有馬記念(グランプリ)

| コメント(36)

有馬記念の馬券だっぴ!!頼んだ!!
有馬記念馬券


おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日は乗馬の大会で頑張りすぎて疲れた後、飲み会に出陣という連闘馬もビックリのハードローテーション…。帰宅後はすぐに寝てしまい、まともに昨日の結果も見ていないっぴ(;´Д`)後日回顧としてラジオNIKKEI杯の結果などはお送りしますっぴm(_ _)m ちなみに乗馬の大会は6位。14人中の6位だから、中の上ぐらい…?来年は更なる飛躍を目指したいっぴね(^O^)/

そして、今さっきPATの残高を見たら4540円的中…。いやぁ、有馬の資金稼ぎどころかJRAの資金稼ぎに協力してしまったっぴ…。・゜・(ノД`)・゜・。これでPATの残高は14540円。4540円(正確には4500円分)は有馬記念以外のレースに使うっぴ('◇')ゞ今日も昼過ぎからライブ馬券いっちゃいますっぴよ(^O^)/

まずはランキング応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m現在35位!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

★今日の予想
中山9R・有馬記念

出馬表は→コチラ
データ分析は→コチラ

暮れの大一番に14頭の雄姿が揃った。どの馬にも頑張って欲しいが、有馬記念馬という栄光が与えられるのは1頭のみ。今年は果たしてどの馬がその栄光を手にすることができるのか?

展開を予想してみると、逃げるのはアドマイヤメインでほぼ間違いないだろう。ほかに逃げたい馬もいなく、単騎での逃げが予想される。もしかしたら大逃げもあるかも?番手以降はダイワメジャーやコスモバルク、メイショウサムソン、トウショウナイト、トーセンシャナオーあたりが先行集団。中団からはポップロック、デルタブルース、ドリームパスポート、スウィフトカレント、アドマイヤフジ、ウインジェネラーレ。後方からスイープトウショウとディープインパクトだろう。先行馬が揃っており、ハイペースになる可能性も十分ある。

今回の有馬記念の最大の見所はやはり「ディープインパクトが有終の美を飾れるか」というところだろうっぴね。これまで13戦11勝2着1回(失格1回)。国内ではハーツクライ以外には負けておらず、そのハーツクライもいないとなれば、ここでも断然の本命になる存在だろうっぴ。

しかし!!今回は確勝気配がしないのは何故だろう…。このコースは追い込みが利き辛い先行有利のコース。捲くれる脚を持っているディープには特に問題ないようにも思えるっぴけど、外目(基本的に大外)を捲くっていくディープには、小回りコースで外を回るのはかなりの距離ロスになるっぴ。結果として昨年は先に抜け出したハーツクライに届かなかったっぴ。基本的に広いコース向きの馬だろうし、内からスルスルと抜け出せた馬がいたら、もしかしたら昨年のように…?

でも絶対能力の高さは1番だろうし、大崩れすることは考えづらいっぴ。ただ、ディープ頭固定で買うのは危険かもしれないっぴ。ディープ1着固定の馬単を買うなら馬連の方をおススメするっぴ(オッズもほとんど変わらないし)。

話が長くなったっぴけど、簡単に出走全馬の解説をしてみるっぴ。


1・ポップロック
→今年最大の上がり馬。しかし、今回は調教が良くない。もともと香港に出したかった馬だろうし、ここで狙うのはどうだろうか。来年への布石にしたい。

2・デルタブルース
→前走はお見事だった。しかし、ポップロック同様に調教がイマイチ。中山コースもあまり向いているとは思えない。

3・ドリームパスポート
→この馬の持ち味の一瞬の切れは小回りコース向き。しかし、菊花賞→JC劇走の反動がないか心配。

4・ディープインパクト
→調教も良く、万全の体勢で望めそう。しかし、前述の通り中山コースに若干の不安あり。出し抜けを食らわないか心配。

5・ダイワメジャー
→パワー溢れる走りは魅力で中山コース向き。しかし、天皇賞・秋の後に安藤騎手が「マイルの方がいい」と言っていたのが気になる。基本的にマイラーか。

6・スイープトウショウ
→今年の3戦を見ると、昨年に比べて明らかにパフォーマンスは劣っている。脚質から中山コースは不向きだろうし、このメンバーでは辛い。

7・コスモバルク
→夏から気性面が急成長。折り合いに不安がなくなった。この舞台は得意。ただ、ディープとは勝負付けが済んでいる気がする。

8・メイショウサムソン
→秋以降精彩を欠いているのが気になるが、血統は明らかにこのレース向き。体重が増え続けているのが気になるが、調教もキッチリこなしているので問題ないか。

9・トウショウナイト
→秋に完全復活。今勢いに乗っている。血統もこのレース向き。メンバー強いが、うまく抜け出せれば一発もある。

10・アドマイヤメイン
→海外遠征帰りで中1週は常識的に考えてキツイ。ただ、調教はキッチリやっており疲れはない。逃げてどこまで。

11・スウィフトカレント
→天皇賞は上手く立ち回っての2着だったが、実力的にはG�Uレベルだろう。

12・アドマイヤフジ
→素質の高さは認めるも、長期休養明けでこのメンバーは明らかにキツイ。

13・ウインジェネラーレ
→徐々に復調気配だが、このメンバーだと明らかに力不足。

14・トーセンシャナオー
→G�Tだとまだまだ。得意コースで来年への力試し。


以上14頭を分析しましたっぴ。長くなってしまったので早速結論に入るっぴ(^O^)/


本命はディープインパクト。これはもう揺るぎないっぴ。確かに若干の不安は残るものの、この馬の強さは誰もが認めるところ。引退レースで「おれが日本最強馬だ!!」と言えるようなレースを見せて欲しいっぴ。

対抗にはコスモバルク。折り合いに進展を見せた今秋は、最後まできっちり力を出し切っているっぴ。昨年のこのレースでも直線ではアッと言わせたっぴ(4着)。得意コースで一発を(^O^)/

3番手にはトウショウナイト。目下絶好調で、前走後はここを目標にじっくり調整。調教師の強気な発言にも期待したいっぴ(^O^)/

あとは3歳のドリームパスポート(連戦の疲れがどうか)とメイショウサムソン(馬体に注目)を押さえて勝負だっぴ。


◎ディープインパクト
○コスモバルク
▲トウショウナイト
△ドリームパスポート
△メイショウサムソン

3−4−7−8−9


ディープ絡みの馬連を相当厚めに。たまごなら…

馬連
3−4 1000円
4−7  500円
4−8  800円
4−9  300円

残りの組み合わせ(6点)に100円ずつ、合計3200円で買うっぴ(^O^)/ ちなみに、たまごの買う予定の馬券(1万円分)はあとでうpしますっぴ(^O^)/ 


★今日のイチ推し
阪神12R
ファイナルS
◎オースミへネシー
→前走JCDでの最後の脚は際立っていた。得意の1800で巻き返し。


★今日の田中博康騎手
中京 03R サヨナラゲーム(近走不振。厳しいか)
中京 07R イグニッション(差してどこまで)
中京 08R カイテキラボンバ (未勝利でも勝てていない)

昨日は2着!!でも今日はちょっと厳しいかもしれないっぴ(;´Д`)


★有馬記念予想大会
今週で秋のG�T予想大会も最終戦。最後に大逆転はあるのか!?みなさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/

詳細などはコチラから→秋のG�T予想大会

いやぁ、朝からたくさん文字を打ったっぴ(;´Д`)文才がなくてすいませんっぴm(_ _)m最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございますっぴm(_ _)m

ちなみにたまごは、有馬記念は損得より好きな馬を買うべきだと思っているので、ブログの予想とは違う買い方で行くと思うっぴ('◇')ゞみなさんの夢は誰ですか?たまごはコスモバルクとトウショウナイトですっぴ(^O^)/

今年最後の大一番。楽しく盛り上がりましょうっぴ(^O^)/


ランキング応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m現在35位!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

*宣伝

コメント(36)

今年当たれば有馬記念十年連続連達成!ほとんどたまごさんと一緒ですが�Bを今の段階では外します…悩み中?3連単は�C−�F−�H勝負!

おはようございます
有馬は考え方を変えて
ディープから
スイープ
トウショウナイト
サムソン
シャナオー
馬連�C点買い!
特にサムソン
昨日のマルカラスカルみてもわかるとおり究極に仕上げてきてるかも
ただ2日連続G1はどうよ?とは思いますが
ちなみにディープは今までG1未勝利の馬としか連帯はしたことないというジンクスがありましてそれが不安
トウショウナイトは今の充実ぶりからいけると思うしスイープは勘
シャナオーはディープから一番つくから買いました
今日も他のレースも買ってみます
また後程

去年も夢にしたバルクとディープ2頭軸でサムソンとドリパへのみガツンといきます

昨日は馬券も仕事も忙しく コメできませんでした 有馬と複勝は午後にアップします 皆さん頑張って下さい

出勤前に馬券買ってきました
阪神6R �Aダノンフローラ単
なんでこんなに人気なのか?ですが能力は相当あるはず
中山8R �@�A�G�M
馬連ボックス
阪神11R �@�E�J�K
馬連ボックス
中山10R �Cから�E�G�J�Lへ
ワイド流し
有馬記念
�Cから�E�G�H�M
馬連
3連複�C�E�H
以上です

みなさんタマゴくんこんにちわー。
>諏訪魔さん
昨日レース後は、席はずして審議が長かったの知らなかったんですよ…^^;今朝親父に聞きました。アサキンのあの走り方はヤバいな〜って思ってたんですが。イレコミホウオーの仕業だったのですな(笑)JRAだから…しょうがない^^;ではすまされないが基準を明確にして欲しいですね!200円だから許せるもののもし私がぶっこんでたらプッツンコでしたよ。

ゆでたまごさんお初です^^
ゆでたまごなだけにタマゴくんより堅い予想をするのではΣ(T∀T)と注目しています!(笑)どっちにノッかるか…さてはオリジナルで行くか迷いますッ(笑)
私は、中山最終レース考えようかなと^^;これから検討に入ります。

馬体重を見てから馬券を買うっぴ(;´Д`)今日はホープフルSから勝負だっぴ(^O^)/

彼女!?有馬記念終わるまで待ってろっぴ!!

中山6R

人気になってるニュービギニングは消し。新馬戦で強い勝ち方をしたダノンデインヒルから勝負。

馬連
6−7 300円
5−6 200円

以上!!残高4000円…。

たまごさん、こんにちは〜^^

有馬は次のように買います。1着3、4−2着3、4、8−3着3、4、5、6、7、8、9三連単フォーメーション。
3−4、3−3、3−5の枠連。
ちょっと固い買い目になりましたわー。メインの逃げが恐いですが、敢えて切りました。

外れたけど、ニュービギニングのいいレースを観られたから満足!!負け惜しみじゃないっぴよ…。・゜・(ノД`)・゜・。


中山7R
格上挑戦だっぴけど、このメンバーならやれそうなリワードプレイン。

11 複勝 1000円

頼んだ。・゜・(ノД`)・゜・。

中山7

クリスマスだけに


ターキーの単複各500円

たまごサン!
皆様!こんにちは!

只今ウインズ銀座にて
有馬記念購入完了!

メイショウ>ドリーム>トウショウ
に夢の3連単

そしてたまごサン
3連複

しかし
凄く混んでましたなぁ

>でーんさん
オメだっぴ('◇')ゞクリスマス馬券だっぴか…(;´Д`)

>夢馬券さん
やっぱりどこも混んでいるっぴね…。その3連単がもし来たら…20万か40万馬券…。まさにドリーム…。


しかしサムソンはまたデブってるっぴし、ドリパスもプラス12、狙ってるトウショウナイトはプラス14…(;´Д`)この時期は絞れた方がいいのに!!でも今から練り直すのもなぁ…。

とりあえず…

中山8R
単騎で行って粘ってください!!カオリノーブル!!

13 複勝 1000円

で〜んさんオメ♪
中山11R
ディープ
⇒ダメジャ、スウィフト、バルク、ドリパ
100円ずつ1200円
ディープ単
100円♪

有馬

ディープ1着固定バルク2、3着固定でドリパスとサムソンとナイトに各5000円流します(^o^)

阪神6Rははずしたけど中山8Rゲット!
調子いいぞ!

実は昨日は東京競馬場に行った友達に馬券を頼んでいて、今日の馬券も東京競馬場にいる友達に頼んでいるっぴ('◇')ゞまぁどうせマイナス分を後で返済しないとだっぴけど(;´Д`)でも、有馬記念だけはPATで勝負だっぴ(^O^)/ 今年はPATでたくさん嬉しい思いも悲しい思いもしたので、最後の記念に…w馬券はこの記事のトップにアップしたっぴ('◇')ゞ

中山9R
好きな馬を買うっぴ!!ほかに理由はいらないっぴ。

ワイド
4−7 5000円
4−9 5000円

有馬はパスしたいくらい・・・ なんで複勝だけ 阪神メイン 13アドマイヤディーノで

諏訪魔さんオメだっぴ('◇')ゞ

阪神11R
サンタクロースS

降級のペニーホイッスルで勝負だっぴ('◇')ゞ

16 複勝 1000円

プレゼントくださいっぴ(;´Д`)

諏訪さんとちゃう…(o_ _)o
たしかに4は怖い…
しかし!4頭まで絞りました!!

中山11R
6、11、13、14の馬連BOXを
を1200円+有馬が当たれば50%加えてオッズみて割ります。

ハッピーエンドで終わりたい♪

中山10でした

馬券は外れたっぴけど、いいレースを見せてもらったっぴ!!ありがとうディープ、そしてお疲れ様!!

うーん
天皇家男子誕生で悠仁様の誕生日9月6日にライブドアとかの東京証券問題をからめトウショウ二頭を入れたのですが
41年ぶり男子誕生だったから4ー1とは…
最終当たってくれ

ポップロックでしたか…(o_ _)o

ハーピエンドととりあえず期待^^;♪

まあディープの単的中で十分オメかな?笑
6-11 300円
6-13 100円
6-14 200円
11-13 200円
11-14 200円
13-14 100円

>諏訪魔さん
そんなサインがあったとは…(;´Д`)

中山10R
このクラスで善戦しているウォーターオーレの単複!!

2 単勝 1000円
2 複勝 2000円

友達がお金たくさん持ってて良かったっぴ…。有馬も当てたみたいだし(怒)

阪神12R
ブログの予想通り。わざわざ関西に遠征した後藤騎手よ、頼んだっぴ!!

1 単勝 2000円

いゃ〜!
ディープ格好いいなぁ〜
馬券ハズレましたが
感動しました!

そして
終わりました。

ディープ!お疲れ様!

お金がなくなっても気にしない…。何故なら今月は最後のバイト代がいっぱい入るから…!!

中京12R
終わり(じゃなかった)尾張S

外差し馬場をしつこく狙う!!人気のコパノフウジンは左回りで疑問。更に内枠!!もう切る!!ここまでの負債を取り返すには大穴狙いしかないっぴ!!

外差し馬場で外からタニノマティーニ!!突っ込んで来いっぴ!!

馬連
12−13 1000円
10−13 2000円
13−16  500円
5−13   500円

2がキタカー
参ったっぴorz
てことで後はタマゴくんとみなさん応援します^^

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ・゚・(つД`)・゚・。

タニノマティーニ2着に来たのに…2着に来たのに…。4番がいなぁぁああっぁっぁぁぁああい。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


来年は頑張りますっぴ…。

ディープ最強!3連単は外れたけどおさえの3連複が入ったからフゥーです(^O^)よかった。

今年はお世話になりました^^
来年もまたよろしくお願い致します♪
お疲れさま!!

皆様お疲れ様でした
来年また頑張りましょう
さらに予想を向上させるべく馬を見ていきたいです
来年はまず金杯で乾杯どころか完敗とならぬようスタートダッシュ決めたいですね
みなさま本当にありがとうございました

お疲れ様でした
ライヴ参加は出来なくても 読み返しても充分に楽しめますね 有馬は沈没 推奨複勝もどこへ・・・ 今年の競馬も終わりましたが たまごさんが記事を書いたら 必ずコメにきますよ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧