ドバイワールドカップデイに日本馬多数登録

| コメント(8) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ('◇')ゞ今日は学校の就職ガイダンスに行ってきたっぴけど、だんだん迫り来る就職活動の重圧に押しつぶされそうだっぴ(;´Д`)同じリクルーターのブロガーの方がいたら是非お話してみたいっぴね(^O^)/ 最近は友達といても就職の話ばかり…。早いところ決めてしまいたいっぴね…。

ちょっとセンチになったところで今日の情報だっぴ(^O^)/


★ドバイワールドカップデイに日本馬多数登録
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070110K02.html

> 3月31日(土)にアラブ首長国連邦ドバイのナド・アル・シバ競馬場で行われるドバイ・ワールドカップデイの各競走に、日本から下記の馬が登録していることがわかった。

●ドバイワールドカップ(GI)
<総賞金600万ドル、ダート2000>
 ダイワメジャー
 フサイチパンドラ
 フサイチリシャール
 ポップロック
 アロンダイト
 ヴァーミリアン
 アルファフォーレス
 フサイチギガダイヤ
 シーキングザダイヤ
 トーセンシャナオー
 アドマイヤムーン

●ドバイデューティーフリー(GI)
<総賞金500万ドル、芝1777>
 ダイワメジャー
 ハットトリック
 インセンディブガイ
 ディアデラノビア
 スズカフェニックス
 キングストレイル
 ジャリスコライト
 フサイチリシャール
 スーパーホーネット
 スウィフトカレント
 ステキシンスケクン
 トーセンシャナオー
 アドマイヤムーン
 アドマイヤメイン
 シャドウゲイト

●ドバイシーマクラシック(GI)
<総賞金500万ドル、芝2400>
 デルタブルース
 ポップロック
 ディアデラノビア
 アドマイヤフジ
 フサイチパンドラ
 ダイワメジャー
 スウィフトカレント
 トロフィーディール
 トーセンシャナオー
 アドマイヤメイン

●ドバイゴールデンシャヒーン(GI)
<総賞金200万ドル、ダート1200>
 ステキシンスケクン
 ガブリン
 ボーナスフィーバー
 オフィサー
 シーキングザベスト
 アグネスジェダイ
 シュウマノチカラ
 スリーアベニュー

●ゴドルフィンマイル(GII)
<総賞金100万ドル、ダート1600>
 フサイチリシャール
 インセンティブガイ
 ライラプス
 スーパーホーネット
 ステキシンスケクン
 ガブリン
 オフィサー
 ボーナスフィーバー
 シーキングザベスト
 フサイチギガダイヤ
 シーキングザダイヤ
 シュウマノチカラ
 トーセンシャナオー

●UAEダービー(GII)
<総賞金200万ドル、ダート1800>
 キンシャサノキセキ
 サムライタイガース
 ウオッカ
 クルサード
 アルヴィス
 ピサノデイラニ
 フライングアップル
 フサイチホウオー
 クロパラントゥー
 エイシンイッキ
 オルガス
 ビクトリーテツニー
 ケンメイオウ
 シャドウストライプ


(JRA報道室発表による)


…いやぁ、毎年のことながら多数の馬が登録してきたっぴね…。昨年はハーツクライとユートピアが見事優勝を果たしたっぴけど、今年はどの馬が栄光を掴むことができるっぴかね?それぞれのレースを登録をしている有力馬を簡単に紹介していこうと思うっぴ(^O^)/ ちなみに複数のレースに登録している馬は、一番条件が合うと思うレースで紹介していきますっぴ('◇')ゞ

まずドバイワールドカップ。昨年の天皇賞・秋と有馬記念を勝ったダイワメジャーや昨年のエリザベス女王杯を勝ったフサイチパンドラ。昨年5連勝でG�T馬にまで上り詰めたアロンダイト、ダートの2ゲッターのシーキングザダイヤ、昨年末に復活したフサイチリシャールなどが登録してきたっぴね。個人的に注目しているのはダイワメジャー。あの力強い、パワー溢れる走りをするダイワメジャーにはドバイの深いダートは合っていると思うっぴ(^O^)/ 実際、この馬自体ダートでも良績を残しており、距離も問題なし。もし出走してきたらかなり期待できるんじゃないっぴか?

ドバイデューティーフリーには前述のダイワメジャーや一昨年のマイルCS勝ち馬のハットトリック、中山金杯勝ち馬シャドウゲイトや香港C2着のアドマイヤムーンなどが登録してきているっぴ('◇')ゞここでの注目はアドマイヤムーン。ドバイワールドカップにも登録しているっぴけど、実際出走してくるならこっちだと思うんだっぴよね…。昨年末の香港Cではあの凱旋門賞2着馬のプライドと大接戦を演じた同馬。個人的にこの馬はマイルから2000までの距離が合っていると思っているので、この芝1777メートルというのは良い条件だと思うっぴ(^O^)/

ドバイシーマクラシックには昨年のメルボルンCでワンツーを決めたデルタブルースとポップロック(ポップロックは有馬記念でも2着)、昨年の天皇賞2着馬のスウィフトカレント、3ゲッター候補のディアデラノビア、大先生をダービー2着に導いたアドマイヤメインなどが登録しているっぴ。ここはポップロックに注目。昨年最大の上がり馬と言っても過言ではない同馬。4連勝で目黒記念を制し、その後海外G�Tと有馬記念で2着。確実に力を付けており、今年の古馬戦線の主役になりそうな馬だっぴ(^O^)/ ここに出走してきたらもちろん注目だっぴね('◇')ゞ

ドバイゴールデンシャヒーンには昨年秋から本格化してきたシーキングザベスト、ガーネットSを制した上がり馬スリーアベニューなどが登録しているっぴね。ここではやはりシーキングザベストに注目。最近ではマイルでも成績を残しているっぴけど、やはり本質はスプリンター。本格化した今ならG�Tでもやれていいはずだっぴ(^O^)/

ドバイゴドルフィンマイルには前述のフサイチリシャール、シーキングザベスト、シーキングザダイヤ、話題の高額馬フサイチギガダイヤなどが登録しているっぴね。シーキングザベストはG�Tでは2着が続いているっぴけど、G�Uなら秋に1勝しているっぴ。あのステイゴールドもドバイで勝利を挙げたし、2ゲッターの先輩に続いてここを勝っちゃうかも…?

UAEダービーには昨年の阪神JF勝ち馬のウオッカや素質馬キンシャサノキセキ、ダートで強い勝ち方をしているピサノデイラニや、現時点で今年のダービー馬最有力候補と言っても過言ではないフサイチホウオーなどが登録しているっぴね。てか、このレースって3歳馬限定じゃなくなったんだっぴかね?個人的にはピサノデイラニに注目しているっぴ('◇')ゞ今秋の京成杯に登録しているので、まずはそこでの走りに注目だっぴね(^O^)/

ここまで登録している日本の有力馬を紹介してきたっぴけど、海外からも例年通り相当な強者が参戦してきそうだっぴね…。日本馬は簡単には勝たせてもらえないだろうっぴけど、パート�T国に昇格したことだし、今年も昨年のような快進撃に期待したいっぴね(^O^)/ あわよくば全部勝って欲しいっぴね('◇')ゞ流石にそれは欲張り過ぎ?w今後詳しい情報などが分かったら追ってお知らせしていきますっぴm(_ _)m

これからちょっと出かけてきますっぴ…。みなさんへのレスは明日になるかもしれないっぴけど、昨日の分も含めて必ずお返事しますので、気長に待っていてくださいっぴm(_ _)mみなさんからのたくさんのコメント待っていますっぴ(^O^)/ 新しい方の書き込みも大歓迎だっぴ('◇')ゞ


ランキングに参加しています。良かったら応援のクリックポチッとお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

勝率93%の馬券の買い方 - これは非常に簡単な馬券術です (2007年2月 8日 22:13)

勝率93%でちょこちょこ儲ける馬券の買い方を紹介します。 続きを読む

コメント(8)

トーセンシャナオー

何しに行くのw観光?
でも、この馬には何故か得体の知れない魅力を感じてしまいます…('A`;)ルックスが良いから?
最近、海外遠征に気をとられて肝心の国内競馬がおざなりになってる気がします。
ファンが望んでるのは「スターホースの圧勝」ではなく「白熱するレース」だと思うんですがね…

ハマーさんにまったく同感、海外挑戦は馬主や調教師には夢なんだろうけど…国内重賞の手薄なメンバーを見ると萎えちゃうなあ。

お久しぶりです。たまごさん、ダイワメジャーが有馬記念勝っちゃってますよ(笑)
細かい事言ってすいません(^_^)

間違えたっぴ!安田記念だったっぴ 訂正しておきました。
僕も就活ですよー。たまごさんみたいに大学いってないけど。あと大先生をダービー二着に導いたに笑いましたw

>ハマーさん
まぁ森調教師は旅が好きだからwシャナオーの馬体は綺麗だから世界に御披露目?w

最近はサッカーにしろ野球にしろ有力選手はみんな海外に行ってしまって…。海外で活躍するのは嬉しいけど、国内を盛り上げて欲しい気持ちもあるっぴよね…。

>ケロケロさん
まさにその通り。国内重賞がつまらないとファン離れもさらに加速しそうだっぴね…。先日の京都金杯のようないいメンバーが集まれば、売上も確実に上がるのに…。

>北陸のスタホマンさん
お久しぶりですっぴ(^O^)/ ご指摘ありがとうございますっぴm(_ _)m 修正しておきますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>めそさん
そうだっぴか?仲間がいて嬉しいっぴ('◇')ゞお互いがんばりましょうっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。今日就職課の人と話をして、迫りくる現実に恐怖しているっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧