有馬記念枠順確定

| コメント(11)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 明日で学校も終わりだっぴ('◇')ゞ明日は5限のためだけに学校に行かなくては…(;´Д`)さて、有馬記念の枠順が確定したのでお知らせしますっぴね('◇')ゞディープインパクトは何枠かな…?

★有馬記念枠順
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=17765&category=A

中山9R 有馬記念

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 ポップロック(牡5、O.ペリエ・角居勝彦)
2-2 デルタブルース(牡5、岩田康誠・角居勝彦)
3-3 ドリームパスポート(牡3、内田博幸・松田博資)
3-4 ディープインパクト(牡4、武豊・池江泰郎)
4-5 ダイワメジャー(牡5、安藤勝己・上原博之)
4-6 スイープトウショウ(牝5、池添謙一・鶴留明雄)
5-7 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
5-8 メイショウサムソン(牡3、石橋守・瀬戸口勉)
6-9 トウショウナイト(牡5、武士沢友治・保田一隆)
6-10 アドマイヤメイン(牡3、柴田善臣・橋田満)
7-11 スウィフトカレント(牡5、横山典弘・森秀行)
7-12 アドマイヤフジ(牡4、武幸四郎・橋田満)
8-13 ウインジェネラーレ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
8-14 トーセンシャナオー(牡3、勝浦正樹・森秀行)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

このレースで引退、種牡馬入りが決定しているディープインパクトは3枠4番。今年の2冠馬メイショウサムソンは5枠8番。皐月賞・菊花賞・JC2着のドリームパスポートは3枠3番。海外G�TメルボルンCを勝ったデルタブルースは1枠2番。秋のG�T連勝中のダイワメジャーは4枠5番。北海道の雄、コスモバルクは5枠7番。紅一点スイープトウショウは4枠6番にそれぞれ入ったっぴ。有馬記念は12月24日、中山競馬場第9Rで15時25分に発走だっぴ(^O^)/

いよいよだっぴね…。既にワクワクしてきたっぴ(^O^)/ 今からじっくりと予想を組み立てていかないといけないっぴね('◇')ゞ

今回の有馬記念はディープインパクトの引退レースという趣が強いっぴね。色々と不安視もされていたJCをきっちり勝利し、その後も順調。引退レースをきっちり勝利で飾ることができると思うっぴ(^O^)/ そしてそれがファンが一番臨んでいる結果だと思うっぴ('◇')ゞ

しかし、敢えてたまごはそのディープインパクトにケチをつけてみようと思うっぴ。まずはディープ国内戦唯一の敗戦が昨年の有馬記念。基本的にこの中山2500Mのコースは先行有利。ディープなら捲くる脚があるから大丈夫そうに見えるっぴけど、捲くりという脚質上、外を安全に捲くっていかないといけないっぴ。結果、昨年は外を回った分、最後ハーツクライに届かなかったっぴ。今年も安全策で外を回していくだろうし、もしかしたら…?の可能性は十分あると思うっぴ。ディープは絶対視できる存在ではないと思うんだっぴよね…。ましてや中山コースは小細工の効くコース。先に抜け出した馬にしてやられる可能性もあると思うんだっぴよね…。

まだ時間はあるので、じっくり検討していくっぴ(^O^)/ みなさんの本命馬なども教えてくださいっぴm(_ _)m


今日は最初にランキングに参加しています。現在34位!!目指せトップ30!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(11)

いよいよ有馬記念ですが

予定は
◎ディープ
〇ドリームパスポート
▲メイショウサムソン
△トーセンシャナオー
×トウショウナイト

ディープと3歳馬と何となく勘で選んだトウショウナイトを
強行軍のメインより人気なしでこなくて当たり前、中山2戦2勝、人気薄の勝浦
この3つでどうせこないならシャナオーの方が面白いかな?と無駄な期待をしております
ただ現時点じゃ適当な予想なので当日までにはまともに考えます

取り急ぎ

携帯ランク 18:30 26位
うひゃっほう

たまごさん、みなさん御無沙汰です。ペコり。
有馬記念の話題ではないのですが、先ほど『タイヨウのうた』という映画のDvdをレンタルしてきて観始めたのですが、予告編で『雪に願うこと』という映画を知りました。
な、なんと、題材が《ばんば》です。
小さな劇場で放映してたみたいで、すでにDvd発売してるみたいです。
東京国際映画祭ではかなりの評価を得たみたいですよ。
まさにタイムリー。
同志として観る価値ありですね。

まだ仕事終わりません('A`;)
有馬は変則的(?)な予想を考えてます。
予算の半分をディープ、スイープ、ドリパスのみにブチ込んで、
残り半分で穴を絡めたいと思います。
最初はトーセンシャナオーに目を付けてましたが、最近になってトウショウナイトが気になりつつあります('A`)

競馬なんてギャンブルやるやつは頭おかしいづら。

ディープの軸は揺るがないと思います。ただおっしゃるように世間が騒ぐほどの絶対的な存在ではないと…

まだ流動的ではありますが、ドリパス、デルタ、トウショウナイトあたりが穴気配です。

展開によっては距離に不安があるダイワメジャーの可能性も。

アドマイヤムーンの回避で、多少は絞り易くなったかもしれませんね。

>諏訪魔さん
確かにトウショウナイトは怖いっぴよね…。シャナオーも臭いっぴけど、ここ2戦を見る限り、まだG�Tでは力不足かな…と。

サムソンがどんどん太っていっているのが心配だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。何か陣営は半ば諦めムードだっぴしw

>回胴馬さん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 携帯だとトップ30に入っているんだっぴよね('◇')ゞでも、たまごはパソコンでもトップ30を狙っているんだっぴよ…(ニヤリ

>プチさん
お久しぶりだっぴ('◇')ゞその映画は何となく知っていたっぴけど、まだ見たことなないんだっぴよね…。そんなに好評価を得ているなら、一度見てみようっぴかね…。そして映画内容を報告できたらいいっぴね('◇')ゞばんえい競馬のことを更に知ることができそうだっぴ(^O^)/貴重な情報ありがとうございますっぴm(_ _)m

>ハマーさん
お仕事お疲れ様ですっぴm(_ _)m社会人って大変だっぴね…。・゜・(ノД`)・゜・。社会に出たくないっぴ・゚・(つД`)・゚・。

さて、その馬券の買い方も大いにありだっぴよね…。正直3枠の2頭で決まりそうな気がぷんぷんだっぴwこのブログでもトウショウナイトが人気みたいだっぴし、押さえる要素十分だっぴよw

>つぅさん
確かに馬連の軸ならディープで問題ないと思うんだっぴけど、馬単の頭にするには…といった感じだっぴよね(;´Д`)じっくり検討していきたいぴ・゚・(つД`)・゚・。

ここでもやっぱりトウショウナイトが人気みたいだっぴwダイワは距離さえこなせば来てもなんら不思議はないっぴよね。アドマイヤムーンは来年のためにも休養させたのは正解だと思うっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧