川崎記念予想

| コメント(6) | トラックバック(1)

こんにちはだっぴ('◇')ゞ昨日は説明会に行ってきたっぴけど、とても有意義な時間を過ごすことができたっぴ(^O^)/ まぁかなり疲れたのは事実だっぴけど(;´Д`)2月は更に就職活動がヤバくなっていくっぴよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

★今日の予想
川崎10R・川崎記念

今年最初のG�T。ぜひとも的中させていいスタートを切りたいっぴね(^O^)/

注目は何と言っても連覇を狙うアジュディミツオー。前走は休み明けの上、内に包まれる不利があった。それでも最後までしぶとく粘っており、年齢による衰えはまだないとみる。川崎のコース成績も(4,1,1,0)と相性が良く、東京大賞典と比べるとメンバーも楽。ここは負けられない一戦となるだろう。

そのアジュディミツオーの最大のライバルになりそうなのがヴァーミリアン。前走名古屋グランプリでは2着馬に1,3秒差をつける大楽勝。ダートの長距離ならG�T級の力はある。ただ、毎回G�Tだと一歩足りない印象もある。ここは敢えて頭では買わない方向で行ってみたい。

上昇急なボンネビルレコードも差はない。毎回確実に追い込んできており、前々走の川崎で行なわれたJBCクラシックでも後方から良く追い込んできての3着。川崎へのコース適性もありそうだし、このメンバーなら一発あってもおかしくない。

地元川崎代表となりそうなのはビービートルネードだが、如何せん持ち時計が遅い。ここだと最低でも2秒は持ち時計を詰めなくてはならない。まだここでは苦しいか。それなら、前走でひと捲くりの豪快な競馬を見せたチョウサンタイガーに食指が動く。川崎コースでは12勝をしている巧者。人気薄での食い込みに警戒したい。

中央勢ではもう一頭、ドンクールの差し脚にも注意しておきたい。レマーズガールは年齢的にも上積みは厳しいだろうし、G�Tだと足りない印象。シャーベットトーンは上昇度は警戒したいが、何せこれが年明け3戦目。流石に疲れが見えてくるのではないか。ここで来たら相当強い。


◎5・アジュディミツオー
○7・ヴァーミリアン
▲10・ボンネビルレコード
△3・チョウサンタイガー
△13・ドンクール

馬連・3連複BOX(◎からの馬券は厚めに)

3連単フォーメーション
5→7,10→2,7,10,13 計6点


今日はアジュディミツオーの意地に期待したいっぴね(^O^)/ テレビ中継ではやらないので、nankankeiba.comさんのネット中継でレース観戦だっぴね('◇')ゞ

ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! 続きを読む

コメント(6)

今日は不意の休みでヒマなんで、PCの前でたまごさんの応援しときますw
じゃあ俺は�C�D�E�Mの三連複(脳内予想)で( ^ω^)

結局2頭立てだったなぁー。
まああの展開で目標にされちゃミツオーも勝てないでしょう。

>ハマーさん
突然の休みは嬉しいっぴよね('◇')ゞ川崎記念は見事に惨敗しましたっぴ…(;´Д`)

>ニジゲンさん
確かにずっと2頭のマッチレースだったっぴね。ずっとマークされる展開になったアジュディは確かにキツかったっぴし、それでも意地を見せてくれたっぴ。しかし、それよりもヴァーの強さが際立ったレースだったっぴね…。

てか、ヴァーってあんな馬でしたっけ…?
決して面子が弱いわけじゃなかった(地方馬は知らん)と思うけど
抜けてましたよねぇ('∀`)中央での次走に期待してます。

そーかなー。あの着差はあの展開なら仕方ないと思うけどなー。
ミツオーはスタートもよくなかったし、どうしてもその分だれたと思う。
ヴァーミリアンはそこそこ強いけど、あんまり評価できる内容ではないと思う。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧