中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳S

| コメント(13)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日はメチャクチャ寒いっぴね…(;´Д`)まだまだ寒い夜は続きそうで…。ところで、藤田ジョッキーが暴行事件で書類送検されたらしいっぴね…。ファンも多い騎手なだけに残念だっぴ・゚・(つД`)・゚・。制裁などは追って決まるだろうっぴけど、重い処分は免れないっぴね…。「酔っ払っていたから」なんて言い訳にならないんだから、社会人としてのモラルをきちんと守って欲しいっぴね…。

何か朝からしんみりとした話になってしまったっぴけど、今日の予想も頑張っていきますっぴ(^O^)/ 明日の資金稼ぎをしたいっぴね('◇')ゞ


まずはランキング応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

★今日の予想
中山10R・中山大障害

出馬表は→コチラ

今年の障害レースの最後を締めくくる歴史あるレースに16頭の雄姿が揃ったっぴ(^O^)/ 障害レースは本当に予想が難しいんだっぴよね…。でも、それだけ予想しがいがあるし、当たったときは嬉しさも格別だっぴよね('◇')ゞ

本命はアグネスハット。なかなか勝ちきれないレースが続いているっぴけど、相手なりに走れる強みがあり、どんなメンバーでも大崩れしないのが魅力だっぴ。初めての大障害だっぴけど、これまでの障害レースでの安定っぷりを見る限り、特に問題はないと思うっぴ(^O^)/

対抗にはマルカラスカルだっぴ('◇')ゞ平地レースを2度使われ気配は上昇。単騎で行けそうなメンバー構成だっぴし、びっしり調教を積めたのもいいっぴね(^O^)/

本命にしようと思っていたテレジェニックは豊富なレース経験と、掲示板をほとんど外していない安定感が魅力。しかし、今週の調教が軽めというのが気になるっぴ(;´Д`)もしかしたら体調が良くない…?3番手の評価に留めたっぴ。

あとは昨年このレース2着のメルシーエイタイム、前哨戦を快勝し復活をアピールしたクールジョイを押さえるっぴ(^O^)/


◎アグネスハット
○マルカラスカル
▲テレジェニック
△メルシーエイタイム
△クールジョイ

3−7−11−15−16


阪神11R・ラジオNIKKEI杯2歳S

出馬表は→コチラ

このレースの勝ち馬は後のG�T馬が多く、出世レースとしても有名だっぴね('◇')ゞ基本的に堅く収まるレースであり、大穴狙いは危険だっぴ(;´Д`)基本的には5番人気以内の馬を狙いたいっぴね(^O^)/

しかし、前売り時点だっぴけど、フサイチホウオー1,0倍とは…(;´Д`)確かに東京スポーツ杯2歳Sで見せた強さは本物だし、そのレースでの2,3着馬が朝日杯FSで結果を出している点から、この馬の能力は相当だと思うっぴ。ただ、不確定要素が多い2歳戦。フサイチホウオーに断然の信頼はまだ置けないと思うんだっぴよね…。まぁ最終的には1,5倍ぐらいにはなると思うんだっぴけど、ホウオーは対抗評価に留めてここは敢えて他の馬から行ってみるっぴ('◇')ゞ

本命はローズプレステージ「華麗なる一族」と言われる血統だっぴけど、まだこの一族からG�T馬は出ていないっぴ。この馬は折り返しの未勝利戦の勝ち方が秀逸。3番手できっちりと折り合うと直線では2着馬に0,4秒差をつける快勝。続く京都2歳Sではスローペースを後方から追走しただけに、明らかな展開不向きで100%の力を出し切れなかったっぴ。それでも2着に来たのは能力のある証拠だっぴし、鞍上がルメール騎手に替わるのもプラス。ある程度前目で競馬できれば勝機十分だっぴ(^O^)/

3番手にはアサクサキングス。まだ強いメンバーと当たっていないだけに力関係の把握が難しいっぴけど、ここまでの2戦の勝ち方がともに秀逸。距離は長いほうがいいタイプで、前走からの距離延長も歓迎。素質は相当高いと思うっぴ('◇')ゞ

2〜3番人気になりそうなヴィクトリーは前走ブッちぎって勝ったっぴけど、負かした相手がその後の未勝利戦で全く勝ちあがれず、レベルに疑問が残るだけに押さえまで。3連勝で勢いに乗るナムラマースは叩き良化型な気がする。札幌2歳S以来のレースでどうか。


◎ローズプレステージ
○フサイチホウオー
▲アサクサキングス
△ヴィクトリー
△ナムラマース

3−4−7−10−11


★今日のイチ推し
中山11R・クリスマスC
◎ファイトクラブ
→コース・距離ともに合う。積極的なレースを見せて欲しい。

中京11R・中京日経賞
◎ラブハート
→前走好内容。得意のコースで外差し決める。


★今日の田中博康騎手
中京 04R トーセンサンクス(安定している。そろそろ決めたい)

今日は1鞍だけだっぴけど、勝つチャンスは十分あるっぴ(^O^)/


★有馬記念予想大会
今週で秋のG�T予想大会も最終戦。最後に大逆転はあるのか!?みなさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/

詳細などはコチラから→秋のG�T予想大会

さて、たまごはこれから乗馬の大会なのでレースを生では観られないっぴ(;´Д`)とりあえず馬券だけ買って、結果を帰宅してから見るっぴ・゚・(つД`)・゚・。ライブ馬券ができないのが残念だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。良かったらみなさんでライブ馬券をして盛り上げてくださいっぴ(^O^)/ ちなみに、ライブ馬券会場のこの記事のコメント欄にたまごの買った馬券を書いておくっぴ('◇')ゞレースを観る事はできないっぴけど、乗馬の大会頑張るってことで馬券も当たらないっぴかね…w最近はトリガミも結構あるから、上手く資金分配して馬券を買いたいっぴね(^O^)/ 果たして明日の資金稼ぎになるのか、それともまたもやJRAに貯金してしまうのか…(;´Д`)たまごのクリスマスはいかに!?


ランキングは現在34位!!ちょっと低迷…?。・゜・(ノД`)・゜・。応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking


*宣伝

コメント(13)

中山10R
ブログの予想通り。馬連100円ずつ。

中山11R
2 複勝 1000円

阪神10R
相手なりに走るグッドネイバーから。先行して粘りこむレースができそう。

馬連
6−10 200円
7−10 200円
10−11 400円

阪神11R
ブログの予想通り。3連複100円ずつ。トリガミ覚悟w

オマケ:10 複勝1000円

中京11R
外差しが決まるはず!!

枠連
6−6 100円
6−7 700円
6−8 100円
7−7 100円
7−8 100円
8−8 100円


全部で6000円(;´Д`)どれか当たれーw

たまごさんは知っていたかな??アグネスハットはお笑いコンビシャンプーハットが名前をつけたのですぞ!

みんな知ってるか…orz

たまごさん、おはよー^^

ラジオNIKKEI杯は丸被りですが、岩田のマイネルソリストが気になります。
馬じゃなくて、岩田が恐いだけですが。
あとはグッドラックアワーも33.6の末脚が。。。

ここは、3−1、4、7、10、11のBOX3連複で勝負してみます。

>醤油さん
先週の「サタうま」で特集やってましたねー!
芝→ダートと経験して、障害でやっと花開いた馬ですよね。

ローズプレステージは本来の出来になく勝機なんてない。ナムラマースは、叩き台なんかじゃない、ここ目標に9割以上出来上がってる。
ここは3と7の一騎打ち。
グッドラック!!

みなさんおはようございます
今日も出勤前に馬券を買ってきました
中山大障害はたまごさんと丸かぶり
ただ3といえば三沢さんの法則で3番マルカラスカルから7 11 15 16へ馬連4点勝負
中山11Rは◎マツリダゴッホから
ファイト ピロキース シンボリ馬連3点で固く
アクシオンは中間熱発と8枠が気に入らないので消しました
ラジオ杯は個人的に注目してるアサキンからナムラ ヴィクトリー ソリスト フサイチへ馬連4点で
ただ今になれば軸はソリストのが良かった気が…
まあうだうだ言っても始まらんのであとは天命を待つのみ

タマゴくん、諏訪さん障害オメ(o`∀´o)☆
私は時間が空いたので
フサイチ⇒アサキン⇒ナムラ
フサイチ⇒ナムラ⇒アサキン
100円ずつ遊びでinします。
タマゴくん乗馬好きだな♪結構知り合い増えるもんなんかな?まあ楽しんできてくださいヽ(´∇`)ノいつか高いとこ苦手な私も行ってみっかな。
じゃ私も天命にお任せいたしやす。
来週のギャロップ代に回すんで神様頼んだ…
(ー人ー)チーン

>>ANAさん
ありがとうございます
実はただ単にサイン通りに遊びで買っただけです
この後もまだ勝負が残ってますのでがんばりますよ

>諏訪さん

なんかアサキン最後の方不味い走り方でしたね(o_ _)o
大丈夫か…。心配ですわ。タマゴくんはまたキッチリ取ってるいるのかな?ファイトクラブしっかり差してくれたようですねヾ(^_^)
アクシオンは距離差がやはり微妙だったか…?

安目でしたが中山�Jも珍しく当てました
それよりなんでフサイチは東スポ杯でもそうでしたが今回も失格にならんのでしょうか?
アサキンは不利受けなくても四位が道中無茶苦茶な乗り方してたので微妙でしたが
なんか今回のジャッジはJRAの陰謀を感じます
ポニーテール親父がそんなにかわいいのでしょうか
金賭けてんだからジャッジはまともにやってほしいですわ

いよいよ有馬記念ですね!!
今年の締めくくりはなんとかして・・・。

たまご氏のクリスマスレポも期待しております!(;´Д`)     ( ゚д゚ )
  

みなさんおはようございますっぴ(^O^)/ 昨日はコメントできなくてすいませんっぴm(_ _)m今日はライブ馬券で盛り上がっていきましょうっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧