阪神JFデータ分析

| コメント(18)

こんばんはだっぴ(^O^)/ 

たまごはコンビニの夜勤バイトをしているっぴ。昨日はバイトだったっぴけど、一緒に入った社員があまりにも自分勝手すぎて切れてしまいそうになったっぴ…。言動と行動が伴っていないくせに偉そうにしてるのが本当に嫌だったっぴ…。マニュアル通りにしか動かないから融通は利かないし、ゴミの後始末はしないし、商品が納品されても「後でするから」と言って結局しない…。「お前の尻拭いはおれがやってるんだよ!!このボケ!!」と心の中で叫びながらバイトをしていたっぴ…。来週もその社員と一緒にバイトだっぴ…。その社員はもう30代半ば…。こうなってはいけないなと堅く決心しましたっぴ…。今週の阪神JFは、「抽選を通ってくれればこの馬から行く!!」と思っていた馬が見事に出走にこぎつけたっぴ。この馬から行こうと思うっぴ('◇')ゞ決心は固いっぴ(^O^)/

…てなわけで(どんなわけだ!?)、阪神JFのデータ分析にレッツゴーだっぴ(^O^)/

★阪神JFデータ分析
今週から新装された阪神コースがお披露目。直線が474メートルとなったが、直線の坂は健在である。またコース形状も変わり、今までは阪神マイルは外枠が不利だったがそれも解消された。今までのデータが役に立つかは分からないっぴけど、データ分析頑張るっぴ(^O^)/ これが時間がかかるんだっぴよね…。・゜・(ノД`)・゜・。

まずは出馬表から(^O^)/

1-1 テンザンコノハナ(牝2、角田晃一・松永昌博)
1-2 ウオッカ(牝2、四位洋文・角居勝彦)
2-3 ルミナスハーバー(牝2、小牧太・橋口弘次郎)
2-4 ホットファッション(牝2、中舘英二・戸田博文)
3-5 ピンクカメオ(牝2、蛯名正義・国枝栄)
3-6 キャッスルトン(牝2、高田潤・松田博資)
4-7 マイネルーチェ(牝2、幸英明・上原博之)
4-8 ハロースピード(牝2、岩田康誠・相沢郁)
5-9 アストンマーチャン(牝2、武豊・石坂正)
5-10 コスモベル(牝2、M.モンテリーゾ・西園正都)
6-11 メジロアダーラ(牝2、A.スボリッチ・大久保洋吉)
6-12 クラウンプリンセス(牝2、E.プラード・橋口弘次郎)
7-13 バクシンヒロイン(牝2、藤岡佑介・田所秀孝)
7-14 ディーズメンフィス(牝2、勝浦正樹・藤原辰雄)
7-15 ジーニアス(牝2、横山典弘・安田隆行)
8-16 イクスキューズ(牝2、藤田伸二・藤沢和雄)
8-17 ローブデコルテ(牝2、福永祐一・松元茂樹)
8-18 ハギノルチェーレ(牝2、武幸四郎・山本正司)

*主催者発行のものと必ず照らし合わせてください


・人気別データ
1番人気(3-0-2-5)
2番人気(1-0-3-6)
3番人気(1-3-0-6)
4番人気(0-0-0-10)
5番人気(0-0-1-9)
6番人気(1-2-1-6)
7〜9番人気(4-2-2-22)
10番人気以下(0-3-1-67)

→1番人気は連対率3割と人気の割にはやや不安。それなら連対率4割の3番人気の方が吟味。人気薄の連対も多く、人気だけでは計れないところがある。
単勝だと50倍以内が目安。

・馬体重データ
419kg以下(0-0-0-12)
420kg〜459kg(5-4-7-76)
460kg〜499kg(5-6-3-38)
500kg以上(0-0-0-5)

→極端に軽い馬や重い馬は軽視。前走の馬体重をチェックしてみるっぴ(^O^)/

・前走データ
重賞(6-5-5-55)
→ファンタジーS(3-3-4-37)
OP特別(2-1-1-11)
500万下(2-1-3-31)
新馬(0-3-1-16)
未勝利(0-0-0-15)

→前走が未勝利の馬は全滅。新馬勝ち直後の馬は2着付けで狙いたい。

・前走データ
オープン
1着(3-3-2-20)
2着(0-0-3-13)
3着(2-1-0-9)
4着(0-0-0-5)
5着(1-2-0-6)
6〜9着(1-0-1-13)
10着以下(1-0-0-3)

500万・新馬・未勝利
1着(2-3-3-43)
2着(0-0-0-5)
3着(0-1-0-2)
4着以下(0-0-1-12)

→結構バラバラ…。前走オープン戦以上で2着や4着の馬が何故かあまり良くない。

・前走人気データ
オープン
1番人気(2-2-1-12)
2番人気(4-1-2-9)
3番人気(0-1-1-12)
4番人気(1-1-1-7)
5番人気(0-0-0-7)
6〜9番人気(1-1-1-16)
10番人気以下(0-0-0-6)

500万・新馬・未勝利
1番人気(1-1-2-15)
2番人気(0-0-2-12)
3番人気(0-1-0-11)
4番人気(0-1-0-5)
5番人気(1-1-0-4)
6番人気以下(0-0-0-15)

→前走重賞で10番人気以下は消し。後は特に…(;´Д`)

・ローテーションデータ
連闘・中1週(1-0-1-22)
中2週(0-1-2-30)
中3週(3-6-4-46)
中4週〜中8週(4-0-1-15)
中9週〜半年(2-3-2-18)

→キツイローテーションだと辛い。後は特に…(;´Д`)


やはり2歳戦なだけに好走条件がバラバラ…。思わぬ大波乱もあり、予想が難しいっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。どの馬も好走条件に当てはまっていたりして、これは大混戦だっぴね…。これからじっくり検討していくっぴ(^O^)/

最近記事で取り上げているばんえい競馬だっぴけど、こちらのばんえい競馬情報局というブログでばんえい競馬の様々な情報が得られるっぴ(^O^)/ 

このブログからのリンクで、つづけよう!ばんえい競馬というサイトがあったっぴ。ばんえい競馬のことを本当に愛し、存続させたいと願う人たちが集うサイトだっぴ。掲示板もあるので、みなさんも是非1度目を通してみてくださいっぴm(_ _)m

たまごのブログではこれからもばんえい競馬存続のために様々な情報をみなさんに提供し、できることがあれば何でも協力します!!みなさんの力も貸してください!!よろしくお願いしますm(_ _)m

*追記…サイドバーにばんえい競馬に関する記事やサイトへのリンクバーを設置しました。良かったら覗いてみてくださいm(_ _)m

今週は阪神JFの予想大会をやります!!みなさんどんどん参加してくださいっぴm(_ _)m

参加・ルールなどはこちら→秋のG�T予想大会


もうすぐコンビに夜勤は辞めるっぴ。やっぱり夜勤だと生活リズムが狂ってダメだっぴね…。そして精神的にも病んでしますっぴ(笑)心なしか体調も崩しやすくなったような気がするし…。バイトを辞めたら早寝早起きを心がけますっぴ。

あ、でも年明けから就職活動が本格化…(;´Д`)また体調を崩さないようにしないとだっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。みなさんも体調管理には気をつけてくださいっぴm(_ _)mハマーさんは風邪治ったっぴかね…。

ランキングに参加しています。応援のクリックポチッとお願いしますm(_ _)m

クリックはこちら→人気blog ranking

コメント(18)

ばんえい競馬のブログ等拝見いたしました
個人的には日本独自の文化なんで存続してもらえればと思いますが…
現実はばんえい競馬の売り上げやそれに携わる人達の生活等がかかわる事だけに綺麗事ではすまされない問題であります
微力ながら競馬ファンに何かできれば
一番手っ取り早いのは馬券買って売り上げに貢献することですが…
阪神はウォッカ ピンカメ マーチャン ディーズ イクスキューズ ハロー
この辺りが気になります
当日まで絞りたいですね
自分も仕事このかたずっと夜ばかりですが今の季節はこれから稼ぎどきなんで頑張りますよ
うちの職場も独特な人ばかりですが慣れたら気になりませんよ

提案は言った方がいい そのままでは店も本人も変わらない ただ 説明は論理的に こちらが間違えてたり 事情があるなら きちんと聞く 納得いかなければ 日をおきタイミングを変えてみる 何も変わらなくても 考える事 職場や他人を思いやる気持ちは成長する 偉そう 偽善 甘い と思われるかもしれないが 未熟なオラは そうしないとやっていけない性格で 働いている!

いいですねぇ、やっぱり日常のことをチラッと添えるだけでグッと親近感が増しますね( ^ω^)b
風邪は…まぁ正直まだ完治してませんが、貧乏独り暮らしなもので、休むと競馬の資金に支障がね…('A`;)
御心配ありがとうございます♪確かこーひーさんも同じ症状って言ってたな…常連の皆さんも気をつけてください。死 に ま す 。
阪神JF、今のところウオッカとディーズメンフィスに印打ってます。マヤノトップガン丼とかあったりしてw

>諏訪魔さん
ばんえい競馬の件はとにかく存続へ向けて動いて欲しいっぴね…。たまごもできることがあったら何でもするし、馬券が買えるなら馬券を買うことで少しでも協力したいっぴ。

阪神JFの注目馬がほとんど被っているっぴwこれはもしかしたら予想も被るかもしれないっぴね('◇')ゞ

諏訪魔さんはこれからが稼ぎ時…。年末年始に儲かるお仕事…。市場しか思い浮かばないっぴ(;´Д`)体調を崩さないようにお仕事頑張ってくださいっぴm(_ _)m

>回胴馬さん
その社員には昔からずっと(かれこれ1年以上)言っているんだっぴよね…。しかもたまごだけじゃなく、バイトの人や社員の人みんな言っているっぴ。でも本人は全く直す気がないらしいっぴね…。自分が良ければそれでいい考えみたいっぴ。前にそのようなことをボソッと言っていてっぴ。

とりあえずこれ以上本人に言ってもラチがあかないので、今日オーナーの直訴したっぴ。果たしてこれで何か変わるのか…。来週がまた鬱だっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>ハマーさん
やっぱり日常を載せることで親近感が増すんだっぴね('◇')ゞこれからも毎日たまごの日常を載せていくっぴ(^O^)/ いつか個人を特定されそうだっぴね…。まぁいっかw

ディーズメンフィスとは…穴っぽいところを狙ったっぴね(^O^)/ ウオッカとのワンツーで決まったらハマーさんは神認定だっぴ(^O^)/

1人暮らしの風邪は辛いっぴよね…。しかもお仕事をしているとあまり長期間休むわけにもいかないし…。まずは完治をお祈りしていますっぴm(_ _)m そしてみなさん、今年の風邪は本当にやばいっぴ。気をつけてくださいっぴm(_ _)m

>ハマーさん
なんとか直りました。心配していただいて・゜・(ノД`)・゜・
まさか全国的にはやっているとは・・・

>たまごさん
マニュアル通りの人は本当に腹がたちますよね!
ちなみに阪神JFの穴はこれまたハマーさんと
同じくディーズメンフィスかなと。
まあデータ的には消しですが…(;´Д`)来たら称えてやってください。
土日の予想楽しみにしております!

>こーひーさん
治ってよかったっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし融通が利かない人間には腹が立つというより呆れたっぴ(;´Д`)

こーひーさんもディーズだっぴか?これはもしかしたら穴で来るかもしれないっぴね…。たまごは多分切るっぴけど、来たらこーひーさんも神認定だっぴ(^O^)/

お久しぶりです★たまごちゃんのブログは毎日見ているし、これからも続けて欲しいです★アクセス数を気にする気持ちも分かるけど、楽しみに見ている人がたくさんいるってことも忘れないでくださいね★

>カナリアさん
もちろんだっぴ(^O^)/ これからも皆さんと仲良く楽しくやっていきたいっぴ(^O^)/ これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

コンビニバイトだったんですか。急に親近感が湧いてきました。深夜はつらいけどバイトの女子高生と知り合ってムフー…とか無いですか?オレはありました!ちなみに明日は◎タテヤマ

いろんな人が居るからねぇ、本人に言ってダメならオーナーに従業員の総意で伝えるしかないね。
阪神JFは人気馬が前でバチバチ、距離短縮のクラウンプリンセスが飛んでこないかな?。オースミダイドウの0.1s遅れなら…3連複の軸に考えてます。

>クロさん
クロさんもコンビニバイトとか夜勤をしているっぴか?確かに夕勤の女子高生と付き合ったことがあるっぴwそういう意味ではやってて良かったっぴねw

明日はファストタテヤマだっぴか…。中山は合うっぴかね?中山の成績は良くないっぴけど、今年の充実振りならもしかしたらこなしていくれるかもしれないっぴね(^O^)/

>ケロケロさん
バイトの人たちもちょくちょく本人に意見しているみたいなんだっぴけど、本人が全く相手にしていないっぴよ…。もうどうしようもないかもしれないっぴ…。

確かにクラウンプリンセスは臭いっぴよね…。デイリー杯でも善戦していたし、今回ガクッと人気が落ちそうだし、吟味したい1頭だっぴね(^O^)/

やっぱりーW(≧◇≦)!


中山合わないから馬券上はトーカイ中心にしますけどね…幸四郎がやってくれないかと。

はじめまして
実ははじめましてじゃないけどね笑
夜勤は体こわすって言ってたら3年ホストやってるおれはどーなるんだよー(´д`)
クラウンプリンセスはおれのPOG馬だから勝つよ(-_☆)

>クロさん
まぁよくあることだっぴよねw今はもうそんな思いはできないっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

トウカイは見事2着になったっぴね(^O^)/

>レッドウイング赤羽さん
はじめましてじゃないっぴか?どなただっぴかね。・゜・(ノД`)・゜・。ホストの仕事は大変だっぴか?テレビでみる限り大変そうだっぴね…。

クラウンプリンセスはたまごも注目しているっぴよ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧