだっぴよ(^O^)/ まずは今からキッチリ予想を立てないと…。多分当日はライブで買った馬券などもうpしていく予定だっぴので、みなさんお楽しみにだっぴ('◇')ゞ


では最後に…ランキングクリックお願いしますっぴm(_ _)m来年への弾みに!!いつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(6)

たまごサン!
横浜ぶらり旅も
お疲れ様でした!

俺もカミサンと付き合っていた頃
横浜デート行きましたよ!

山下公園、氷川丸、マリンタワーの定番コース

しかし貧乏で中華街には・・・

しかし
アソコには行きました
(笑)

こう…なんというか…青春を満喫してますな…いや、決して羨ましいとかそういくぃえzんhSWNsdfb

10万ヒットおめとうございます!
これからもさらなる活躍を期待しております!

ってクリスマスレポも来ましたね!

どれどれ・・・
あれ・・・皆さんお待ちかね?の肝心のおのろけネタは?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン・・・


アッーーーーーーーー!


気になります!!

むう
いろいろ充実された旅だった様で
写真もよく撮れてますね
浜スタの近くが中華街てのは知ってましたが広島カープの応援に行ったらだいたい98%泥酔なので中華街までたどり着ける体力がいつもないのです
来期は浜スタ帰りに中華街にも行きたいもんですね
もちろん競馬も
馬券的中率、回収率アップを狙い日々研究ですよ!

マリンタワーは何年か経って 営業再開予定と 聞きました 浜スタは見ただけ サッカーファンなんで国立には何度か 野球は都市対抗でドームに たまごさんの年では 後楽園球場やと通じんやろし(笑)

何気に こ〜ひ〜さんの顔文字(でいいんですよね)がいつもおもろいです(笑)

横浜紀行はとても新鮮な空気を頂きました。10万hitおめです。
今からばんばの映画観るっぴし。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧