シーキングザダイヤに横山典弘騎乗

| コメント(16)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 本日2つ目の更新だっぴ('◇')ゞ記事を充実させて、みなさんの競馬ライフの役に立ちたいっぴね(^O^)/

★新企画「今日の1曲」

たまごのお勧めの曲を配信していくっぴ(^O^)/ youtubeから探すので、毎日はできないと思うっぴけど…。たまごがどんなジャンルの音楽が好きなのか少しでも分かってもらえたら嬉しいっぴ(^O^)/ 音楽を流しながら記事を見てもらえたら嬉しいっぴ('◇')ゞなお、「ブログが重たくなるので嫌だ」などの苦情がありましたら、この企画は中止しますっぴm(_ _)m

記念すべき1曲目はFoo Fightersの「Monkey Wrench」。もうね、この曲の疾走感はたまらないっぴ(^O^)/ ドライブしながら聴きたい1曲だっぴね('◇')ゞやかましい曲なので音量は控えめに…。

Foo Fighters / Monkey Wrench

★東京大賞典出走予定馬
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061214-00000003-kiba-horse

>14日、29日(金)に大井競馬場で行われる東京大賞典(3歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金8000万円)に出走を予定しているシーキングザダイヤについて、騎乗停止中となる武豊騎手に代わり、横山典弘騎手が騎乗することになった。

 横山典弘騎手とシーキングザダイヤのコンビは、過去に6戦して[0-4-0-2]という成績。昨年はこのレースや、ジャパンCダート(GI)、南部杯(交流GI)、川崎記念(交流GI)で2着している。現在の登録馬は以下の通り。

( )内は所属・騎手(空欄の場合は未定)
【JRA所属馬】出走枠5頭
クーリンガー(栗東・和田竜二)
シーキングザダイヤ(栗東・横山典弘)
ハードクリスタル(栗東)
ブルーコンコルド(栗東・幸英明)
マンオブパーサー(栗東)

【JRA補欠馬】補欠順位順
カフェオリンポス(美浦)
マイネルボウノット(美浦)
ヴァーミリアン(栗東)
トーセンシャナオー(栗東)
ピットファイター(美浦)

【南関東選定馬】出走枠8頭
アジュディミツオー(船橋)
クールアイバー(大井)
コアレスタイム(船橋)
シーチャリオット(船橋)
ジルハー(川崎)
ナイキアディライト(船橋)
ビービートルネード(川崎)
ボンネビルレコード(大井)
チョウサンタイガー(川崎)

【南関東補欠馬】補欠順位順
ウエノマルクン(大井)
サワライチバン(船橋)
テンセイフジ(川崎)
コアレスデジタル(船橋)

【他地区選定馬】出走枠3頭
オグリホット(笠松)
シルキーゲイル(高知・倉兼育康)
※他地区補欠馬はなし


シーキングザダイヤの主戦騎手の武豊騎手が香港での騎乗停止処分により12月25日から騎乗停止になることで、鞍上が注目されていたシーキングザダイヤだっぴけど、横山典弘騎手に決定したみたいだっぴね(^O^)/ (武豊騎手の騎乗停止情報は→コチラ

いやしかし、これを聞いたときはまさに


最強コンビキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


と思ってしまったのはたまごだけではないハズだっぴwシーキングザダイヤはG�T2着9回。横山典弘騎手は2000年以降、G�Tでの成績が1着3回、2着28回、3着5回となっていて、最後に勝ったG�Tは2004年の南部杯(中央だと2004年の天皇賞・春)。それ以降は14回2着があるっぴ。人気馬でも人気薄でも2着に持ってくるところから「2ゲッター」と呼ばれているっぴね(^O^)/ G�Tだと横山騎手の2着付けの馬単が良く売れている印象があるっぴw

対するシーキングザダイヤはこれまでG�Tに15回出走して2着9回。海外での3戦を除くと、国内ではG�Tを12戦して2着9回。ダートG�Tに限れば11戦して2着9回と、まさにG�Tのシルバーコレクターなんだっぴよね(^O^)/ G�Tを勝てる力は十分にあるのに、何故かなかなか勝てないんだっぴよね…。G�T2着9回というのはJRA最高記録なんじゃないっぴかね?

このコンビなら東京大賞典も2着なのでは?と思うファンも多いはずだっぴ。実際たまごもそんな予感がしているっぴ…。・゜・(ノД`)・゜・。横山騎手は過去にこの馬と6回コンビを組んで、(0-4-0-2)という成績。やっぱり2着が多いっぴ(;´Д`)人馬ともになかなかG�Tに手が届かないっぴけど、今回こそ何とか決めたいっぴよね…。でも地方の雄、アジュディミツオーが出走してくるだけにどうだっぴかね?ただ、ミツオーは休み明けなだけに、付け入るスキはあると思うっぴ。何とか悲願を達成して欲しいっぴよね(^O^)/

東京大賞典は現地観戦をする予定なので、シーキングザダイヤ1着固定の馬単や3連単も買う予定だっぴ(^O^)/ 毎回シーキングザダイヤが出走する度に「今度こそ勝てるよな…」と思いながら1着付けの馬単や3連単を買っているだけに、こうなったらシーキングザダイヤが勝つまで1着付けの馬単や3連単を買い続けるっぴよ(^O^)/


東京大賞典の情報は追ってお知らせしていきたいと思うっぴ(^O^)/


★ドリームパスポート鞍上に内田博幸騎手
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061214-00000005-nks-horse

>ドリームパスポート(牡3、栗東・松田博)のあん上が内田博幸騎手(36)に決定した。13日、松田博資師(60)が明らかにした。前走ジャパンCで騎乗した岩田騎手がデルタブルースに乗るため騎乗者が未定だったが、大井の豪腕との新コンビで一発を狙う。
 今回がデビューから13戦目。起用騎手は7人目となる。同じ騎手が続けて手綱を取ったケースは1度もない。それでも馬券の対象から外れることなく、ついにグランプリまで駒を進めてきた。驚異の安定感が、再び古馬を脅かす。


また乗り替わりだっぴか…。個人的には高田騎手に乗ってもらいたいっぴけど、なかなかそううまくはいかないっぴよね…。でも、内田博騎手は中山は非常に巧く乗ってくれるし、今回の乗り替わりは全く問題ないっぴね(^O^)/ 

前走JCでは岩田騎手を嫌って無印にしたっぴけど、今回は鞍上含め高い評価をしないとだっぴね…。打倒ディープインパクトで頑張って欲しいっぴ(^O^)/

ついでにそろそろ鞍上を固定して欲しいっぴね…(;´Д`)

最近は取り上げるニュースを少なくして、その分たまごの意見をたくさん載せるようにしているっぴけど、どうだっぴか?ニュースをたくさん載せるのもいいんだっぴけど、それだと個性がでないっぴよね…。なかなか難しいところだっぴね(;´Д`)

さて、来年に向けての新企画として「ブログタイトル変更」をまず行ないたいっぴ(^O^)/ 多分近いうちにみなさんからアンケートを取る予定だっぴ('◇')ゞよろしくお願いしますっぴm(_ _)m


あとは、クリスマスに向けてお金がないっぴ…(;´Д`)一応彼女がいるんだっぴけど、彼女へのプレゼントも買わなきゃいけないし、クリスマスはどっかへ連れて行かなきゃならないし…。楽しみなんだっぴけど、現実問題お金が…orz ライブの練習とかでお金が湯水の如く無くなっていくし…。節約生活を開始しなければ行けないかもしれないっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。まずは水道光熱費の節約から…。何か主夫みたいだっぴw


ランキングに参加していますっぴ。現在36位!!良かったらポチッと応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m

いつもありがとうございますm(_ _)m→人気blog ranking

コメント(16)

ザダイヤ&横山
もはや確信犯ですね
しかし逆に考えたら連軸としてはこれほど信用できる組み合わせはないですね!
ドリームは内田ですか
こちらは誰が乗っても結果だしてるし問題はないでしょうがたまごさん同様じゃあ高田乗せろ!と思いますねえ
あとブログの内容は個人的にはたまごさんのコメント重視のがいいですね
ニュースだけだと極端な話どのサイトや新聞にも出てるしでここにくる必要はない訳で
独自の味をめざしてください!
曲紹介とかもいいと思いますよ!
僕も音楽は好きですしね
あとクリスマスですか
僕は今年で12年連続仕事であります!
プライベートより仕事優先な人生にいいかげん疲れ果ててきました(´・ω・`)
けど今年は有馬記念があるのがまだ救いかもしれませんが負けて仕事するのは絶対嫌だから負けれない一戦になります!

か、彼女・・・

( ゚д゚)ポカーン

たまごちゃんに彼女がいたのかΣ(・ω・ノ)ノ


仲良くやってる?幸せにするんだよ(^-^)

お久しぶりぶりです♪
へこんどりました(o_ _)o笑
でもクリックは毎晩忘れず^^

話ずれますが、Qやってみました!

08嫌いな馬
ぅー…軸馬にして来なかった時、その後3時間ほどはプッツンコですw

09応援している馬
ドリームパスポート
コスモバルク←やっぱり♪

10今注目している馬
アポロダヴィンチ
マイネルシャリマー
マイネルシーガル

11実際に見てみたかったレース
 菊花賞

見たかったのはマルゼンスキー TTGならDVDがあるけどこっちは意外にないんで 海外ならネイティヴダンサーですかね

ニュースとコメントは こんな感じでいいと思いますよ 最近 皆さんの意見が活発化してきたと思うので

クリスマス=有馬 これしかありませんね(笑) 彼女さんは大事にしてあげましょう

こんばんは( ^ω^)
FOO FIGHTERSってNIRVANAのドラムの人が結成したんでしたっけ?違ったかなw
たまごさんはこういうの好きなんですね☆
ノリといいシーキングザダイヤといい、もはやワザととしか思えないですよねwそれも魅力だったりしますが。

011- 今、注目している馬・応援したい馬は?

好きな馬と一緒です、大半の人がそうだと思いますw
     
012- 実際にレースを見てみたかった馬は?

馬、というよりレースでいうと96年の阪神大章典!あれをナマで見た人が羨まし過ぎる('A`)

>諏訪魔さん
何かお仕事大変そうだっぴね(;´Д`)毎日お疲れ様ですっぴm(_ _)m 有馬記念をバッチリ当てて、気分良く行きたいっぴね(^O^)/ ブログも少しずつ体裁など変えつつやっていくので、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>こーひーさん
(・∀・)ニヤニヤ

でも正直有馬記念を観に行きたいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>カナリアさん
ありがとうございますっぴm(_ _)m 喧嘩もするけど仲良くやってますっぴ(^O^)/

>ANAラッシュさん
クリックありがとうございますっぴm(_ _)m 毎日感謝してますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。また週末楽しみにしてるっぴ(^O^)/

>回胴馬さん
確かに知り合いのおじさんは、未だにマルゼンスキーが一番強いと言ってるっぴw相当衝撃だったんだろうっぴね(^O^)/ 皆さんのおかげでブログも活性化して、嬉しい限りだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m クリスマスは前日にでも馬券を買っておくっぴ(^O^)/ テレビ観戦できたらいいっぴけど…(;´Д`)

>ハマーさん
Foo Fightersはその通りだっぴ(^O^)/ たまごはこういうバンドが好きだっぴ('◇')ゞ

96年といえばナリブvsトップガンだっぴよね?あれは名勝負だっぴよね(^O^)/

有馬は武豊Jが乗れるんですね〜、検疫といい今更ディープの特別扱いには驚きませんが…まあ表立って文句言う人もいないだろうし。

はじめまして。
いつも見ています!
素朴な疑問なんですけど…、
どうしていつも語尾に「っぴ」を、
つけるんですか?

これからも頑張ってください!

>ケロケロさん
何か向こうの規定だと、自分の騎乗停止期間を任意で決められるらしいっぴよ('◇')ゞだから一応ルール通りなんだと思うっぴけど…(;´Д`)もしかしたら裏で何か…

>パンチさん
はじめましてだっぴm(_ _)mいつもありがとうございますっぴ(^O^)/

たまごが語尾に「っぴ」を付けるのはキャラ付けのためだっぴw深い意味は無いっぴよ(^O^)/

パンチさんもよかったらこれからどんどんコメントくださいっぴ(^O^)/ これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧