オースミダイドウ骨折、香港国際競走結果

| コメント(6)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 今日はライブが近いのでスタジオに入ってきたっぴ('◇')ゞやっぱりスタジオに入ると疲れるっぴね(;´Д`)

ランキングは現在36位。いつも応援ありがとうございますm(_ _)mみなさんの応援が力になりますので、応援のクリックお願いしますm(_ _)m

応援のクリックお願いしますっぴm(_ _)m→人気blog ranking

★オースミダイドウ骨折
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061211-00000006-kiba-horse

>JRAは11日、10日の朝日杯フューチュリティS(GI)で3着したオースミダイドウ(牡2、栗東・中尾正厩舎)が、左前脚(橈骨遠位端)を骨折したと発表した。全治については未定。

 オースミダイドウは、父スペシャルウィーク、母は97年フェアリーS(GIII)2着のストームティグレス(その父Storm Cat)という血統。5馬身差で圧勝した6月の新馬戦(京都、芝1200m)、野路菊S(OP・芝1800m)に続き、無傷の3連勝でデイリー杯2歳S(GII・芝1600m)を制覇。朝日杯FSでは1番人気に推されたが、逃げて3着に敗れ、初の敗戦を喫していた。通算成績4戦3勝(重賞1勝)。


なんとオースミダイドウが骨折だっぴか(;´Д`)せっかく回顧で分析したのに…。とりあえず春シーズンは全休だっぴかね…。とても残念だっぴ・゚・(つД`)・゚・。シーザリオや、インティライミ、スムースバリトンといったスペシャルウイーク産駒の重賞ウイナーは骨折しやすいんだっぴかね?とにかく無事に復帰してくれることを願っていますっぴm(_ _)m


★香港国際競走結果
・香港ヴァース
01 コリアーヒル Collier Hill 2.27.1
02 カストリア Kastoria ハナ
03 シャムダラ Shamdala 1
04 ソングオブウインド 1.3/4
05 マラーヘル Maraahel 3.1/4
06 エガートン Egerton 4.3/4
07 スコーピオン Scorpion 5.3/4
08 アドマイヤメイン 13.1/4
09 サターン Saturn 20
ウィジャボード Ouija Board 出走取消

・香港スプリント
01 アブソリュートチャンピオン Absolute Champion 1.07.80 レコード
02 サイレントウイットネス Silent Witness 4.1/4
03 ベンバウン Benbaun 5.1/4
04 ダウンタウン Down Town 6.1/2
05 サニーシング Sunny Sing 7.1/2
06 ビレットエクスプレス Billet Express 8.1/4
07 エイブルプリンス Able Prince 10
08 シンチレーション Scintillation 10.1/4
09 レッドウーグ Red Oog 12.3/4
10 シーイズトウショウ 13.1/4
11 ナチュラルブリッツ Natural Blitz 16.3/4
12 デザートロード Desert Lord 16.3/4
メイショウボーラー 競走中止
テイクオーバーターゲット Takeover Target 出走取消

・香港マイル
01 ザデューク The Duke 1.33.40
02 アルマダ Armada 頭
03 ラモンティ Ramonti 1.1/2
04 ブリッシュラック Bullish Luck 2.1/4
05 リンガリ Linngari 2.1/4
06 ジョイフルウィナー Joyful Winner 2.1/2
07 フローラルペガサス Floral Pegasus 2.1/2
08 レベルレベル Rebel Rebel 4.3/4
09 サーアーネスト Sir Ernesto 5.1/4
10 ラシアンパール Russian Pearl 5.3/4
11 ボウマンズクロッシング Bowman's Crossing 6.3/4
12 ダンスインザムード 6.3/4
13 デイヴズベスト Dave's Best 8.1/2
14 マスタミート Mustameet 9.3/4

・香港C
01 プライド Pride 2.01.6
02 アドマイヤムーン 短頭
03 ベンジャンスオブレイン Vengeance of Rain 2
04 ビバパタカ Viva Pataca 3.1/2
05 アートトレーダー Art Trader 4.1/2
06 サトワクイーン Satwa Queen 4.3/4
07 ディアデラノビア 5.1/4
08 ハロープリティ Hello Pretty 5.1/2
09 アレクサンダーゴールドラン Alexander Goldrun 7.3/4
10 ミュージカルウェイ Musical Way 9.1/2
11 グラウル Growl 13.1/4
12 ハイインテリジェント High Intelligent 17.1/4


う〜ん…。期待していた馬が多かっただけに残念な結果となってしまったっぴね(;´Д`)唯一健闘したのは香港カップのアドマイヤムーンぐらいだっぴかね?まだまだ力の差があるのかもしれないっぴね…。ちなみに、香港ヴァースで4着に入ったソングオブウインドが怪我をしたらしいっぴ。ソースは→コチラ。まだ確実な情報は入ってきていないので、今後追ってお伝えしますっぴm(_ _)m

ダンスインザムードなんか、これが引退レースだっただけに残念な結果になってしまったっぴね…。今後は繁殖牝馬としていいお母さんになってもらいたいっぴ(^O^)/ アドマイヤムーンは名牝プライドに食い下がった内容は評価できるし、来年はG�T制覇も十分ありそうだっぴね('◇')ゞあと、メイショウボーラーはレースを止めてしまったとか?何か難しい馬だっぴね(;´Д`)シーイズトウショウとディアデラノビアはまぁこんなもんだろうっぴし、アドマイヤメインは菊花賞みたいにある程度後続を離して逃げたほうが良さそうだっぴね('◇')ゞ

ちなみに、香港ヴァースに出走予定だったウィジャボードは左前脚に故障を発生して回避。このまま引退が決定したらしいっぴ。来年はキングマンボが種付けさせるらしく、いいお母さんになってもらいたいっぴね(^O^)/

香港スプリントに出走予定だったテイクオーバーターゲットは馬から薬物反応が出て取り消しになったっぴね。ディープの問題があった矢先に…。今までも薬物を使用していたんだっぴかね?今後関係者などに何かしらの処分が下されるかもしれないっぴね…。

今回の香港国際競走は故障や薬物反応、競走中止などあって後味の悪い結果となってしまったっぴ。けど、日本馬は今回の結果を糧に来年更なる飛躍を期待したいっぴね(^O^)/


さて、これからレポートをやるっぴ(;´Д`)あ〜めんどくさい…。でも、たまごのブログを始めてから文章力が付いた気がするので、レポートに役立ちそうだっぴね(^O^)/これからもたまごのブログ頑張りますっぴ('◇')ゞ

さて、今日の「競馬マニアに100の質問」は…?


008- 逆に、嫌いな馬は?その理由は?
     
009- 現在応援している現役競走馬は?


ちょっと改編してみたっぴけど、みなさんのお答え楽しみにしていますっぴ(^O^)/

ランキングは現在36位。いつも応援ありがとうございますm(_ _)mみなさんの応援が力になりますので、応援のクリックお願いしますm(_ _)m

応援のクリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(6)

前回の好きな馬 思い出に残る馬は 多すぎて答えられませんでした(笑) 嫌いな馬はいません 嫌いやったら 競馬やってへん 今 応援しとんのはヒトリムスメですかね

質問の答えですが嫌いな馬というかアンチな馬は数知れずです
馬券の相性が悪いだの世間で過大評価されすぎだの好きな馬のライバルだからだのそれぞれ馬ごとに理由はいろいろあります
角が立つといけないので名はあげませんが…
現役で応援してるのは
古馬はダイワメジャー&ウイングレット
3才はトーホウアラン
2才はモチ&アサキン&ダノンオーガスタですね

008- 逆に、嫌いな馬は?その理由は?

馬はみんな可愛い…といいたいところですが、ステキシンスケクンとマルカシェンクは大嫌い('A`)
前者はレース中に要らん事ばっかりしといて、いつの間にか失速して消えてるイメージがあります。
後者はとにかく馬券の相性が悪い。買うと来なくて切ると来るパターンの典型です。
     
009- 現在応援している現役競走馬は?

スイープとドリパスを除いて言えば、ミツワスカイハイ、ゴッドスマイルユーです。ハードクリスタルも頑張ってほしい。
後、モチが未勝利を脱出する事を祈ってますw

ソングオブウインドはレース前に腱の異常が発覚してたにもかかわらず強行出走したとの情報が飛んできましたが…
ガチなら関係者は何考えてるのでしょうか?
馬は単なる博打の駒としか見てないのでしょうか?
出走したら確かに金にはなるかもしれませんがウイジャボードだって異常が発覚して回避したのになぜソングはできなかったのでしょうか?
ド外道が!

嫌いな馬…特にはいないですね
ただ馬券を買ったときに来なかった馬は嫌いですw

現役の応援馬…グレイトジャーニー、ディープですかね

008 特にいないですね〜。

009 ドリームパスポートとペールギュント。出走したら人気に関係なく軸にしてます。

たまごさん、ライブ近いんですかぁ?スタジオ入ると気合い入るから疲れますよね☆
うちらは自分たちの練習場があります。田舎の特権ですね(笑)
23日にライブがあるのでうちらもそろそろ練習場に入り浸ることになりそうです♪

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧