阪神JF、中日新聞杯

| コメント(39)

こんにちはだっぴ(^O^)/ 今日は寝坊してしまったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。夜更かしはいけないっぴね…。予想を楽しみにしてくださっている方々のためにも早めに予想はうpしたいっぴね(^O^)/

ちなみに、みなさんからいただいたコメントには必ずレスしているので、みなさん良かったらたまごのレスも見てくださいっぴm(_ _)m みなさんのこともだんだん分かってきてとても嬉しいっぴ(^O^)/

ちなみに下↓↓は昨日買った馬券だっぴ…。

WSJS2R


何でニホンピロキース(軸馬・4着)はあんな狭い内に入れたの!?外回していれば2着はあったのに!!お金返して!!お金返して!!。・゜・(ノД`)・゜・。


…まぁ、こんなこともあるっぴよね…。

★今日の予想
中京11R
中日新聞杯

出馬表はこちら→出馬表

G�Vの割にはいいメンバーが揃った。重賞実績がある馬が結構いて、予想する方としては難しい…。開幕週ということも考慮すると、前残りがあるかもしれない…。逃げるのはスターイレブンだろうか。鞍上の渡辺ジョッキーはずっと応援しているが、逃げ馬を乗りこなす技術に関しては…。ミツワスカイハイに乗って欲しかったなぁ…。なんて独り言を言ってみたりw予想を開始しましょう。ちなみに父内国産限定レースは来年から無くなってしまうので、このレースが最後の父内国産限定レースとなる。
父内国産レースは地味な種牡馬産駒も頑張れるレースなだけに、無くして欲しくないなぁ…。ホントJRAは改悪レース改正しかしないな。

本命はマヤノライジン。春から夏にかけて本格化し、函館記念では3着、札幌記念では4着と健闘した。十分乗り込んでおり、休み明けでも問題ないとみた。池添騎手がわざわざ中京まで遠征してくるのも注目。昨日のレースを見る限り、外から差してくる馬が結構来ていたので、この外枠も問題ないはず。まずは重賞初制覇を飾って、来年に弾みをつけたい。

対抗はトーホウアラン。血統的にはまだまだこれから伸びる馬。前走菊花賞は休み明けの分、最後の踏ん張りが効かなかった。叩かれた今回は調教も動いており、巻き返し十分。今年の3歳馬はレベルが高いと思っているので、ここも頑張って欲しい。鞍上ルメール騎手なのも魅力。

穴で取り上げたいのがミツワスカイハイ。今年の4歳牡馬はディープインパクト以外レベルが極端に低いように感じるが、この馬は中京得意という点だけで買ってみたい。前走は福永騎手の完全な騎乗ミス。じっくり溜めていければ軽ハンデを生かして突っ込んでくるかもしれない。

7歳馬だが、使われていない分まだまだ若いマヤノグレイシー、G�Tだと足りないが、相手なりに走るトウショウシロッコを押さえに挙げたい。

人気のインティライミは斤量と近走の悪さが気になる。スペシャルウイーク産駒は一度リズムを崩すとなかなか立ち直れない印象がある。今回は思い切って消し。


◎マヤノライジン
○トーホウアラン
▲トウショウシロッコ
△マヤノグレイシー
△ミツワスカイハイ

1−2−4−13−14


阪神11R
阪神JF

出馬表はこちら→出馬表
データ分析はこちら→データ分析

大混戦の阪神JF。アストンマーチャンが断然の1番人気だが、これまでの勝ちっぷりを見ると、どうもスプリンターな気がしてならない。ただ、前走のブッちぎった勝ちっぷりを見ると能力は断然。能力だけで押し切ってしまうかも?

メジロアダーラが逃げる展開になりそうだが、ペースは平均ペースになりそう。勝ち時計はそこまで早くならなそうで、1分35秒台の決着か。新しい阪神コースは誤魔化しが効かないコース形状になっている感じがあるので、素直に実力馬から狙いたい。

本命はウオッカ。前走を見て「この馬は相当強い!!」と思った。敗れはしたが、自分から動いて行って勝ち馬とは0,2秒差の2着。調教も動いており、アストンマーチャンと未対戦組ならこの馬をプッシュしたい。デビュー前から古馬オープン馬相手に調教で食らいついたりと、高い素質を見せていた。「抽選を通れば…」と思っていただけに、運の良さを生かして頑張って欲しい。

対抗にはハロースピード。前走は休み明けの上に出遅れ。勝ち馬からは離されたが、叩かれた今回は巻き返せる。調教も良く動いており、鞍上強化も魅力。素質は高い馬なだけに、ここできっちり巻き返したい。

アストンマーチャンは前述の通り、スプリンターなのでは?という不安が若干残る。直線も長いだけに最後息切れしてしまう可能性も否定できない。しかし、能力は断然なので、やはり買わざるを得ないだろう。

押さえでは、牡馬相手にも好勝負しているイクスキューズと、デイリー杯の豪脚が忘れられないクラウンプリンセスを推す。クラウンプリンセスは外国人ジョッキーだという点にも注目したい。


◎ウオッカ
○ハロースピード
▲アストンマーチャン
△イクスキューズ
△クラウンプリンセス

2−8−9−12−16


★今日のイチ押し
中山11R
ターゴイスS
◎コスモマーベラス
→中山は走る。安定して力を出せるようになってきた。

馬連なら…
6−7 60%
6−11 40%

中山12R
美浦特別
◎リキアイサイレンス
→休み明けだが、長距離・中山得意と条件は揃った。


阪神JFの予想大会をやっています!!みなさんどんどん参加してくださいっぴm(_ _)m

参加・ルールなどはこちら→秋のG�T予想大会


今日は更新が遅くなってしまってすいませんっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。みなさん予想大会にどんどん参加してくださいっぴね(^O^)/ そして…。今日8Rからたまごが買った馬券をこの記事のコメント欄でライブ中継していくっぴ(^O^)/ みなさんの予想や馬券も良かったら教えてくださいっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはこちら→→人気blog ranking

コメント(39)

クラウンプリンセスかぁ…。てか何事もなかったかのようにルミナスハーバーを消しているところが気になるw

>カナリアさん
G�Tでの小牧はもう絶対買わないと一昨年の朝日杯FSで決めたっぴ…。ペールギュントにあんな駄騎乗しやがって…。あ、言葉が過ぎたっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

フライング気味に8Rから予想wそういえばディープインパクトの弟のニュービギニングが勝ったっぴね。勝ち時計が相当遅かったけど、気にすることはないっぴかね…?

中山8R
左回りより右回りの方が合いそうな�Mスパインから行ってみるっぴ(^O^)/

馬連
5−14 300円
6−14 200円
8−14 300円

なんか阪神も中日も似たような予想に…
阪神は考えるだけ無駄なのでウォッカ ハロー ディーズ イクスキューズ4頭の単勝で遊んでみました
恨みはないですが打倒まーちゃんで
ザパールやスイープやラインクラフト等も落としたレースなだけにここは荒れる要素満点だと思います
武とこのレースの相性の悪さも見逃せません
中日はトーホウアラン&Wマヤノ&シロッコ馬連BOXで
週半ばまでドラゴンキャプテンからで間違いないと思ってたんですが仕方ないです
とりあえず両方とも来期に繋がる内容のあるレースを期待してます
ちなみに今日は阪神3Rでモチを買ってすでにやられてます

あ〜あ…。・゜・(ノД`)・゜・。4番は買えないっぴね…。ワイドにしておけば良かったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。6番も買ってたのに!!!!

…気を取り直して次だっぴ(^O^)/

中山9R
ミスターケビンは1番人気だと思ったけど現在2番人気っぴか…。的場ジュニアが1番人気っぴね…。的場ジュニアは1番人気では買いたくないっぴ。なので�Iミスターケビンから勝負だっぴ(^O^)/

馬連
6−10 200円
7−10 200円
9−10 200円
2−10 100円
10−12 100円

>諏訪魔さん
モチっていう馬がいるっぴか?wまた小田切氏だっぴかね…。

阪神JFは確かにアストン飛びそうな気がするっぴね…。ただ、能力は高いと思うので、一応押さえておきたいっぴ('◇')ゞ中日新聞杯は能力どおりならその3頭だっぴよね…。

オッ!クラウンプリンセスが入ってる、ケンしようと思ってたけど買ってみようかな。複勝は中京10Rのワキノエクセルで。

>ケロケロさん
クラウンプリンセスは展開不向きは前走の敗戦で人気落ちすぎだっぴよね…。このレースは外国人ジョッキーが穴を開けるイメージがあるので、狙ってみたいっぴ('◇')ゞ

ちなみにワキノエクセルは中山だっぴね(^O^)/能力は高いし、ここなら勝ち負けだっぴね('◇')ゞ大先生が定位置の4着をゲットしないように気をつけたいっぴね(;´Д`)

今日は資金があるから阪神9Rも勝負だっぴ('◇')ゞ

1番人気のコンゴウダイオーはまた勝ちきれない予感…。�Dブループレミアムから勝負。

馬連
1−5 200円
4−5 200円
5−6 400円
5−8 200円

失礼!中山ですね、そう大先生だから単では買えません。

クラウン評価高いですね
買ってりゃよかった…
確かに人気なさすぎですよね
モチは小田切ファミリーですね
珍名好きなんでつい目がいきます
馬券ライブいい企画ですね!
この時間僕は仕事で毎週競馬は出勤前に馬券買って仕事中携帯でただ結果みて…という味気ないものでしたがこういったライブな企画をやってもらえたら臨場感を味わえて張りがでてきます
時間があるときはお願いしたいですね

>ケロケロさん
確かにw大先生を単勝で買うのは勇気がいるっぴよねw

中山10R
前走は度外視の�Cシルククルセイダーから入る。これから伸びる3歳馬を中心にとりたい。

馬連
2−4 500円
4−5 100円
4−7 100円
4−10 200円
4−11 200円
4−13 200円
4−14 100円

たくさん買ってみたっぴ('◇')ゞ個人的に7番が怖いっぴので…。

馬連
7→2,4,5,10,11,13,14 100円ずつ

>諏訪魔さん
そうだっぴか…。日曜日にお仕事は大変だっぴね…。

たまごも珍名馬は好きだっぴよ(^O^)/ エガオヲミセテとか大好きだったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。クラウンプリンセスは使い詰めなのが気になるっぴけど…。

ライブ企画はこれからもやりたいっぴ(^O^)/ 今んとこ全滅だっぴけど…(;´Д`) 

阪神10R
中央のジョッキーより、地方や外国人ジョッキーに目が行くっぴねw�Fアドマイヤディーノから勝負。

馬連
1−7 200円
3−7 300円
6−7 300円
7−12 200円

JF分からんからノッて 中日新聞杯の買い目書こうとしたら 全部一緒とは・・・ 複勝 中京12R 18コアレスシャーク オラも土日は仕事 ライブは 夜 読ませてもらうよ

中山10R50倍キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!よくやったシルククルセイダー…。・゜・(ノД`)・゜・。

>回胴馬さん
もし当たったら二人とも的中でおめでたいことだっぴね(^O^)/ 中京12Rは注目させてもらいますっぴm(_ _)m

中山11R
ここは�Eコスモマーベラスで間違いないでしょう…。人気でも買いたいっぴ。中山だと2着が多いのが気になるっぴけど…。

馬連
6−7 1000円
6−11 1000円

誰も書かないと寂しいから僕も書かせてもらいますw

中山11レースは敢えてオーゴンサンデーからw追い込んで一発ないかなぁ…。

3連単で13を2、3着付けで…
6,7,11→6,7,10,11,13→6,7,10,11,13

当たったら美味しいんだけどなぁ…。

後は13の複勝も買ってみますw

阪神10R惜しい!!軸馬は来たのにね…。

読みはあっていたのに…。・゜・(ノД`)・゜・。太一さん、コメントありがとうございますっぴm(_ _)m カナリアさん、予想提供ありがとうございますっぴ(^O^)/

阪神と中京メインはブログの予想通り買いますっぴ。今回は馬連のみで行きますっぴ。トリガミ覚悟!!w

残念!中京12Rの�Pで射ち止め!。

中山も当たったっぴ(^O^)/

阪神12R
�Kアグネスヨジゲンから。前走は昇級ながら差のない競馬。今回は決めたい。

馬連
2-12 300円
4-12 300円
6-12 300円
12-13 100円

中山12R
お勧めにも書いた�Bリキアイサイレンスから。休み明けの影響なければ。

ワイド
3-10 1000円

たまごくんお見事!ウォッカの◎さすが!!
ワシは第5の馬と軸馬2頭目を昨晩変えて助かったよ。トホホ…緊張して腰が。^^;
しかしピンカメさんどこに飛んでいったやらな…。。

ライブ面白かった、暇な時にまたやってください。自分の買いたいレースだけで良いよ、ムリはしないようにね。

11700円投資して、回収は13830円…。若干プラスで終えられたっぴ(^O^)/ 

また機会があったらライブ馬券をやってみるっぴm(_ _)m 見てくださった方々、ありがとうございましたっぴm(_ _)m

>ANAラッシュさん
本当に凄いっぴね…。ANAラッシュさんの投資方法は参考になるっぴ。今度記事で取り上げてもいいっぴか?ピンカメは出遅れが全てだっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。

>ケロケロさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 惜しいレースもあって悔しかったっぴけど、総合ではプラスに終えられて良かったっぴ(^O^)/ 良かったら今度ケロケロさんもライブ馬券に参加してくださいっぴm(_ _)m

タマゴくんありがとう^^
ライブ中だったのか!出遅れてしまったよ。。残念;;

まだ7戦終えたとこなので、自信はないのだか。もし皆さんの参考になるのであれば、気を使わずに、ゼヒ取り上げてください^^
デフレスパイラル(4連敗)がいつかは訪れるだろうし、長い目で見といてな。すぐ調子にのってしまうので、きっと泣きを見る日も近い気がするんじゃ(o_ _)o笑

ピンカメは出遅れだったのかΣ
全然気付かなかったよ^^;あれだけ馬がいると目が回らなくなってしもうて…一番出遅れたのはワシじゃな。
ちなみに半年ほどいろんな馬券買いこんだのじゃが。タマゴくんの予想大会参加とサヤさんの投資競馬の閲覧、そして3頭目がなかなか当てられない自分のヘボ予想と、つねに刺激がないと冷めやすい性格より、これで行こうと始めたんだな^^ではクリックしてまた明日来るよ☆お疲れさま♪

いやあ50倍を取ったりして見せ場つくってライブ第一弾なかなかのものでした
プラス収支になってるのもたいしたもので新企画はまずは成功といえるのでは?
たまごさんも試行錯誤されながら良い方向にこのブログは進んでるように思います
馬券ですが僕はウオッカの単1000円取りましたが勝負目の中日やられたから居酒屋一件分の飲み代ぐらいの儲けでした
インティライミだけは絶対いらんと思ったのですが…
今週は儲けすくなかったので来週頑張りたいですね
けど朝日杯はオースミダイドウだと安めだろうし迷います

>ANAラッシュさん
いや、ANAラッシュさんの予想は凄いっぴよ…。たまご、感服だっぴ(^O^)/ また来週も期待していますので、よろしくお願いしますっぴm(_ _)m ずっと当たり続けるなんてことは神じゃない限り無理だっぴから、お互い気楽にいきましょうっぴ(^O^)/ また来週お待ちしていますっぴ('◇')ゞ

>諏訪魔さん
的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ ウオッカは強い勝ち方だったっぴね('◇')ゞ

皆さんのアドバイスのおかげでブログは日々進化していますっぴ。これからもよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

インティライミにはやられたっぴね…。よく分からない馬だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

朝日杯は基本的に堅いレースなので、堅い馬券をしっかりとりたいっぴね(^O^)/

>諏訪魔さん
つづきだっぴm(_ _)m

ライブ馬券は遊びみたいなものなので、諏訪魔さんも良かったら今度参加してみてくださいっぴ(^O^)/ 今日はプラスで終えられて良かったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は色々楽しませてもらいました(^-^) また来週も期待してますよ♪

>カナリアさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ また機会があったら参加してくださいっぴm(_ _)m

今日もおかげさまで当てることができました!
いつもありがとうございます(^O^)/

一人一人にコメントしていただけるたまごさんは神!!なかなかいないですよ、みなさんも喜んでいるでしょう・゜・(ノД`)・゜・

>こーひーさん
いえいえ(^O^)/ 皆さんとはどんどん仲良くなりたいっぴからね('◇')ゞ たまごの予想を参考にしてもらえたら幸いだっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧