東京新聞杯予想 ほか

| コメント(5) | トラックバック(1)

こんにちはだっぴ(^O^)/ いやぁ、昨日は飲み会で酔っ払っていた中での更新だったので、記憶があまりないっぴw今日はきちんと予想を組み立てたので、頑張って当てていきたいっぴね('◇')ゞ

しかし、今日も途中まで書いた記事が消えた…(;´Д`)

てなわけで、哀れなたまごに応援のクリックを…。・゜・(ノД`)・゜・。

クリックはコチラ→人気blog ranking

★今日の予想
東京11R・東京新聞杯

今週から東京開催。開幕週ということで、意外と前が残りそう。このレースの有力馬は、みな後ろから行く馬たちばかりなので、逃げや先行馬の前残りにも注意したいっぴねm(_ _)m

とは言ったものの、逃げや先行馬にそこまで買いたくなるような魅力のある馬がいないのも事実なんだっぴよね…。ちなみに昨年の東京新聞杯のハロンタイムと昨年の富士Sをを参考までに。

06東京新聞杯:12.7-11.4-11.6-11.7-11.7-11.2-11.4-12.0
06富士S:12.4-11.0-11.5-11.7-12.1-11.5-11.0-11.6

東京新聞杯は息を入れるヒマもないような淡々とした流れ。最後1ハロンでタイムが落ちているように、最後は切れ味よりも持久力が要求されたようだ。富士Sは残り100Mを切ったところで一旦息が入った分、最後は切れ味が要求されたが、やはり最後は我慢比べになっている。今年も持久力のある、長くいい脚を使える馬を狙ってみたい。

買いたい馬が何頭かいて絞りにくいが、「エアシェイディの取捨」が難しい。確かに府中の実績は(4,2,0,0)と抜群。昨秋の成績からも、ここでの大崩れは考えにくい。しかし、この馬はオープン戦だと無類の強さを見せるのだが、なぜか重賞になると一歩足りない。そんな馬はたまにいるのだが、重賞を勝ちきるための何かが足りないのかもしれない。ここ2走は追い込み脚質に脚質転向しているようだが、この開幕週の前が残る馬場なだけに、もしかしたら前を行く馬を捕らえられずに2,3着…。なんてこともあるのかもしれない。頭で鉄板と決め付けるのはどうだろう。

そこで今回狙ってみたいのは、またもやホッコーソレソレー。前走は馬体が若干太かったのが影響したか、最後伸び切れなかった。しかし、今回はしっかりと調教をこなしてきたし、輸送で体も絞れるはず。前走も着差ほど負けておらず、ある程度人気が落ちた今回は狙い目。まぁ、ていうか今年はホッコーソレソレーずっと本命を打っていく予定だから今回も本命にしたんだっぴけどねwとりあえずESPだけは絶対にしないでくださいお願いしますm(_ _)m

エアシェイディは前述の通り。普通に考えれば本命だが、ホッコーソレソレーがいるので対抗にしますっぴw前々走りエアシェイディと差のない競馬をしたブラックバースピンにも注目。前走は直線で不利があったし、1200Mはやや忙しい印象。それでも勝ち馬との差は僅かだったし、今回は巻き返しがあっても不思議ではない。

昨秋は王道を歩んだために適鞍を使うことができなかったキストゥへヴン。久しぶりのマイル戦、長距離輸送なしでのレースなだけに、条件は好転する。武豊騎手が乗るスズカフェニックスもエアシェイディと同様に重賞ではなかなか勝ちきれないが、重賞でも通用する力は持っている。最後に昨年の富士Sでいい馬券を獲らせてもらったキネティクスを加えたい。混戦なだけに、今回は手広く流してみたい。


◎6・ホッコーソレソレー
○4・エアシェイディ
▲10・ブラックバースピン
△7・キストゥへヴン
△12・スズカフェニックス
△16・キネティクス

馬連BOX 15点、3連複BOX 20点


★今日のイチ推し
東京9R・クロッカスS

◎3・コスモジエラ
→前残りの前走を後ろから差して4着。このメンバーなら一発ある。

複勝 3 100%
ワイド 1−3 100%


★今日の田中博康騎手
小倉 01R ジョウテンファミリ(10着)
小倉 03R コスモビートアウト(5着)
小倉 04R アゼリアトウショウ(10着)
小倉 05R タイインテンスリー(1着!!)
小倉 06R マイネマスカレード(近走から厳しいか)
小倉 08R アインイチバン(未だに未勝利では…)
小倉 09R ワンダーデビル(2桁続きでは…)
小倉 11R トゥーエニワン(年齢的にも厳しいか)

→なんと今週は土日で18鞍に騎乗!!先週2勝の効果がバッチリだっぴね('◇')ゞ今日も既に1勝。頑張れ、タナパク!!


今日は更新が遅れてしまってすいませんでしたっぴm(_ _)m しかし何故急に書いた記事が消えてしまったのか…・゚・(つД`)・゚・。livedoorからは納得のいく説明をしてもらおうじゃないか!!

ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

GO TO WIN!!〜絶対馬連主義〜 - 【予想】1/27・東京新聞杯 (2007年1月27日 20:44)

中山から東京に舞台を移して、本日は第1回東京1日。 ということで、府中に行って参ります。 昨年の勢いは維持できているのか…正直自信ないんですが、流れをよく見極めて上昇気流に乗りたいですね。 ◆東京・東京新聞杯◆ ◎??エアシェイディ ... 続きを読む

コメント(5)

こんにちは( ^ω^)

東京新聞杯は
・イースター
前走あそこまで負けたら度外視できる。無効なのでここでも勝ち負け。
・エアシェイディ
死角はあるが他有力馬に比べ一番穴がない
・ホッコーソレソレー
展開はまれば充分勝てる
・ブラックバースピン
前走は無効なので度外視。今年のJRAのCMで騎乗してた勝春が勝春のくせに重賞連発でぶっこぬいた。この馬もなんかある。
4頭の馬連ボックスです
時間ないからかなり適当になりました
あと田中騎手頑張ってますね( ^ω^)
注目してみます

>諏訪魔さん
イースターはルメールだし、怖いっぴよね…。あとはだいたいたまごと一緒だっぴね('◇')ゞ
お互い頑張りましょうっぴm(_ _)m

田中博康騎手は先週の時点で関東リーディング9位だっぴ(^O^)/ 今年の大活躍に期待だっぴ('◇')ゞ

ちょっとこれから出かけるので、ライブ馬券はできそうにないっぴ(;´Д`)良かったらみなさんで盛り上げてくださいっぴm(_ _)m

東京新聞杯
�Nが逃げれば同厩の�Iをサポートしてスローの決め手勝負にしない?、�Eと�Gに向きそう。

本日は
なんもねえぇ〜(泣)
明日 取り返すべし

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧