フェアリーS、阪神C予想 ほか

| コメント(39)

おはようございますだっぴ(^O^)/ 昨日はライブやってきましたっぴ('◇')ゞライブの演奏自体は上手くいったんだっぴけど、如何せん朝5:30起きが響いて他の人が演奏している途中で居眠りしてしまったっぴ(;´Д`)自分の演奏をやるだけやって、他の人の演奏を聴かないのは失礼だっぴよね…。反省しますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

そして打ち上げでは久しぶりに調子に乗って飲みすぎてしまったっぴ・゚・(つД`)・゚・。ビールを中心に2リットル近く飲んだと思うっぴ(;´Д`)若気の至りってやつだっぴかね…。初めて吐いてしまったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。何か初っ端から汚い話ですいませんっぴ…。今日は乗馬に行ってきますっぴ(^O^)/ 二日酔いみたいな症状が無くて良かったっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

何か昨日今日とランキングが一気に下がっているんだっぴよね…。何かあったんだっぴかね…?応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

人気blog ranking


★今日の予想
中山11R
フェアリーS

出馬表は→コチラ
データ分析は→コチラ

2歳牝馬の重賞ということで、非常に難解な1戦だっぴ。ただ、このコースは先行馬有利なので、追い込み馬は消して予想するっぴ。とにかく難解な1戦…(;´Д`)自信は無いので本当に参考程度までにお願いしますっぴm(_ _)m

本命はクーヴェルチュール。ここまで1→4→1→10→1着と来ているっぴけど、前々走は1着降着で10着。なので事実上は3連勝していることになるっぴ(^O^)/ ということは、右回りは事実上4戦4勝。この安定性は非常に魅力だっぴ('◇')ゞ調教の動きも良く、ここを勝って来年につなげたいっぴね(^O^)/ 外枠が若干気になるっぴけど、前走も外目の枠からスッと先行集団に付けられたし、特に気にする必要はないっぴかね…。この馬、レースセンスはかなり高いっぴよ(^O^)/

対抗にはメジロアダーラ。1200は2戦1勝。勝った1戦は中山のオープン戦で、味のあるレース振りを見せたっぴ(^O^)/ 敗れた1戦は外枠スタートで距離損をした影響。逃げればしぶといレースをしてくれる馬なだけに、前走は枠が響いたっぴね(;´Д`)今回は最内枠だけに、すんなりと逃げられそう。得意距離で巻き返しだっぴ(^O^)/

3番手にはカノヤザクラ。前走は後ろから行きすぎ。それでも6着まで押し上げてきている点は十分評価できるっぴ。前走の上位メンバーは阪神JFでも好勝負しただけに、この馬もG�Vなら十分やれるはずだっぴ('◇')ゞ

ニシノマオの陣営は坂を心配していたので、素質の高さは認めるが今回は押さえ程度に。あとは前走の走りができれば連闘でも問題なさそうなシベリアンクラシカを加えた5頭で勝負だっぴ(^O^)/


◎クーヴェルチュール
○メジロアダーラ
▲カノヤザクラ
△ニシノマオ
△シベリアンクラシカ

1−3−4−7−15


阪神11R
阪神C

出馬表は→コチラ

今年から新設された重賞なだけに、傾向と対策が分からないんだっぴよね…(;´Д`)各馬の阪神コース実績も、コースが新装される前と新装された後とでは全く違うコースになっているので役に立たないっぴし…。ただ、新装阪神コースは前残りが激しいレースで、追い込み馬は相当な能力差がないと厳しいと思うっぴ。今回はそんなに抜けた馬がいないので、ある程度前でレースできる馬を中心にとりたいっぴね(^O^)/

本命はコートマスターピース。前走は後ろからレースをしたが、今回の鞍上のペリエ騎手は「前目で競馬する」と言っているっぴ。これはペリエ騎手も阪神コースは先行有利と考えている証にもなると思うっぴ。先週サクラメガワンダーを先行させて勝利に導いたペリエ騎手が、今週はコートマスターピースを勝利に導くっぴ(^O^)/ 実績から考えても力は最上位。この馬は来年から日本で種牡馬入りする予定らしいっぴけど、このレースを連対しないと日本で種牡馬入りできないとか聞いたんだっぴけど、本当だっぴかね?だとしたらここのレースに対する陣営の熱意は…。言わずもがなって感じだっぴね(^O^)/

対抗にはステキシンスケクン。坂のあるコースが得意なようで、坂のあるコースの1400〜1600の成績は(2-1-0-1)。大きく敗れたのはNHKマイルCのみで、実は坂のあるコースを得意とするパワー型の逃げ馬なのかもしれないっぴね(^O^)/ 内枠の利を活かして積極的に逃げれば最後までしぶとく粘れるはずだっぴ(^O^)/

*注意*
ステキシンスケクン取り消しのため、印を各馬それぞれひとつずつ繰り上げにしますっぴ。これで4頭になったので、右回りは微妙も1400は得意。何とかG�T馬の意地を見せたいオレハマッテルゼを推奨しますっぴ(^O^)/

3番手にはマイネルスケルツィ。左回りより右回りの方がいいタイプだし、前走マイルCSでは先行して良く粘ったっぴ(4着)。初めての1400がどうかだっぴけど、前目で競馬できる馬だし、早めに抜け出す競馬をすれば全く問題ないはずだっぴ(^O^)/ あとは溜め殺しだけは勘弁してくださいっぴ…m(_ _)m

調教抜群のプリサイスマシーンは年齢的にもここが最後のチャンスか。いや、でも年齢の割りにあまりレースを使っていないから来年も現役かな…(;´Д`)あとは秋のレースっ振りから完全復活の気配漂うシンボリグランを押さえにしますっぴ(^O^)/

アサクサデンエンは左回りの方がいいタイプで、ここは静観が妥当か…。


◎コートマスターピース
○マイネルスケルツィ
▲プリサイスマシーン
△シンボリグラン
△オレハマッテルゼ

6−7−13−16−18


★今日のイチ推し
中山9R
◎アクロスザへイブン
→前走前が詰まる不利。まともなら勝ち負け。

中山10R
アクアラインS
◎スリーアベニュー
→右回りのダートは大得意。初めての中山コースをこなせば。

中山12R
香取特別
◎アサクサゼットキ
→前走も本命に推したが、このクラスなら能力は1枚上。


★今日の田中博康騎手
中山 02R コスモシュナイデン(このメンバーでは…)
中山 03R マイネルアラジン (展開がハマれば)
中山 04R マルタチーフ (時計が詰まらない)
中山 07R マイネルクルーガー (輸送こなせばチャンス有)

久しぶりの勝利が見たいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。


ANAラッシュさんの予想公開中だっぴ('◇')ゞなんと今日最後にしばらく休養するとか…(;´Д`)最後の勇姿を見逃すわけにはいかないっぴ。詳細は→コチラ


さて、これからゲームでもして時間を潰して乗馬に行こうっぴ(^O^)/ 今日は午後から(9Rぐらいからっぴかね…)この記事のコメント欄にてライブ馬券をやる予定だっぴ('◇')ゞみなさんの参加をお待ちしていますっぴ(^O^)/


ランキングの応援クリックお願いします。目指せトップ30!

人気blog ranking

コメント(39)

相変わらず寝起きがひどい(o_ _)o

タマゴくんお疲れです^^ゲロっちゃいましたか!ハハハ
飲んで吐いて強くなるですな。若いって良いですね♪笑

では私もモチの複勝100円いれて出かけてきます。
きっと諏訪魔さんの期待に答えてくれる走りっぷりを!!

では失礼します^^

おはようございます( ^ω^)
ライブお疲れ様!人の演奏を聴かないのはさすがに悪いww
ところで、ここでもモチは人気者ですね〜、俺もデビューからずっと単勝100円だけ買ってますが…今日はどうでしょうね><
阪神カップですが、俺はニューベリーを軸にたまごさんの予想を絡めたいと思います。

ウインズ錦糸町にてモチ応援馬券単複500円ずつ買いまた家にもどってきました
とりあえずメインはまだ買い目決めてませんから予想を立てしだい出勤前にまた買いにいきます!
自宅からウインズ近いのはいいことです

私は自分が制御出来ないので遠くて良かったのかも…^^;

いや〜複勝きましたね!!
結果のみしかしりませんが。いいもん頂けました!゜∀゜〃
諏訪魔さんに感謝!!(―人―)チ-ン

間に合った…

中山9R

5 複勝 1000円
12 複勝 500円

以上だっぴ(^O^)/

俺のモチは3着でした
復500円当たりましたが換金せずにとっておきます
次回は勝てるだろう!
今日もライブ馬券職場に軟禁されながら拝見させてもらいます
僕は今日は阪神は
7 8 11 13 16の馬連ボックス
妖精は15から1 3 4 7 9と4から1 3 7 9の馬連
ともに今日は混線なんで多頭買いです
ただ僕は多頭買いの時はだいたいはずすんですが…
あと端数のお金でたまごさん推奨の中山12Rアサクサゼットキの単勝を買いました

2300円キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!

800円儲けたっぴw

中山10R
アドマイヤカリブは初ダートで1番人気…。どうだっぴかね(;´Д`)ここは遠征組のスリーアベニューから勝負だっぴ(^O^)/


2 複勝 1500円

>ANAラッシュさん
ゲロったのは初めてだっぴよw

そしてモチは3着だったっぴね(^O^)/ このブログの常連さんの方々にも大人気だっぴねw

>ハマーさん
確かに(;´Д`)ライブを一部観ることができなかったのは反省だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。次からは気をつけますっぴm(_ _)mハマーさんもベース引きなんだっぴね(^O^)/ 最近ジャックがイカレてて、新しいのを買おうかと思っているんだっぴけど、お勧めとかありますか?

ニューベリーは確かに臭い(;´Д`)阪神得意だし、2,3着なら十分ありそう…。

>諏訪魔さん
モチは惜しかったっぴね(;´Д`)でも近いうちにかならず出番が周ってくると思うっぴ(^O^)/

ウインズが近いのは本当にうらやましいっぴ(;´Д`)たまごは最低でも1時間はかかるっぴよ…・゚・(つД`)・゚・。

>諏訪魔さん
追加だっぴ。阪神ChはアサクサデンエンがG�T馬だということを忘れていたっぴ(;´Д`)G�T馬の意地を見せてくれるかも…。

フェアリーSはコスモチーキーが入っているっぴね(^O^)/ 大西騎手最後のレースだけに余計に応援したくなるっぴ(^O^)/

阪神10R
オリオンS

先行有利のコース。先行する脚もあるトウカイエリートから勝負だっぴ(^O^)/ トウカイ丼にも期待w

馬連
4−5 300円
4−8 400円
4−9 300円

中山は たまごさんが お薦めしとるんで 阪神12R 11タイセイアトムで

中山9R見事!
アサクサは人気落ちG1馬という理由だけで買いました
定量戦なら…
あとマイネル人気なさすぎですね
人気無いときの武はほんとにダメなときあるから不安です
とりあえずライブ馬券はやはりいいですよ!
僕もPATに入りなおそうかねえ

中山と阪神のメインはブログの予想通り今回は両方3連複で100円ずつ勝負だっぴ('◇')ゞ

>回胴馬さん
タイセイアトムは穴っぽくていいっぴね〜。乗らせてもらいますっぴm(_ _)m

>諏訪魔さん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞ中山10Rも当たったみたいだっぴし、良かったっぴ(^O^)/ ライブ馬券は楽しいしけど、どうせならもっとたくさんの人とやりたいっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

相変わらず冴えてるね、ちゃんと見てるよ。

なんとここまで3連勝…。阪神10Rは本当にトウカイ丼になったっぴ…(ちなみに3着もトウカイ)。ここまで…

投資:4000円
回収:8660円

これは…もしかしたらメインの重賞も…?

>ケロケロさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ やりがいがありますっぴm(_ _)m

てか、中山メインは大荒れだっぴね…。あの馬券は取れないっぴよ(;´Д`)阪神メインに期待だっぴ…。

投資:5000円
回収:8660円

まだだ…。まだいけるっぴ…。

両メイン\(^O^)/オワタ

しかしフサイチはよくここで復活したっぴね…。おめでとうございますっぴm(_ _)m

投資:6000円
回収:8660円

中山12R

ここはイチ推しのアサクサゼットキ。ここまでイチ推し馬が2連勝。ここも勝てば奇跡の3連勝…!!でもまた2着な気がするっぴ・゚・(つД`)・゚・。

馬連
2−8 500円
2−9 500円

直前の雨で慌ててリシャール足して○、鳴尾記念でも狙ってたけどダートじゃなくて雨芝の鬼かも。

嗚呼〜フサイチとは

・・・_| ̄|〇

これにて本日終了

いやあたまごさんお見事!
僕は両メイン血祭りに会いました
人気落ちのG1馬はフサイチでしたか…
妖精については何も語る気しません!
あとはアサクサゼットキに期待!
あとモチの応段幕がパドックにはってましたね
未勝利馬なのにすごい

後藤何やってんだよ…。ダメダメだっぴよ…。

投資:7000円
回収:8660円


阪神12R

折り合いさえつけば7番のアグネスボゾンの能力は抜けている。

馬連
7−8 500円
7−11 200円
7−16 300円

7 単勝200円 複勝 400円

>ケロケロさん
確かに道悪は得意みたいだっぴね…。だから次のレースが良馬場だったら嫌ってみたいっぴw

>夢馬券さん
本当にそうだっぴよ…・゚・(つД`)・゚・。フサイチがいなければ馬連でも30倍ついたのに…。福永空気嫁だっぴよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

>諏訪魔さん
いやぁ、阪神最終に勝った金を全部ブチ込んだのでトントンになる可能性大だっぴw

アサクサゼットキは…後藤の騎乗には理解しかねるっぴ…。

モチは人気者だっぴね(^O^)/

ツタン2着付け

中山は荒れまくりで
昨日の儲けが…
やはり僕が多頭数買うときは外しまくりです
来週は土曜に全力投球!
有馬?
自信あればやりますがわからなければやらないかもです

みなさまお疲れ様でした^^
今録画でみました。
残念ながら…コートは出遅れ気味ですね。笑
出直してきます!!

クビ差4着・・・

皆さんお疲れ様です
阪神C ワイド2本取りで なんとかちょいプラでした
ライブもそうですが 未勝利のモチで盛り上がれるように ちょい目線の違う内容に 多くの人が来てくれると いいですね!

こんばんは。
フサイチリシャールは距離が短い方がよさそうですね。
来年は短距離路線でしょうか?

>ケロケロさん

いやぁ…。阪神最終で断然人気の豊の馬を2着付けで買えるのが凄いっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>諏訪魔さん
何か中山は異常なぐらい荒れていたっぴね…。多頭数どと難しい…(;´Д`)これはもしかしたら来週も…?たまごは有馬記念はお祭りなので今年最大の投資で行くっぴ(^O^)/

>ANAラッシュさん
ペリエが先行するって言ったからコートマスターから買ったのに…。スタートで\(^O^)/オワタっぴ・゚・(つД`)・゚・。またいつでもあそびにきてくださいっぴね(^O^)/

>回胴馬さん
クビ差4着…。良くあることだっぴよね(;´Д`)図ったかのように4着になるんだっぴよね(;´Д`)阪神Cはお見事でしたっぴ(^O^)/

ライブ馬券ではみなさんの買い方も参考になるし、今みなさんがどんな馬に注目しているのか(今だとモチが人気だっぴけど)分かるのも楽しいっぴよね(^O^)/ ライブ馬券で喜びも悲しみも共有できるのが素晴らしいっぴね('◇')ゞ

みなさんお疲れ様でした。
阪神Cはシンボリグランから流したので・・・
まあフサイチリシャールが勝ってくれたので嬉しいやら悲しいやら・・・。
みんなの人気者モチはよくやりましたね!

出遅れた瞬間リシャール応援する方に転換しましたもん^^;
◎ピンクカメオ
◎ブライトトゥモロー
◎コートマスター
最近結構ジョーカーひいちゃってますね(笑)結局彼は何も残さず帰りましたが、私の頭の中には鮮明的に残った馬の一頭です。
スプリンターでレザーク推してとんで以来初遠征馬の初戦を狙うのはやめようと勉強しました。前回は駄目だったけど、多々条件的+面になった今回は買いと踏んだだけに残念です。涙

有馬記念応援してます!!

私は
ディープ
⇒ダイヤ
⇒ドリパス
の3単100円で♪笑
スイープまた調教嫌ってるそうですね〜。
では今週も気張っていきましょう♪

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧