ステイヤーズS予想

| コメント(23)

おはようございますっぴ(^O^)/ たまごはこれから乗馬に行ってくるっぴ(^O^)/ 乗馬はお金がかかるし、貧乏学生には辛いところだっぴけど、やっぱり馬が好きだし趣味にお金はケチりたくないっぴね('◇')ゞそこの乗馬クラブにはマヤノトップガン産駒やタイキシャトル産駒、ウイニングチケット産駒やジェイドロバリー産駒など、中央でも活躍できるような血統の馬がたくさんいるっぴ('◇')ゞそんな有名な種牡馬の産駒に乗れるのは幸せだっぴね(^O^)/ 競走馬は結果が出なければ処分されることもザラなだけに、乗馬になれた馬は幸せだっぴよね…。乗馬として第2の馬生を歩める馬はどれくらいいるんだっぴかね?今度時間があったら調べてみるっぴ。そしてたまごの行っている乗馬クラブの馬もいつか紹介してみたいっぴね(^O^)/

★今日の予想
中山11R
ステイヤーズS

出馬表はコチラ

今週から中山開催。あの直線の急坂がまた見られるっぴね(^O^)/ 開幕週なだけに前残りが目立つかもしれないっぴね。でも、ステイヤーズSでの逃げ切りはあまりないので、そこいらも考慮して予想していきたいっぴね('◇')ゞしかし、ステイヤーズSは毎年スタミナ勝負というより瞬発力勝負になっている感じだっぴ。たまには生粋のスタミナ比べが見たいっぴね…。

このレースはそこまで荒れるレースではなく、比較的平穏な結果が続いているっぴ。実力のある馬が結果を出している印象だっぴね(^O^)/ 単純に能力が高い馬を中心に考えていきたいっぴ('◇')ゞ

本命はアイポッパー。叩き3戦目。長距離得意とくれば人気でも本命に推さなければならない。未だに重賞勝ちはないが、素質はG�T級。鞍上にペリエ騎手というのも心強い。前走から1キロ減も魅力で、勝って今後に勢いをつけたい。

対抗には上がり馬チェストウイングを推す。前走アルゼンチン共和国杯では4着に敗れたが、初重賞で勝ち馬からは0,4秒差。力は見せた。捲くる脚もあり、本格化した今ならこのメンバーでもやれていい。

後は今年絶好調のファストタテヤマ、ディープインパクトと好勝負したトウカイトリック、中山得意の大先生を推す。

◎アイポッパー
○チェストウイング
▲ファストタテヤマ
△トウカイトリック
△大先生(ルーベンスメモリー)

2−6−8−11−12

★今日のイチ推し
阪神11R
ゴールデンホイップトロフィー
◎ブルーメンブラット
→岩田騎手に変わるのはプラス。すんなり先行できれば。

中山12R
市川S
◎シンボリウエスト
→素質は重賞級。そろそろ決めたい。


今日から2日間かけてWSJSが行なわれるっぴね(^O^)/ 世界の名手たちが集うジョッキー版のBCみたいな感じだっぴね(^O^)/ このレースは馬というより騎手買いしたいっぴwJRAはもっとこの企画を宣伝して盛り上げて欲しいっぴね…。とにかく注目だっぴ(^O^)/

ランキングに参加しています。ポチッと応援のクリッククリックお願いしますm(_ _)mいつも応援ありがとうございます!!

クリックはこちら→人気blog ranking

コメント(23)

たまごさん、おはよーです^^

天気も良くて乗馬にはサイコーですねー!!
ホントに馬が好きなんですね。

今日のステイヤーズS、オイラの予想と丸被り♪
チェストウイングの斤量増が気になりますが。。。
個人的には、隻眼のルーベンスに頑張ってもらいたいです。

乗馬も趣味なのか!!驚
やっぱり外に出た方が健康に良いもんな。
深夜業は体大丈夫かい!?気をつけていってらっしゃい^^
予想は雑談の方に置かせてもらったよ。

携帯しか知らんが、ランキング2つあがったのをいちを報告しとくよ^^

ステイヤーズSはトウカイ−アイポッパーの馬連厚めに買いシンハルカジョウから上の2頭へワイド買いました
乗馬とは高尚な趣味ですねえ
なかなか実際やる人はいないだけに驚きました

ステイヤーズSは
◎アイポッパー
○シンハルカジョウ
▲ファストタテヤマ
△ブリットレーン
で!これはね、自信ありますよw

うひぇ〜、複勝がバッティング!中山12R
エムオーウイナーです。

ステイヤーズ 6-11
複勝は ん〜と 阪神12R 11ホシシャトルにしますか

>競馬初心者さん
今日は素晴らしい乗馬日和だったっぴ(^O^)/ 青空の下での乗馬は最高だっぴ(^O^)/

チェストは惜しかったっぴね…。でもこれから注目だっぴ(^O^)/ ルーベンスはやっぱり距離だっぴかね…。

>ANAラッシュさん
乗馬は完全に趣味だっぴねwこれからもやりたいっぴ(^O^)/ 体調も良くなったっぴし、ご心配ありがとうございますっぴm(_ _)mランキングも徐々に上がってるみたいで…ありがたいっぴm(_ _)m

そして予想的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ またこれからもどんどん予想を教えてくださいっぴm(_ _)m

>諏訪魔さん
ステイヤーズS的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ 乗馬は安いとこを探して必死にやりくりしながらやっているっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>ハマーさん
ステイヤーズSは堅い決着になったっぴね…。ここまで堅いと泣けるっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。トリガミ\(^O^)/

>ケロケロさん
エムオーウイナーはオープンでも実績があるっぴね(^O^)/ 期待できそうだっぴ('◇')ゞ

>回胴馬さん
1点的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ 阪神最終も注目してますっぴ('◇')ゞ

中山12Rは仲良く複勝に入ってヨカッタ!ヨカッタ!、ワイドで買えば良かったかな?。ステイヤーズSはパスしました、人気でもパーフェクト予想オメデトウ!。

荒れると思ったんやけどなぁ…('A`)rz
ガミったけど的中おめでとうございます☆
ブルーメン&シンボリの連帯もお見事です、やっぱり凄いわ(^^;

>ケロケロさん
そうだぴね(^O^)/ ダブル的中ってゆうのは素晴らしいっぴ('◇')ゞただ、シンボリには勝って欲しかった…。・゜・(ノД`)・゜・。

>ハマーさん
予想はトリガミだっぴけど、うまく資金配分してもらえば十分プラスになるっぴ(^O^)/ まぁたまごはトリガミだったっぴけど…wブルーメンとシンボリは人気だったっぴからね…。できれば人気薄を狙いたいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

1点でも勝負やないからねぇ 今日は複勝の方もサッパリ 当たったのは中京メインの3着のみ(全4R)でトータルマイナ やっぱたまごさんは 凄いわ ブログいい感じになってきたね

とりあえず今日浮いた分は明日ぶちこみます
けど阪神難しそうだから明日は中日新聞杯メインになりそうです
ブログはさすがに週末はコメント数も増えてきてるしよい事ですね
ランキング何位以内に入らねば死ぬとかじゃないし気長にちゃんとやれば結果はでてきますよ
速効性求めるのは簡単ですがそれはだいたい一時的なものでしかないですしね
根強い常連さんが増えるのをたのしみにしてます

タマゴくん今週もお見事!!
いやこちらは頭が下がるばかりでなんの。
これからもこんなオイボレじゃが、どうにかタマゴ君に追いついるよう歯くいしばって、頑張らせて頂くよ。
アイポッパーとチェストウイングの前回0,4秒差のレースともう少し開いた今回のレース。やっぱり妥当な結果だったのだろうか?
今晩もクリックしてランキングあげるぞ^^

>回胴馬さん
中京は前残りな感じだったっぴね…。たまごも今日はトリガミだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。うまく資金配分していれば…。たまごは人気馬をお勧めするのではなくて、人気薄でもお勧めできるようになりたいっぴ('◇')ゞ

ブログが良くなってきたのは回胴馬さんはじめ、みなさんのアドバイスのおかげだっぴ(^O^)/ これからも頑張っていくのでこれからも応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>諏訪魔さん
嬉しいコメントありがとうございますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。本当に嬉しいっぴ(;o;)

確かに阪神JFは難しいっぴね…。たまごもできたらパスしたいっぴけど、一応予想しなくては(;´Д`)中京メインはトーホウアランに注目だっぴけどどうだっぴかね?

ランキングに関しては本当にみなさんのご協力に感謝していますっぴm(_ _)mじわじわではありますが、ランキングもアップしてきているのでこれからも頑張っていいブログにして、みなさんに応援してもらえるように頑張りますっぴ(^O^)/ コメントが増えるのは本当に嬉しいっぴ(^O^)/ 

これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>ANAラッシュさん
ANAラッシュさんも的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ また明日も期待していますっぴ(^O^)/ 雑談掲示板のヒット数がかなり増えているから、ANAラッシュさんの予想をたくさんの方が見ていたと思うっぴよ(^O^)/

たまごなんてまだまだだっぴから、ANAラッシュさんに負けないようにこれからも頑張りますっぴ('◇')ゞ

今回のステイヤーズSは能力差がはっきり出た感じだっぴね…。チェストウイングは来年のダイヤモンドSでまた狙いたいっぴね('◇')ゞ

いつもランキングにご協力ありがとうございますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧