阪神C回顧

| コメント(2)

おはようございますっぴ(^O^)/ 本日2度目の更新だっぴ('◇')ゞ続きまして記念すべき第1回阪神カップの回顧をしますっぴm(_ _)m

★阪神C回顧

1無フサイチリシャール
2▲プリサイスマシーン
3○マイネルスケルツィ

全着順・配当は→コチラ
レース映像は→コチラ

ハロンタイム:12.3-10.6-10.9-11.3-11.5-11.7-12.3
上り:4F 46.8 - 3F 35.5

レースは小雨降る中で行なわれたっぴ。枠の利を活かして逃げたダイワパッションが作ったペースは2ハロン目、3ハロン目が10秒台のハイペース。しかし、2ハロン目以降はずっとタイムが落ちており、マイラーよりはスプリンター向きのレースとなったっぴ。

勝ったのはフサイチリシャール。道中は4〜5番手を追走。直線では先に抜け出したマイネルスケルツィを叩き合いの末競り落とし、最後追い込んできたプリサイスマシーンらを抑え見事優勝。昨年の朝日杯FS以来、約1年振りの勝利となったっぴ(^O^)/ 最後プリサイスマシーンに詰め寄られたっぴけど、最後まで押し切れたのは力がある証拠。朝日杯FS以降は中距離を使ったり、ダート戦を使ったりと迷走していたっぴけど、この馬が1番輝ける舞台はもしかしたらスプリント路線なのかもしれないっぴね(^O^)/ 来年の高松宮記念が楽しみになったっぴ('◇')ゞ

2着にはプリサイスマシーン。先行有利な阪神コースで追い込んでの2着は立派だっぴ(^O^)/ 勝ち身に遅いところがあるものの、逆に言えばどんな相手でも堅実に走る馬で、来年は8歳(旧年齢で言うと9歳)になるっぴけどまだまだ重賞戦線を賑わせてくれそうだっぴね('◇')ゞ最近の走りを見ていると、この馬もスプリント路線の方がいいのかもしれないっぴね(^O^)/

3着のマイネルスケルツィは逃げたダイワパッションの2番手から直線では早めに抜け出すと、フサイチリシャールに交わされてからも最後までしぶとく粘ったっぴ。とりあえず武豊騎手が溜め殺ししなくて良かったっぴ(;´Д`)この馬は使える脚が一瞬しかないから、阪神の長い直線はキツかったのかもしれないっぴね。それでも最後まで粘ったレース内容は評価できるっぴ(^O^)/ 右回りコースならしばらくは基本的に買いでいいと思うっぴ(^O^)/

4着のアサクサデンエンは後方からよく追い込んできたっぴ。左回り向きだと思っていたっぴけど、直線の長いコースなら最後確実に伸びてくる馬なのかもしれないっぴね(^O^)/ さて、来年は8歳になるっぴけど、まだ現役を続けるんだっぴかね…?今後の進退に注目だっぴ。

5着にはシンボリグラン。道中は先行集団を見る形でレースをし、直線ではいいポジションから追い出したが最後伸びなかった。もしかしたら坂のあるコースがダメなのかも?坂があるコースの場合、ある程度溜めていった方がいいのかもしれないっぴね。でも、最近は安定して力を出せるようになってきたので、今後も注目だっぴ(^O^)/

1番人気の外国馬、コートマスターピースは10着。スタートで若干出負けしてしまったが、それでも道中はいい感じでレースができていた。最後伸びなかったのは馬場が向かなかったからか。

注目は11着だったコスモシンドラー。道中は最後方からの競馬。新装阪神コースで最後方からの競馬は無謀。それでもメンバー中最速の上がりで追い込んできていたし、京都コースなどに変わればまだまだ巻き返しの余地は十分だっぴ(^O^)/ 個人的には来年は、シルクロードS→(オーシャンS)→高松宮記念という王道を歩んで欲しいっぴね('◇')ゞ力はかなりある馬だと思っているので…。


G�Uらしい骨のあるメンバーが揃っただけに、レースレベル自体は高かったと思うっぴ('◇')ゞ上位馬は今後も期待できそうだっぴ(^O^)/ でも先週も言ったっぴけど、新装阪神コースは相変わらず先行馬断然有利だっぴね…。先週あたりからやっと差しも決まるようにはなってきたっぴけど、それでも追い込み馬はほぼ壊滅状態。ホントにもう一回改修して欲しいっぴよ(;´Д`)


さて、今週は有馬記念。有馬記念特集などをどんどんやっていこうと思うので、みなさんと有馬記念を盛り上げていきたいっぴ(^O^)/

今週で秋のG�T予想大会も最終戦。最後に大逆転はあるのか!?みなさんのご参加お待ちしていますっぴ(^O^)/

詳細などはコチラから→秋のG�T予想大会


実は今週の土曜日に乗馬の大会があるっぴ(^O^)/ トップスコアという競技に出る予定なんだっぴけど、有馬記念以降金杯まで書く記事があまりなさそうなので、もしかしたら乗馬のルールなどについて解説しようかと思っているっぴ(^O^)/

乗馬も最近では少しずつ脚光を浴びてきて(某ダイエットマシーンからが主だっぴけどw)、健康のために乗馬をする人も増えてきているんだっぴよね('◇')ゞ乗馬をかれこれ5年以上している身としては、乗馬が普及していくのはとても嬉しいことだっぴね(^O^)/ お金の問題など現実的に厳しい面もありますっぴけど、競馬好きなら乗馬は絶対にハマるっぴよ('◇')ゞたまごが保証しますっぴヾ(^▽^)ノ♪♪♪

あ、てなわけでまた今週の土曜日はたまごのライブ馬券をお届けできないっぴ(;´Д`)なので、良かったらみなさんでライブ馬券をやってくれたら嬉しいっぴ…・゚・(つД`)・゚・。たまごも参加したかったっぴよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

ランキングに参加しています。現在38位!!目指せトップ30!!これからも応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(2)

たまごサン!
こんにちは!

先程
乗馬ダイエットマシン
ゴッソリ荷卸ししましたよ!(疲

有馬記念
盛り上がりましょう!
っつーか
軍資金が・・・

家事手伝いして
カミさんに貰うか!(情

>夢馬券さん
おお!!やっぱりダイエットマシンは売れているっぴか?今どこにでも売ってるっぴよね(^O^)/ 

たまごもなけなしのお金で有馬記念で夢を買うっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。お互い頑張りましょうっぴ(^O^)/ 

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧