ラジオNIKKEI杯2歳S回顧

| コメント(4)

おはようございますっぴ(^O^)/ たまごはこれから彼女と横浜へ有馬記念の傷心旅行に行ってくるっぴ…(;´Д`)果たして有馬記念で負った傷は癒えることができるのか!?JRAへの貸付金はいつ返ってくるのか!?横浜レポートを乞うご期待!!


…しないでくださいっぴm(_ _)m


★ラジオNIKKEI杯2歳S回顧

1○フサイチホウオー(安藤)2.02.1
2△ヴィクトリー
3△ナムラマース

馬連 560円 的中
3連複 660円 的中

ハロンタイム:13.0-11.3-12.3-12.3-12.5-13.0-12.5-11.8-11.5-11.9
上り:4F 47.7 - 3F 35.2

全着順・配当は→コチラ
レース映像は→コチラ

毎年来年のクラシック有力候補を送り出しているこのレース。今年も来年に向けて期待十分のレースになったっぴ(^O^)/ 逃げたマイネルダイナモが作るペースは平均ペース。道中は12秒台のタイムが続き、淡々としたレース展開になったっぴ('◇')ゞ

勝ったのはフサイチホウオー。道中は中団でじっくり構え、4コーナーでは外から進出。直線では内にヨレながら伸びてきたのだが、内にいたアサクサキングスとナムラマースの進路を狭めてしまった。最後は先に抜け出したヴィクトリーを首差捕らえてゴールしたが、ゴール後は20分もの長い審議を経ての確定となった。東京スポーツ杯2歳Sでも直線でヨレており、この馬はまだまだ子供っぽいレースをするっぴね…。そういえばお父さんのジャングルポケットも共同通信杯で内にヨレていたっぴねw父子で似たレースをするんだっぴかね?でも、逆に考えればまだまだ成長の余地があるということだし、斜行したことを抜きにして考えれば文句なしの快勝。来年のクラシックの視界良好といった感じだっぴね(^O^)/

注目は2着に入ったヴィクトリー。キャリア1戦ながら先行して抜け出す味のあるレース内容。最後フサイチに差されたのは仕方がないか。血統的にもこれからが勝負の馬だっぴし、春にはフサイチとクラシックの主役を張る存在になってくると思うっぴ(^O^)/

直線で不利を受けた3着のナムラマースは不利がありながらも最後までしっかり伸びていたのは実力の証だっぴ。スタートもいいし、レースセンスもいい。この馬もこれからに期待だっぴね(^O^)/

4着のマイネルソリストは前走を見る限り逃げた方がいいタイプのようだっぴ。単騎で行けそうなメンバー構成のレースに出たときは注目だっぴ。

5着はアサクサキングス。直線で不利を受けたとはいえ、最後はお釣りがなくなっていた点から、このメンバーでは力不足か。

たまごの本命ローズプレステージは後方からレースを進め、直線でも見せ場なく敗退(9着)。まだまだ力不足だっぴね…。500万下から出直しだっぴ。


このレースは最後の3ハロンが全て11秒台。レベルの高いレースだったと思うっぴ(^O^)/ 勝ったフサイチホウオーと2着のヴィクトリーはその中でも抜きん出た存在。来年のクラシックはこの2頭が引っ張っていくことになるかもしれないっぴね('◇')ゞまずは無事に春を迎えることと、フサイチはもう少しお行儀のいいレースを見せて欲しいっぴね…・゚・(つД`)・゚・。


いやしかし、この記事を書いている途中でいきなり画面が切り替わってしまって、書いていた記事が全て台無しに…(;´Д`)たまごはsleipnirというブラウザを使っているんだっぴけど、たまにこういう不具合があるんだっぴよね…。ブラウザ替えようかしら…。何かおススメのブラウザとかあったら教えてくださいっぴm(_ _)m


中央競馬が終わっても応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)mいや、まだたまごには東京大賞典という大舞台が待っているっぴよ…(ニヤリ

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(4)

横浜 なんとかってタワーと船が 廃業てあったな 明日か明後日は大井でバルクを見てくるのかな?

このレースは◎→○→▲→△→△で決めました!多分長い競馬人生で、初めて…

てかたまごさん、傷心ではなく『昇心』ではないんですか(笑)彼女と一緒なんだし…

ちなみに前の記事のお答え…うちからオフト後楽園は電車一本、乗り換えなしでいけます。

>回胴馬さん
確かバルクご来場は明日だったっぴよね?たまごが競馬を観に行くのは金曜日なんだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日でマリンタワーと氷川丸が営業終了となったっぴ…。もっとたくさん見たかったのに残念だったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>つぅさん
さすが…。なかなかできないっぴよ…。うらやましいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

有馬記念での傷心を何とか昇心に変えることができたっぴ('◇')ゞでも、やっぱりまだ傷跡が…w

後楽園が近いのはうらやましいっぴ(;´Д`)地方競馬も買えるし…。たまごはなかなか行けない距離にあるっぴからね…。浦和競馬場で中央の馬券を場外発売してくれたらいいのに…。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧