大注目!!ラジオNIKKEI杯2歳S!!

| コメント(12)

こんんばんはだっぴ(^O^)/ 明日までに提出のレポートがあって、今最終段階に追われているたまごだっぴ・゚・(つД`)・゚・。みなさんへのお返事は明日にはきちんとお返ししますっぴm(_ _)m12月はレポートやらテストやら忙しいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

そしていつの間にかお金もないっぴ(;´Д`)バイトも辞めたくせに浪費が激しいっぴよ…。これからは倹約生活しなければならないっぴね…。早いとこ新しいバイトも探さないと…。個人的にはゲーセンなんていい気がするっぴけど(^O^)/


★ラジオNIKKEI杯2歳Sに豪華メンバーが終結
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/09/03/07/11/regist.html

現在の登録馬

性齢 負担
重量 厩舎
アサクサキングス 牡2 55.0 大久保龍
キンショージェット 牡2 55.0 中村均
クルサード 牡2 55.0 角居勝彦
グッドラックアワー 牡2 55.0 清水出美
ケンメイオウ 牡2 55.0 森秀行
コスモグルミット 牡2 55.0 中村均
シルバーブレイズ 牡2 55.0 松田博資
ダノンデインヒル 牡2 55.0 藤沢和雄
ディープスピリット 牡2 55.0 五十嵐忠
ナムラマース 牡2 55.0 福島信晴
ニュービギニング 牡2 55.0 池江泰郎
ヒカルオオゾラ 牡2 55.0 池江泰寿
フサイチホウオー 牡2 55.0 松田国英
ブラックオリーブ 牡2 55.0 松田国英
マイネルソリスト 牡2 55.0 飯田雄三
マイネルダイナモ 牡2 55.0 中村均
メジャーオブラヴ 牝2 54.0 中尾秀正
ローズプレステージ 牡2 55.0 橋口弘次
ヴィクトリー 牡2 55.0 音無秀孝


う〜ん…。これは素晴らしいメンバーが揃ったっぴね(^O^)/ 今年から「ラジオたんぱ杯2歳S」から「ラジオNIKKEI杯2歳S」に名称変更したっぴけど、今までのレース以上に素晴らしいメンバーが揃った感じだっぴね(^O^)/ このレースの勝ち馬はそのあと出世するというのは有名な話で、今回の勝ち馬にも期待十分だっぴ('◇')ゞ

50音順で注目馬を挙げていくと、まずはアサクサキングス。ここまで2戦2勝で、2レースとも大物感溢れるレースを披露。たまごのブログでも注目している伊方がたくさんいるっぴ('◇')ゞ当初は朝日杯FSへの出走も検討されていたっぴけど、ベスト条件のここを目指して調整されてきたっぴ(^O^)/

続きましてはヴィクトリー。POGでも指名している方が多そうな馬だっぴね。あのリンカーンの半弟で、父がブライアンズタイムに変わったっぴ。前走の新馬戦では2着馬に0.9秒差をつける大圧勝!!今回も期待だっぴ('◇')ゞ

グッドラックアワーは新馬戦ではアドマイヤオーラに負けたっぴけど、折り返しの未勝利戦では優秀なタイムで勝利。レースセンスの高さが伺えるっぴ(^O^)/

関東馬のダノンデインヒルはデビュー戦で大物感溢れる走りを披露。藤沢和雄厩舎期待の馬だっぴ(^O^)/ ダンスインザムードが引退した今、藤沢厩舎の新しいエースはこの馬かもしれないっぴ('◇')ゞ

札幌2歳Sの覇者ナムラマースは豊富なキャリアを活かして重賞連勝を狙うっぴ(^O^)/ なかなか勝ちきれなかったっぴけど、1つ勝ってからはポンポンと3連勝。使うたびにレース内容も良くなっており、ここも注目だっぴ(^O^)/

京都の新馬戦を快勝したヒカルオオゾラにも注目。父・マンハッタンカフェ譲りの切れ味を備えており、ここでも魅力十分だっぴ('◇')ゞ

1番人気になりそうな東京スポーツ杯2歳S覇者のフサイチホウオー。その東京スポーツ杯2歳Sで下した馬が、朝日杯FSで1着と4着に入り、レースレベルの高さを見せ付けたっぴ(^O^)/ 前走の勝ち方も優秀で、まだまだ成長する余地あり。大注目だっぴ(^O^)/

ブラックオリーブは前走のエリカ賞では3着に敗れたが、最後の脚は際立っていた。今回は巻き返しも十分ありそうだっぴ(^O^)/

マイネルソリストは前走黄菊賞で、阪神JF覇者のウオッカを下した。今回も逃げる可能性は高く、先行有利の阪神競馬場では怖い存在だっぴね…。

華麗なる一族ローズプレステージにも注目。大崩れしない走りが魅力で、一族悲願のG�T制覇を達成するためにも、ここでいい結果を期待したいっぴ(^O^)/


などなど、注目馬を挙げてみたっぴけど、とにかくこのレースは非常に注目したいっぴ(^O^)/ 有馬記念の前の日に、来年の新しいニューヒーローが現れる可能性も十分だっぴね('◇')ゞ個人的にはダノンデインヒルに注目したいっぴ(^O^)/ 藤沢和雄厩舎は厩舎のエースが引退すると、新しいエースがすぐに現れる印象があるっぴ。今までのエース格のダンスインザムードが引退し、この馬が厩舎を盛り上げるニューエースとなる可能性は十分だっぴ(^O^)/


さて、相互リンクのお願いをしていたブログの管理人さん方々から、相互リンクOKのお返事をいただいたっぴ(^O^)/ 今日はちょっとこれからまたレポートをするので紹介できないっぴけど、明日には必ず紹介しますっぴ(^O^)/ これからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最後に久しぶりに「競馬マニアさんに100の質問」行ってみましょうっぴ(^O^)/


013- 自分の競馬歴の中で、もう一度見てみたい馬は?
     
014- 珍名馬で好きな馬は?


2番目の質問はなんとなく分かる気がするっぴ…w今大人気のあの馬じゃないっぴか?wちなみにたまごはエガオヲミセテが大好きだったっぴね(^O^)/


ランキングに参加しています。現在36位!!目指せトップ30!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(12)

ホープフルとのダブル登録は だいたいそちらに向かうようです 確かに魅力的な馬が多いですが ニュー阪神はやはり枠確定せんと

13 も一度見たいというか 実現せんかった ビワハヤヒデvsナリタブライアン
14 珍名馬か分かりませんが チェリーコウマン! エロい? でもウインターS忘れられません

忙しそうだ、ブログの方はあまり無理しないで下さい。ラジオはヴィクトリー・マース・ホーオーで買うつもりです、東スポの勝ち馬は2着止まりが多いらしいのでホーオーの2着付けもチョッピリ。ダイワスカーレットは強いねぇ!アステリオンも高評判だし「たまごチャン」のPOGからクラシック馬も夢じゃないね。

忘れてた!
013−ヒシミラクル、当時「来る来るミラクル」は競馬友達の間では私の馬って事になってた、2度も良い目を見たし…尤も二億円ミラクルおじさんにやられて少し冷めたけど。
014−ワナかな?洒落で買って当たったような…重賞勝ってなかった?。

確かに豪華なメンバーとなりましたね。こちらがG�Tじゃないか?と思うくらいです。

ホウオー対マースかな…

もう一度見てみたい馬…平成初期のオグリキャップ、スーパークリーク、メジロマックイーンですね。

珍名馬は…アサキチ。小田切氏所有で、トウカイテイオーと同期。クラシックまでは出ていたけど、その後はダメでした。

『モチ』とかさぁ、絶対ウケ狙いで名前付けてるよね?

たまごさん、コブクロ好きなんですね〜☆俺も大好きですよ〜♪カラオケ行ったらずっとコブクロばっか歌ってウザがられます(笑)今年の紅白は「風」を歌うみたいですね☆

013 ライスシャワーですかね〜。ミホノブルボンに勝った菊花賞は生で観てみたいですね。
014 イヤダイヤダはどうなったんでしょう?気になります。

昨日は突然の休みでベロベロになるまで飲んだくれました
かなりやられました
さて土曜メイン出走表がたのしみです
ある意味有馬以上に期待してます!
質問の答えですが
Q13 エルコンドルパサー対グラスワンダー対スペシャルウィーク
いろんな条件、舞台で3頭揃い踏みで走ってもらいたかったですね
Q14 最近はモチやヤナギムシですが
パパバワー パパパンチ ロロ ノボママ クサタロウ メロンパン オレノデバン とかも好きでした

>回胴馬さん
確かに、阪神コースは枠順しだいだっぴよね…。個人的に内枠の馬を狙いたいっぴ(^O^)/

>ケロケロさん
そういえばアドマイヤマックスもこのレースで敗れていたし、フサイチも頭まではないのかもしれないっぴね…。

POG馬同士がG�Tで1,2着争いとかしたら、もうそれだけで感動モノだっぴね…。このブログでそれが体感できたら最高だっぴ(^O^)/ 
確かに最近忙しくて、今日みたいに返事が遅れることもあるっぴけど、記事は毎日書いていくし、お返事も必ず返すので、気長に待っていてくださいっぴm(_ _)m

>つぅさん
確かに、このレースは来年のクラシックを占う意味でも非常に注目名レースだっぴね(^O^)/

>サプリさん
コブクロはいいっぴよね…。今日も朝聴いてきたっぴ(^O^)/ 泣ける歌が多いし、これからもいい曲を作っていって欲しいっぴね(^O^)/ たまごもカラオケでよく歌って笑われるっぴ(;´Д`)紅白も注目だっぴ('◇')ゞ

>諏訪魔さん
この前のたまごと一緒だっぴねwたまごもこの前はすごい潰れたっぴ(;´Д`)お酒はほどほどにだっぴね…。

ラジオNIKKEI賞はディープに継ぐ新たなヒーローの誕生に期待だっぴ(^O^)/ 

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧