ガーネットS回顧

| コメント(19)

こんばんはだっぴ(^0^)/ いやぁ、今日は凄い突風で傘もさせないまま、ずぶ濡になりながら出先から帰ってきたっぴ・゚・(つД`)・゚・。帰ってきたら丁度レースの発走前。さて、結果は…?


★ガーネットSレース回顧

1△スリーアベニュー(田中勝)
2△リミットレスビット
3○ニシノコンサフォス

馬連 1640円 的中
3連複 2260円 的中

全着順・配当は→コチラ
レース映像は→コチラ

ハロンタイム:11.8-10.2-10.7-12.0-12.3-13.0
上り:4F 48.0 - 3F 37.3


レースは前半3ハロンが32,7秒というダート1200にしてはかなりのハイペース。逃げたサンアディユや1番人気のジョイフルハートが早々と失速する中、一旦先頭立ったニシノコンサフォスを後方で待機していたスリーアベニューが豪快に交わし重賞初挑戦で初勝利。2着には中団から差したリミットレスビット。3着に先行して粘ったニシノコンサフォスが入った。1番人気のジョイフルハートは13着。

勝ったスリーアベニューはメンバー中最速の36,1の上がりで追い込んでの勝利。ハイペースで展開がハマッた、54キロの軽ハンデが活きたという印象もあるっぴけど、ダート1200は未だ3着を外していない堅実振り。確実に力を付けているっぴ(^0^)/ この馬は戦績を見ても分かるようにダート1200がベスト。この後距離を伸ばしてどうかという印象だっぴけど、今回のレース内容から1600ぐらいまでならこなせると思うっぴ。追い込み脚質は展開に左右されがちだっぴけど、この馬はどんな展開でも終い確実に伸びてくるだけに、今後も堅実なレースを見せてくれそうだっぴね('◇')ゞ

2着のリミットレスビットは昨日のアサカディフィートじゃないっぴけど、老いて尚盛んといった印象。59キロを背負いながら差して2着は立派。最後差されてしまったが、勝ち馬と同等の評価を与えていいと思うっぴ(^0^)/ ここで馬体が絞れていたのも好印象。距離もマイルまでならこなせるし、根岸Sあたりに出てきたらまた狙ってみたいっぴね('◇')ゞ

先行して粘って3着のニシノコンサフォスは今回1番強いレースをしたと思うっぴ。ハイペースを好位から追走し、直線で抜け出して最後まで粘りきった内容は非常に価値があるもの。上位2頭には差されてしまったものの、底力の高さを証明して見せたっぴ。この馬は右回りのダート1200ならトップクラスの力があると思うので、今後は中央ではいい適鞍がないので地方競馬でのレースに出走して活躍して欲しいっぴね。今後に注目だっぴ('◇')ゞ

4着のニホンピロサートは9歳馬ながら良く頑張った。小回りの短距離レースならまだまだやれる力を持っているっぴね。

5着のサチノスイーティーは先行して最後まで踏ん張った内容を評価。血統的には重賞勝ちがある芝よりもダートの方が向いているだろう。ただ、今後は斤量を背負わされたときにどうなるか。次も軽い斤量で出られ、ダート短距離戦に出てきたらマークしてみたいっぴね。

たまごの本命コパノフウジンは10着…。ハイペースを好位追走から押し切れるほどの力はまだない…と(;´Д`)重賞ではまだ家賃が高いっぴかね…。オープン戦から出直しだっぴ。

1番人気ながら13着に敗れたジョイフルハートはあれだけ早い流れで3角先頭、しかも59キロでは流石に厳しい。スムーズにハナが取れていればもう少し違ったかも。しかし、中舘騎手はスタートしてからキョロキョロと周りを見過ぎwもう少し落ち着いて乗って欲しかったっぴね…。中央場所の重賞ではこの騎手はもう買えないかもしれないっぴね…。いや、てかたまごはもう重賞で中舘は買わないっぴ。ずっと前から思っていたんだっぴけど、ジョイフルハートはスピード溢れる走りをするから、もしかしたらダートより芝向きかも。シルクロードSあたりを使ってくれないっぴかね…。


ハイペースの差し比べという印象が強かった今回のガーネットSだっぴけど、先行して粘ったニシノコンサフォスとサチノスイーティーに今後注目してみたいっぴね('◇')ゞ


ランキングに参加しています。最近ランクダウン気味なので、良かったら応援のクリックポチッとお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(19)

全然ダメじゃん

回顧お疲れ様です。

ゆでたまごさん、全然ダメとは何がですか?

どっちかというと万葉Sの岩田が何やってんだと思った。ファストタテヤマと同じ位置にいるのには驚いた。
案の定末脚に勝るファストタテヤマにのまれちゃって、最後ファストタテヤマがだれたからよかったけど、あれの騎乗はいただけないと思う。
逆にあれでさし返されたファストタテヤマはもうどんなレースにでても買わないほうがいいかなと思う。

昨日に引き続き今日も完膚なきまでJRAに無惨に血祭りでした
とりあえず明日のシンザン記念、たまごさんの馬、ダイワスカーレットを注目します
相手はアドマイヤでいいんじゃないでしょうか?
世知辛い年明けは勘弁なので明日はなんとか…

>ゆでたまごさん
記事にどこかおかしいところがありましたか?良かったら教えてください。

>カナリアさん
ありがとうございますっぴm(_ _)m最近では結構早く回顧もできるようになってきたので、これからは質の向上に努めていきたいっぴ(^0^)/ 

>ニジゲンさん
タテヤマは得意の舞台でこの結果では…。やはり年齢による衰えがあるのかもしれないっぴね…。ただこの馬は馬場悪が苦手なので、今回はそれもあったかもしれないっぴ。ただ、ニジゲンさんの言うとおり最後チャクラに競り負けたのは情けないっぴね…。

>諏訪魔さん
年明けのレースは分からないのが多いっぴよね…(;´Д`)

ダイワスカーレットには頑張って牝馬3冠を目指して欲しいので、ここも期待大だっぴ(^0^)/ 相手も少なく絞ってきっちり取りたいっぴね('◇')ゞたまごも今のところ金杯のマイナスが響いているので、明日はお互い頑張りましょうっぴ(;´Д`)

たまごサン回顧乙です!
◎ダイワスカーレット了解
お供しますよ〜

〇はローレルゲロゲロかな

>夢馬券さん
ダイワを3連単頭で一発狙いだっぴ(^0^)/ ローレルゲレイロも何だかんだで2着には来るだろうっぴね…。

フフフ 明日・・・

JRA新CM
ブラックバースピンに騎乗してたのは勝春
JRAからのお年玉サインだったのか?
とりあえず次ブラックバースピン出走する際は買いますわ

コパノ・スリーの2本軸流しにしたお陰でなんとか当たったけど…ジョイフルが飛んでこの配当にガックリ。中山金杯のシャドウの三番人気といい理解不能m(_ _)m。
朝日杯より中京2Sの方がラップは高レベルと思うがコースが違うしローレルは使うたびに良くなってるからなぁ?。

この回願は今初めて見ました、同じHNの方がいるのですか?それならKN変えますけど…ここに書いたゆでたまごは自分ではないですよたまごさん。自分がHN変えた方がいいかなたまごさん又下のゆでたまごさん。

>回胴馬さん
何やら怪しい雰囲気だっぴね…期待してますっぴ(^O^)/

>諏訪魔さん
たしかにあれは気になるっぴよね…。追っかけてみる価値ありだっぴ('◇')ゞ

>ケロケロさん
確かに意外と配当が安かったっぴよね(;´Д`)がっかりだっぴ…。

シンザン記念はローレル、ダイワ、アドマイヤの3つどもえだと思うっぴ(^O^)/

>ゆでたまごさん
そうだっぴか…。IP調べてまた同じようなことしたらアクセス禁止などの処分も考えますっぴ。ご迷惑おかけしてすいませんm(_ _)m

たまご、それぞれいくら金賭けたか晒せよ。
100円〜500円くらいなら素人でも買えるぞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧