根岸S、京都牝馬S回顧

| コメント(4)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日の記事の通り、たまごはこれから就職セミナーに行ってきますっぴ('◇')ゞ東京ビッグサイトまで遠い…(;´Д`)

★根岸S回顧

1△ビッググラス(村田)
2◎シーキングザベスト
3−ニホンピロサート

全着順などは→コチラ

ハロンタイム:12.5-10.8-10.9-11.7-12.0-12.7-12.9
上り:4F 49.3 - 3F 37.6

逃げたトウショウギアが作り出したペースは超ハイペース。後続を離して逃げて直線ではあわやの場面も見せた。勝ったビッググラスは道中は中団で待機し、直線で馬群を割って伸びてくる味な内容。6歳にして重賞初制覇を飾った。鞍上の村田一誠騎手、中尾秀正調教師も共に嬉しい重賞初制覇。まさに人馬共に嬉しい重賞制覇となった。

勝ったビッググラスは左回りダートなら大崩れしない馬である。今回はハイペースで展開がハマッた感もあるが、最後までしぶとく粘ったレース内容は高評価できる。血統的にもまだまだ成長の余地を残しており、次走になるであろうフェブラリーSでも要注意。余談だっぴけど、鞍上の村田騎手はたまごと同じ新潟出身のジョッキー。さりげなく応援していたっぴけど、重賞初制覇は素直に嬉しいっぴ(^O^)/ これからの更なる活躍に期待したいっぴ(^O^)/

2着の1番人気シーキングザベストは敗れはしたが、相変わらずダート戦では大崩れしない。次走のフェブラリーSでも自分の力はきっちり出し切るだろう。今年のフェブラリーSは強力なライバルも不在で、この馬が本番で巻き返すチャンスも十分あるだろう。

3着に入った12番人気のニホンピロサートは、9歳馬ながら上がり3ハロンはメンバー中最速を計上した。いつ走るか分からない馬なので、連軸にはしづらいが、毎回紐で押さえておいても損はないかも。

注目は7着のトウショウギア。ハイペースで前が潰れる中、最後までしぶとく粘った。プラス18キロの馬体が示すように、今回はやや太かった。次回絞れてくれば巻き返しがあってもいい。


このレースを見る限り、シーキングザダイヤはフェブラリーSでも重い印を打たなくてはいけないっぽいっぴね…。ビッググラスも展開しだいではチャンスがありそうだし…。今から少しずつ予想を組み立てていかないと(;´Д`)


★京都牝馬S回顧

1○ディアデラノビア(岩田)
2−ウイングレット
3−アグネスラズベリ

全着順などは→コチラ

ハロンタイム:12.5-10.9-11.4-11.9-11.5-11.1-11.9-11.8
上り:4F 46.3 - 3F 34.8

このレースはディアデラノビアが強かった!!その一言に尽きる。昨年は3着続きで歯がゆい思いをしてきたが、今回はその鬱憤を晴らすような快勝。上がり3ハロン33,9はメンバー中ダントツの1位。2位の上がりが34,8なので、どれだけディアデラノビアが切れたのかお分かりだろう。G�Vにいる馬ではない。今後はヴィクトリアマイルを目指すことになるのだろうが、G�Tでも全くそん色ない能力を持っているだけに、今回の勝利で勢いが付けば悲願のG�T制覇も達成できるのではないだろうか。

2着のウイングレットは毎回自分の力はきっちり出している印象。マイル前後のレースならばまだまだやれる。3着のアグネスラズベリは毎回人気になっているが、追い込み脚質なだけに人気ほどの信頼は置けない印象。今回の好走で次走更に人気になったら疑ってみたい。

そしてサンレイジャスパーは4着。幸…いつになったら重賞で馬券に絡んでくれるんだい?このままじゃ、幸ってだけでその馬切っちゃうよ?

5番人気に推されていたソリッドプラチナムだが、マイルはやや短い印象。最低でも1800Mは欲しい。今回の敗戦で次走人気が落ちるなら再度狙ってみたい。


とにかくこのれーすはディアデラの強さだけが際立ったレースだったっぴね…。春のG�Tが楽しみだっぴ(^O^)/


さて、ではこれから行ってきますっぴ('◇')ゞたまごに会いたい人は東京ビッサイトいどうぞっぴw

ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(4)

会いたいけど 仕事でござるよ ニンニン!

ヘルプさんとこで また紹介されとったよ あとライブドアブログの 書き込み→消え は他の ブログの記事やコメントでも見ました やはりライブドアに問題があるのでは?

こんにちは!ラジャです!

たまごさん、今就活中ですか〜!?
大変そうですけど、
ブログ共々、応援しています〜!
また、遊びに来ますね♪
応援ポチしておきました!
では、失礼します!


PS,
登録していただき、ありごとうございました!
出来れば、私のサイトもリンクしていただけると、
嬉しいのですが(゚ー゚;A
もしも、私の見落としでしたら、すみませんm(__)m
リンクして頂く際、メールで送られてきたアドレスをリンクして頂くと、
ランキングポイントが入りますので、
お手スですが、お時間あるときにでも、
リンクしていただけると、嬉しいですm(__)m
今後とも、よろしくお願いします!

では、失礼します。

>回胴馬さん
説明会は疲れたでござるよニンニン!!

ヘルプさんの記事は見ましたっぴ('◇')ゞ相変わらず嬉しい記事を書いてくれて嬉しいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。これからも紹介されるように頑張りますっぴ(^O^)/

livedoorブログはダメだっぴね…。本当に移転しようか考え中だっぴ(;´Д`)

>ラジャさん
申し訳ありません!!!これから至急リンクしますっぴm(_ _)m

これからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧