ディープインパクト、有馬記念当日に引退式

| コメント(18)

こんばんはだっぴ(^O^)/ いやぁ…今日はめっきり寒いっぴね…。何か鍋が食べたくなる季節だっぴね(^O^)/ 明日に1人鍋でもしようっぴか…(;´Д`)…いや、べっ別に食べる相手がいないんじゃないんだからねっっっ!!!


。・゜・(ノД`)・゜・。


実は競馬場も1人で行くのは嫌だっぴw何か1人だと味気ないんだっぴよね…。でも、友達は1人で行くのが好きな人もいて、人それぞれなんだっぴよね…。

今日はランキングにご協力のお願いを最初にしますっぴ。最初と最後どっちがいいっぴかね?いつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

ランキングのご協力クリックはこちら→人気blog ranking


★ディープインパクト、有馬記念後に引退式
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20061205-00000012-nks-horse

>ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)の引退式が、有馬記念当日の中山最終レース後に行われることが分かった。現在、JRAとオーナーサイドで内容などについて最終的な調整を行っている。
 
 インパクトは有馬記念を最後に引退、その後は種牡馬として総額51億円(8500万×60口)のシンジケートが組まれることが決定している。レース後にいったん栗東へ戻り、再調整しながら競馬場で引退式となると、体調面だけでなく輸送のリスクも伴う。最近では03年の優勝馬シンボリクリスエス、05年のタップダンスシチー(12着)が、有馬のラストラン後に競馬場でセレモニーを行った。
 
 凱旋門賞から帰国初戦のジャパンCを2馬身差で勝ったインパクトは、すでに有馬記念へ向けて11月30日から馬場入りを再開している。昨年はハーツクライに敗れただけに、何としても勝って引退の花道を飾りたいところ。勝てばG1・7勝となり、シンボリルドルフ、テイエムオペラオーと並びG1最多勝となる。惜しまれつつ引退するスーパーホースが、10万を超える多くのファンの前で、別れを告げる。


まずシンジケードが1口8500万円って…。物凄い、金額だっぴね…。小さい牧場ではまず手が出ない額だっぴね(;´Д`)まぁ社台とか大牧場が独占するんだろうっぴけど…。小さい牧場にもチャンスを与えて欲しいっぴよね…。それにディープがもし種牡馬として失敗したら大損害だっぴね…。個人的にあのラムタラは成功すると思っていただけに、こういう高い種付け料の馬には警戒しているっぴ(特にPOGで)。

実は去年有馬記念を観て、そのままタップダンスシチーの引退式も見たっぴ(^O^)/ とても寒かったのを覚えているっぴ(;´Д`)でも、引退式って独特の雰囲気があって良かったっぴ('◇')ゞ好きな馬の引退式を見ることができて幸せだったっぴ(^O^)/ でも、レースの時は物凄い人だったのに、タップの引退式の時はガラガラだったんだっぴよね…。半分以上がディープ目当てのお客さんだったとはいえ、ちょっと悲しかったっぴ…。・゜・(ノД`)・゜・。

今年はディープの引退式にはたくさんの人が参加しそうだっぴね(^O^)/ たまごも有馬記念を観に行きたかったっぴけど、クリスマスイヴの日だけに一応前から予定が…(;´Д`)もし参加する予定の方がいたら是非詳細を教えてくださいっぴ(^O^)/ 有馬記念を観には行けないっぴけど、馬券は絶対買うっぴ(^O^)/ でもテレビ観戦もできないっぴかも…。・゜・(ノД`)・゜・。クリスマスなんて!クリスマスなんて!!

あくまで個人的な意見だっぴけど、有馬記念は好きな馬を買うべきだと思うっぴ。損得抜きで好きな馬を応援!!それがたまごの毎年の有馬記念の楽しみ方だっぴ(^O^)/ だから毎年有馬記念では大損しているっぴ(;´Д`)今年はメイショウサムソンと心中予定だっぴ。頼んだサムソン!!

今年も残りあと僅か。有馬記念でいい思いをして新年を迎えたいっぴね(^O^)/ そしてディープの現役生活最後の勇姿を目に焼き付けておきたいっぴね(^O^)/

さて、昨日やった「競馬マニアに100の質問」をみなさんにもやってもらいたいっぴ(^O^)/ 一気に100つもやると大変なので、1日2〜3つずつ質問していくので、良かったらお答えくださいっぴm(_ _)m 毎日やるかは分からないっぴけど…w みなさんの競馬をはじめたきっかけなどを知って、さらに交流を深めていきたいっぴ(^O^)/ 最後にまとめて表とかにできたら最高だっぴね(^O^)/

まずは2つ。

001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えてください。
     
002- 血液型、星座は?

よろしくお願いしますっぴm(_ _)m


一応最後にもランキングご協力のリンクを置いておきますっぴm(_ _)mいつもご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

ランキング応援のクリックはこちら→人気blog ranking

コメント(18)

ディープそのまま引退式ですか
引退式は京都で一度メジロマックイーンのをみました
初めて生で観たレースがマックイーン最後の京都大賞典で桁外れの強さに衝撃を受けたのを今だに覚えてます
有馬記念は僕も毎年好きな馬の単勝をかってます
一度取り消しになったマチカネタンホイザの前日売り単勝馬券しか買ってない時がありレースはただ観てるだけという苦い思い出もあります
その時はアマゾンなんか絶対こねえ!と吹いてたので結果オーライですが
ちなみにその年のJCもマチカネ単勝一点買いで結果ただ観るだけとなってます
去年はハーツクライだったから今年は何にしようか思案中です
あと今年24日が有馬ですか…
どうせここ10年ぐらい僕はなぜか毎年仕事なんでもはやどうでもよくなりました
100の質問ですが
Q1 諏訪魔 1975 6・8生まれ熊本産まれ→京都→熊本→現在東京都江東区
Q2 血液型不明 周りからはBかABとしか言われない 双子座

引退式…これは確勝のフラグと考えて良いかもしれませんねw
まぁ、何かと斜めから見られがちな馬ですが有終の美を飾ってほしいと思います。


001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えてください。

ハマー 1980/9/30 関西の某ド田舎
    
002- 血液型、星座は?

O型の天秤座 

面白い企画だ!!
これだったら結構長くみなで楽しくできそうですね♪

タマゴくん鍋付き合いましょっか!?(笑)

ANAラッシュ
1.生まれ年
?年8月23日
札幌の地で誕生!
⇒かなりの年齢偽称詐欺してます。いつか謝らないといけないのではやめに、ごめんなさい!!
いつか言います。
分かってるかもですが言葉遣いもとうとう限界値へ……いつか追放される予感Σ(T∀T)涙

2.
乙女座O型

性格
◎アップダウン激しい
⇒お調子もの

◎社交性△
⇒表面上誰とも楽しくやるが、意外に人見て付き合ってしまう。好き嫌いが激しい。まるで女子みたいだな^^;
◎アルツ
⇒末期状態。つねボケてます。

◎意外にアウトドア
⇒競馬に関しては、外だと冷静さを書くので内かな。サッカーが好です。

◎優柔不断。自己嫌悪ハゲシ・∀・

以上。これからもみなさんよろしくお願い致します。

001- ケロケロ、19??年10月22日、兵庫県、年は好きな馬とか聞かれたらバレそうだ〜。
002- O型、てんびん座、
明日は地方初のハンデ重賞(グラッブ・レマーズへの嫌がらせだな)クイーン賞、コイウタにダート適正あるの?、去年はライラプスで痛い目にあったような…まっ、
せっかく地方に来てくれたんだし頭固定で頼むか。

これは交流を深めるのにいいですね!
では常連の皆さんに改めて・・・

1.
こーひー 198? 10/18 石川→京都

2.
これまたハマーさんと同じ天秤座のO型
一人でいるのが大好きです。よほどじゃない限りでは1人で飛び回ります。
マイペース、超のんびり、行動力超絶    友達少ない(本当の友人しかいない)

おはようございます(^^)

24日…仕事です。しかも毎年…

飲食業だから仕方ないですね。自ら選んだ道…

有馬記念は人生で一度しか的中していません。ちなみに昨年はディープから馬単総流しという暴挙を働いた、大馬鹿者です。

競馬を語るのに年齢は関係ありませんよ。たまごさんをはじめ、若い人の方がよく知っていたりしても何ら違和感もありませんしね。

続きです。

自分も予想においてBOXを多用しています。が、たまごさんのそれは自分より的中率はかなり高いですし、年下でも尊敬できますよ。

ただ昔話をさせたら負けませんよ(苦笑)

ちなみに…年歳は菊沢騎手と同じ。武豊騎手とは生年は一緒ですが、彼は早生まれ。そんな年齢です。血液型はA。ほとんどの人に『シンジラレナ〜イ』と言われます。

たまごさん、お久しぶりです☆
おもしろい企画なので常連でもないのに申し訳ないですが、乗っからせていただきます♪

Q1 サプリ 1976.1.16
生まれも育ちも旭山動物園のある北海道旭川市。既婚。4歳の娘一人。

Q2 O型 山羊座

今年の有馬は仕事が休みなので札幌まで買いに行きます。PAT会員なので馬券はいつでも買えるんですが、有馬だけは馬券を手に観戦したいので☆
ちなみに旭川じゃJRAの馬券買えないんですよね(>_

おぉ 活気あんね! 一見さんも見るだけやなく 参加したって! さて オラは HN回胴馬 1972年 日にちは池添騎手参照 生粋の栃木人 O型 ただし34年生きて 一度も最初に言い当てた人はおりません 星座はアイオリア←分かる人には分かる

ラストラン当日の引退式 浮かぶんは 97年(平成9年)のスプリンターズS タイキシャトルが1番人気3着に敗れた悪夢・・・ どしても 悪い印象しか

諏訪魔さん タンホイザ懐かしいです オラはノーリーズンの菊花賞 距離適性よりレベルから充分イケルと思ってたんに 後はJCならコタシャーン(怒)

ちょwwwwO型多杉wwwwww
こういう企画いいですね、たまごさんだけでなく常連さんとの距離も縮んだ気がします(^^

(^^)

ハンネ→醤油
1989年2月21日生まれ
出身→奈良

血液→AB
星座→うお座です

たまごさんお久し振りです。
面白い企画ですね。参加させて頂きます。
1.パウンド
1976.5.9生
浦和競馬場近く(たまごさん近いかもね)
2.A型 牡牛座

>>回胴馬さん
コタシャーン&デザーモはとんでもない鬼足で追い込んできただけにあれは取り返しのつかない結果となりましたね
ただ勝ったレガシーも好きな馬で結局それ以後ずっと買い続けて一度もこなかった苦い思い出が…
その日京都で行なわれたオープンで復帰したエルウェーウインといい先のマチカネタンホイザといい一度気に入った馬は永遠に買い続ける癖が当時はありました
最近はそうでもなくなりましたが
ブログも内容やコメント欄での交流等急激に盛り上がってきましたしいい流れですね
今後楽しみです

お初です

すごいオッサンなんで年齢は不詳って事で(笑)
因みに血液型はO型っす。

毎日更新されてるみたいですね!
沢山の記事、参考になります。
有馬記念とクリスマスイヴ…
このイベントの対峙はやめて欲しいですね(笑)
僕なら♀を取りたい。
が、今年は阪神競馬場のパドックに立ってる確率が濃厚です…


では、また立ち寄りますね

タマゴくんのサイトなだけに〇型が多い…
しかしまさかとうの本人がB型だったとは
…(o_ _)oハハハ
タマゴくんみなさん今日も仕事お疲れ様!

初めまして最近お世話になり始め初コメントです。

週末のロマンは月曜日に等とありますが
_| ̄|〇

たまごサンの馬券は観戦料の言葉に今はBOX少額で競馬を楽しんでおります。

競馬のやり始めは
菊花賞のステージチャンプ
ライスシャワーの決着を夢に見て一点的中!
確定の赤ランプも灯っていました。(笑)

最近は払戻し機の前に立った記憶が

江東区に生息中の
頭チョイワル親父です。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧