ニュービギニング、有馬記念でディープと競演か

| コメント(17)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 昨日の「競馬マニアに100の質問」にみなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。みなさんのことが知れて嬉しいっぴ(^O^)/ ブログがみなさんのおかげで発展していますっぴ('◇')ゞこれはとても素晴らしいことだっぴし、これからもどんどん発展させていきたいっぴ(^O^)/ みなさん、これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

ランキングに参加しているので応援のクリックをお願いしますっぴm(_ _)m

応援のクリック→人気blog ranking


さて、今日も2つの質問をさせてもらいますっぴm(_ _)m


003- 競馬をはじめたきっかけは?
     
004- そのときのレース、勝ち馬は何でした?


今日もみなさんからの楽しい回答を楽しみにしていますっぴ(^O^)/ 今日はみなさんのコメントを楽しく拝見させてもらいましたっぴ(^O^)/ ここは敢えてたまごはコメントしない方がいいと思ったっぴけど、どうだっぴか?しかし、たまごより年齢が上の方がとても多いっぴね…。こんな若造ですが、これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

今日は学校の就職ガイダンスに参加したっぴ。何か、年明けから本格的に就職活動を始めなくてはいけないっぴね…(;´Д`)色々と忙しくなるだろうし、ブログも毎日更新できるか分からないっぴね…・゚・(つД`)・゚・。最近はブログを毎日更新できているので、これからも毎日更新していきたいんだっぴけどね…。年上の方が多いということで聞きたいんだっぴけど、みなさん就職活動で苦労したこととかありますか?参考にしたいので、良かったら教えてくださいっぴm(_ _)m

では、できるだけニュースです(1つだけだっぴけどw)。

★ニュービギニング、有馬記念の日に出走へ?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061206-00000000-nks-horse

>クリスマスイブにインパクト兄弟が雄姿を披露する。
 ディープインパクトの半弟で3日阪神の新馬戦を快勝したニュービギニング(牡2、栗東・池江泰郎、父アグネスタキオン)の次走は、24日中山のホープフルS(オープン、芝2000メートル)が有力となった。「年内にもう1回使う予定がある。出張馬房の関係もあるが、中山も希望に入っている。そうなればお兄さんと一緒の日に使うことになるからね」と池江泰郎師。ホープフルSは兄の引退レースとなる有馬記念の日の中山6R。最初で最後の兄弟競演となる。
 兄インパクトはこの日も坂路→Dウッドの調整。ジャパンC後も順調な乗り込みを続けている。「有馬記念の後には引退式も行われる。ファンの皆さんには最後にふさわしいレースをお見せしたい。1つ1つ、気を引き締めてやっていく」(同師)。ラストランに向けての調整は怠りない。


これは粋な計らいをしてくれるっぴね…。ディープを観に競馬場に足を運んだ方に、新しいスターホース誕生の瞬間をアピールできるかもしれないっぴね(^O^)/ ニュービギニングの新馬戦を見るかぎり、まだまだ荒削りな印象だっぴけど、素質は十分に感じたっぴ(^O^)/ 一度抜かれてからまた差し返したのには感嘆だっぴね。ディープと同じようにクラシックに駒を進めて行って欲しいっぴね(^O^)/

今回は試しにyoutubeの動画をアップしてみるっぴ(^O^)/ うまく見れるといいんだっぴけど…(;´Д`)


ニュービギニング新馬戦

話は変わるっぴけど、livedoorがまた不具合で訪問者数などが更新されなくなったっぴ・゚・(つД`)・゚・。このたまに起こる不具合を何とかしてもらいたいっぴよ…。っと思っていたら、ライブドアからデイリーレポートのメールが!!何かこの不具合についての情報か!?もしくは復旧したとの連絡か!?わくわくしながらメールを見ると…?


こんにちは。livedoor Blogです。
2006.12.05のデイリーリポートをお送りします。

タイトル:たまごの競馬予想〜馬連・3連複BOX〜
URL   :http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/

訪問者数     :0
ブログスコア   :443

コメント件数   :21
トラックバック件数:0

前回更新日時   :2006/12/05 22:14
今までの投稿件数 :209

いかがでしょうか? 好調な方はその勢いを維持できるように、不調な方は
どんどん更新して調子をとりもどしてください。

素敵なブログライフを!
今後ともlivedoor Blogをよろしくお願いいたします。


ヽ(*`Д´)ノ{なんじゃそりゃ!!

何事もなかったかのように…。これがライブドアクオリティ…?無料で使わせてもらっているから、そこまで強くは言えないっぴけど…。こうなったら、livedoor bizに入ろうっぴかね…。でも有料なんだっぴよね…(;´Д`)このブログにアフィリエイトでも付けようかしら…。でもアフィリエイトって儲かるんだっぴかね…?まぁもうしばらく様子を見ようっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!!いつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

応援のクリック→人気blog ranking

コメント(17)

ディープブラザーズそろい踏みとはこれは演出的にありでしょう
ファンも喜びますよ
正直ニュービギニングに関して言えばまだわからないです
まずはあせらずブラックタイドを越える実績を付けてほしいですね

さて質問の答えですが
Q3 京都に行ってた従兄が帰郷した際あっちで競馬を覚えた従兄に拉致されて小倉競馬場へいき興味を持った。ただそれ以前にニュース等で武豊 オグリキャップ メジロライアンぐらいはきいた事はあった
Q4 91年皐月賞 トウカイテイオー
素人目に見てもあきらかに一頭だけオーラが出てたのを今だに覚えてます
当時未成年でしたが馬券を買いまして普通に外れましたね
ただ本格的にやり始めたのは92年秋ぐらい京都に移り住んでからです
それまではMT対決の時ぐらいは熊本から小倉に買いにいぐぐらいでしたので

就職活動ですか?
普通の職を経験した試しがないもので…
ちなみに今は知人に引き抜かれてです

はじめたキッカケ→父がずっとやっていたし近所の兄ちゃんに教えてもらったから


はじめてのレース勝馬→シンボリクリスエスが3歳のときに勝った有馬記念ですぅ

Q3 もともとテレビでは競馬を見ていましたが、ナリタブライアンの3冠を見てますますはまりました。初めて馬券を買ったのは1995年、有馬記念の前日。有馬記念を前日発売で買いに札幌競馬場に行きました。

Q4 その日にダートの条件戦を買いました。
勝った馬はデュークグランプリ。馬券も当てたのでその日以来デュークグランプリを応援し始めました。
後にオープン馬になり活躍したデュークグランプリは、旭川のナイターで行われるブリーダーズゴールドカップに勝つくらいの名馬になりました。
もちろん地元旭川に来たデュークグランプリを生で見て来ました。それはもう感動でしたよ☆

Q3 テレビで見ていたのがきっかけですが、中京競馬場ではなく、家から近かった笠松の方に行きました。当時笠松所属のアンカツも間近で見ることが出来ました。

Q4 覚えていません。そのときは競馬そのものよりも競馬場の雰囲気が良かったという感じでした。

就職活動ですか・・・とりあえず早いうちに情報を集めたり履歴書を書いたりすること、後はあまり興味の無い業種も含めてたくさんの企業を受けることだと思います。私は緊張しやすいのと特に志望業種が固まっていないのがあって場数を踏むためにいろいろ受けて慣れるようにしました。

きっかけは家族がやっていたから。
天皇賞春 マックとテイオーのときです
勝ったのは、もちろんメジロマックイーン
二着はカミノクレッセ
枠で取った記憶があります。たしか770円ついたような・・・はずれていれば、こんなにのめりこむ事もなかったのに。

きっかけはテレビを見て 89年 有馬記念 当時のオラには 競馬=馬のレースという知識のみ オグリキャップとスーパークリークが走るんだ 名前だけ知ってた ところがオグリ5着 クリーク2着 勝ったのはイナリワン はい? え? 知ってる馬=強い馬=勝つ だったのでしょう しかもイナリワン? おいなりさん1コ? 何それ? でした それから競馬ってなんだ? とほぼ毎週 テレビを見る事に・・・


003 運命 
中途半端に2006米子S

004 ワディラム

3連複を勧められ、あまり良く分からずに、誕生日と当日のラッキーナンバーで200円のBOX…ビギナーズラック勝ち取った思い出が。レース内容はあまり覚えてないんだけども^^;
それ以来ひきこまれることに…。

003

2005エリザベス女王杯

004

スイープトウショウ


そう、この質問に答えるのは勇気が要ったw実は競馬歴1年のド素人ですわ('A`;)
たまたま行きつけの喫茶店でボケ〜ッとTV観てたんですよ。
オースミハルカが大逃げしてて「へ〜 早 い な〜、あれが 武 豊 なんかな〜」とか思っててw
で、最後にスイープが差し切って勝ったのを見た瞬間、もうスイープと競馬の虜になってましたww

ちなみに就活に関してですが、俺も諏訪魔さんと似たような感じです(^^;
参考になる話ができなくてごめんなさいね><

就職は公務員、最大手に行きたかったら議員さんのコネやな〜 それこそ百発百中

ハマーさん ギャンブルに歴史は関係ありませんよ 楽しめれば良し どんな予想や賭け方(違法でなければ)でも勝てばOK 以前を知りたければ映像を見たり話を聞いたり 4〜5年して スイープとハルカの仔を応援したり ほぉらもう抜け出せない(笑)

ぼ、僕も始めたのがつい最近で…
3.京都にすんでいるので京都競馬場にいったのが最初です。今はほとんどWINSに行ってます。


4.2005ダービー
かなり最近ですね!もちろんディープが勝ったのですが、僕はコンゴーリキシオーの単勝も買ってました。(100倍超?だった気が)

コンスタントに当たり始めたのは今年に入ってからです。
こんな若造ですが…

回胴馬さん、そう言って頂けると幸いです(^^
そりゃもう、ハマって以来(仕事そっちのけで)めちゃめちゃ勉強しました!
おかげで今年はプラス収支で終われそう……大半はたまごさん頼りでしたけどw('∀`)

こーひーさん、新馬同士頑張りましょう☆('A`)人('A`)

>>ハマーさん
そう言っていただけるとは・゚・(つД`)・゚・。
ありがとうございます。頑張りましょう!

こーひーさん ハマーさん むしろ若い人の方が いいかも オラなんか長年 馬連で来たんで なかなか3連系買えませんし メインも苦手 (平場や裏開催で稼ぐ) たまごさんもそうですが 予想や賭け方も研究してるなぁと感心してます

3.親父がやってたんで小さい頃から競馬を見てました。
4.初めて買ったのはトウカイテイオーが一年振りの復活Vを決めた有馬記念。馬券も当たり、復活に感動して一気にのめり込んでしまいました。

3・シルクジャスティスの有馬
4・単勝5000円買ってました(当時高校生w)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧