京成杯回顧

| コメント(8) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ実は昨日の競馬の後からずっとレポートをやっていて、それでも未だに終わらなくて…(;´Д`)明日レポート発表なんだっぴけど、終わるかしら…。そんな時に限って「痴漢男」読んでしまったしwあのマンガ凄い面白かったっぴ(^O^)/ みなさんも良かったら読んでみてくださいっぴm(_ _)m

★京成杯回顧

1○サンツェッペリン(松岡)
2▲メイショウレガーロ
3無アルナスライン

全着順・払い戻しは→コチラ
レース映像は→コチラ

ハロンタイム:12.6-11.6-13.4-12.2-12.5-12.1-12.2-11.4-11.4-12.2
上り:4F 47.2 - 3F 35.0

レースは3番人気のサンツェッペリンが逃げてそのまま自分のペースに持ち込む。直線で一旦は並びかけられるが、そこからもうひと伸び。そのまま迫り来る後続を封じ、見事重賞初制覇を成し遂げた。2着には1番人気のメイショウレガーロ。2番人気のピサノデイラニは見せ場なくシンガリ負け。サンツェッペリンを管理する斎藤誠調教師は嬉しい重賞初制覇。

勝ったサンツェッペリンは今までの差す競馬から一転、逃げる形に。2ハロン目が11秒台なのは例年のことであり、前半5ハロンはかなり楽に行けた。しかし、最後600〜200Mにかけては11,4秒が連続で続いており、瞬発力も問われている。勝ったサンツェッペリンはうまく溜め逃げできたようだ。松岡騎手の絶妙な手綱捌きが光った印象。今後、相手が強くなると今回のような楽な逃げはできないだろう。むしろラップから判断するに、やはりこの馬は差してこそではないだろうか?次のレースではもう一度差すレースを見たい。厳しいペースになる皐月賞は厳しいかもしれないが、弥生賞なら十分チャンスがありそう。

2着に入ったメイショウレガーロは、敗れはしたがいいレースを見せた。前に行った馬が残る中で中団から馬群を割って差してきた。レースセンスの高さが光った。ただ、道中や直線でややモタつくところがあり、小回りコースよりも広いコース向きの印象。狙うなら皐月賞よりダービー。まぁ、そこで互角に戦えるだけの力があるかは分からないけど…。でも、今回1番強いレースを見せたのはこの馬だろう。次は是非広いコースでのレースを見たい(共同通信杯とかきさらぎ賞ね)。

3着のアルナスラインは4コーナーで一旦下がってしまったが、そこから盛り返しての3着。メンバー中1番の上がりを計測しており、力は見せた。ただ、4コーナーで下がってしまったのがいただけない。上で戦うには4コーナーで置かれてしまうのは致命傷だ。まだまだレースでも若さを見せており、もっとレース経験を積んでいって欲しい。

朝日杯回顧で注目したアロマンシェスは今回は先行策。直線でも見せ場は作ったが最後失速しての6着。直線では勝ったか!?と思わせる瞬間もあったが、最後止まってしまったのは距離か。血統的にもマイル前後が向いている印象。毎回人気にならない馬だが、どこかで必ず穴を開けてくれるはず。今回は距離が長いと判断し切ったが、条件が合うレースに使ってきたらしつこく狙ってみたい。


今回は例年に比べると切れ味勝負になった印象。前述したが、今回の上位馬は皐月賞より弥生賞向きか。特に切れ味で勝負するメイショウレガーロなんかは、もし弥生賞で好走して皐月賞で人気したら問答無用で切ってみたい馬。勝ったサンツェッペリンも皐月賞よりは弥生賞向きだろう。毎年のことながら、このレースの出走馬たちは皐月賞やダービーでは用無しの馬が多い(シックスセンスとかアドマイヤジャパンには触れないでね…)。やっぱりペースがぬるいからかなぁ…。


ちょっとこれからまたレポートをしなければならないので、日経新春杯の回顧はまた明日…。・゜・(ノД`)・゜・。レポートが終わったらテスト三昧、テストが終わったら就職活動三昧…。あ〜現実逃避したいっぴw

ランキングに参加しています。最近ランクダウンが激しくて…・゚・(つД`)・゚・。ランキングアップが予想のスキルアップに繋がるので良かったら応援のクリックポチッとお願いしますっぴm(_ _)m 

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

今日は東西で重賞がありました… 1日で2つ重賞やるなら、どっちかを土曜に廻せばいいのに。この開催の意図って何でしょうかね? ◆中山・京成杯◆ 1▲??サンツェッペリン 2◎??メイショウレガーロ 3…??アルナスライン 4…??マイネルヘンリー ... 続きを読む

コメント(8)

ピポッ ピポッ 速報
モチが若駒Sに登録

たまごさんご苦労様です 京成杯はケンでした レガーロのピンクシャドーロールが可愛かった(笑) デイラニはやはりダート? 買えない時に当たる 確かに悔しいものですが 予想力向上のためと 思って頑張りましょう

京成杯はまあ先につながるかは?として松岡騎手に期待したいなぁという気分です
若いけどきっちりチャンスものにしてます
ちょいと追いかけようかなぁと
あとモチ!
きついだろうけどもちろん買います(`・ω・´)

皆サンコンばんわ( ^ω^)
京成杯は散々で、日経新春杯はダークからワイド2点で元返しでした…まあいいか('A`;)
てか、相撲てwwwたまごさん趣味の範囲広いですね、かなりウケた(ノ∀`)・゚.

ところで、ひとつ希望してみようと思うんですが…買い目公開してくれる時、
馬名の横にも馬番つけてもらえないですか?その方が確認し易いんで…
無論、面倒だったらいいですよ><

こんばんはー
競馬以外が大変そうですね。お疲れ様です!

ほんとアロマンシェス途中まで「おっ」と思わせてくれましたよねー。やはり最後は距離適性ですかね。地味ーな感じですから、どこかで美味しい思いをさせてもらいましょう♪

>回胴馬さん
モチがついにオープン戦デビューだっぴか(^O^)/ 厳しい戦いになると思うっぴけど、頑張って欲しいっぴね('◇')ゞ

馬券を買わない時に当たるのってもはや競馬の常識になりつつあるっぴねw予想力を付けるためにはいいっぴね(^O^)/

>諏訪魔さん
確かに若手では松岡騎手はかなりの有望株だっぴね(^O^)/ さい先良いスタートをきれたし、今年注目だっぴ('◇')ゞ

モチを買うなら複勝だっぴかねw

>ハマーさん
ダークメッセージから買えたことが凄いっぴ(;´Д`)軽ハンデが活きたっぴかね?

たまごは相撲が大好きで毎回欠かさず見てるっぴ(^O^)/ 国技は大切にしないと…('◇')ゞ

では今週から馬番も付けますっぴm(_ _)m アドバイスありがとうございます(^O^)/

>スワップさん
いやぁ、これから更に忙しくなるっぴ(;´Д`)ブログ更新がきちんとできるか心配…。

アロマンシェスは毎回人気にならないタイプだろうし、条件が揃えばドカンと行きたいタイプだっぴね(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧