ガーネットS予想

| コメント(18) | トラックバック(1)

こんばんはだっぴ(^0^)/ ちょっと明日は朝から出かける予定なので今のうちに予想をアップしておくっぴ('◇')ゞガーネットSも難しいっぴね…。1番人気になりそうなジョイフルハートをどう見るかが焦点だっぴね(^0^)/

★今日の予想
中山11R・ガーネットS

出馬表は→コチラ

今年初のダート重賞。堅く収まることもあれば大荒れになることもあるレース。しかしハンデ戦としては珍しく軽ハンデ馬は苦戦傾向にあり、斤量を背負っていても実績馬を有利に取りたいっぴね('◇')ゞ過去のレース結果から、53キロ以下の馬は全て消しというところから入りたいっぴ。あとは、冬場のレースだけに、順調に使われている馬を狙いたいっぴね。前走から間隔が開いている馬は怪しいっぴ。

本命はコパノフウジン。昨年の3着馬。この馬は左回りが苦手のようなので、前走の大敗は気にしなくていいだろう。得意の右回りなら巻き返しも十分。鮫島騎手から後藤騎手に乗り替わるのもいい。先行して粘る競馬を。

対抗にはニシノコンサフォス。ジョイフルハートを昨年唯一負かした馬なのに今回2キロのハンデ差をもらった。1400より1200の方が絶対に向く馬だし、得意の中山コースで打倒ジョイフルを目指したい。

1番人気が予想されるジョイフルハートは初めての重賞挑戦で59キロはかわいそう。武豊騎手が乗れないのも痛い。外枠からスムーズに逃げられるかどうか。スムーズなら当然圏内。ただ、斤量と鞍上から若干評価を下げ、3番手まで。

あとは昨年の覇者リミットレスビットとダート短距離の新星になりうる力を秘めているスリーアベニューを挙げておきたい。


◎コパノフウジン
○ニシノコンサフォス
▲ジョイフルハート
△リミットレスビット
△スリーアベニュー

3−7−8−14−16


★今日のイチ推し
京都11R・万葉S
◎バイロイト
→京都長距離は得意の舞台。少頭数のこのメンバーなら勝ち負け。

馬連 1−2 一点勝負!!

後は3,5,7,10を絡めた3連単っぴかね。


★今日の田中博康騎手
中山 07R マイネルコレドール(このクラスだと入着が精一杯か)
中山 08R エレガントキャット(近走安定。そろそろ決めたい)
中山 12R タイキコジャック(このクラスだと家賃が高い)

8レースの馬はチャンス十分だっぴ(^0^)/


さて、今日は早めにアップしたっぴけど、明日の朝に別の記事をアップするかもしれないので期待せずに待っていてくださいっぴ・゚・(つД`)・゚・。しかし新潟はメインレースしか見れないからダメだ!!本当にダメだ!!目黒貴子タソが見たいっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

そういえばこのブログでも話題のモチが遂に未勝利勝ちを収めたっぴね(^0^)/ 名前の通り粘り強いレース内容だったらしいっぴねwレース映像がyoutubeに上がっていたので載せておきますっぴね('◇')ゞ次走にも注目だっぴ(^0^)/


モチ初勝利


ランキングに参加しています。最近ランクダウン気味なので、良かったら応援のクリックポチッとお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

トラックバック(1)

競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ! - ガーネットS展望 (2007年1月 7日 02:20)

オーストラリアにも競馬留学のある私が競馬の世界あれこれを紹介します。 続きを読む

コメント(18)

京都の平場コツコツ増やした¥を金杯で…、まっ金杯で惨敗は毎年のことです。◎コパノ!久しぶりにたまごさんと◎一致で喜!たまごさんには不吉かな、△スリーアベニューにも期待してます。
モチでお年玉を稼いだ常連様、おめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

競馬に関しては10年続けた田中勝切りをそろそろヤメて期待してみようかな〜。
なんて事を考えてたら、いきなりの金杯勝利(笑)
さすがに重賞2連勝はないと思いますが、今年はたとえG�Tでも面白い馬に乗った時は買ってみようと、秘かに思ってたりしますw

たまごサン!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

金杯は仕事の為
不参加でしたが

ガーネットSより始動致します。

万葉S◎は
�Gバトルブレーブでお年玉をと企んでおります。

�B�G�Lは買います。あと一つ二つ何しようか考え中…コパノリミットいらないかな……�J�Kに胸騒ぎを感じるのは自分だけかな…?

ガーネットSは男の勝負をしますw

◎セレスダイナミック
○リミットレスビット
▲ジョイフルハート

の三連複1点勝負!

ガーネットSはダイワ2騎の単勝1000円ずつw

ガーネットはアロンダイトで学んだ「ダート連勝馬は買え」の格言よりサンアディユから16厚く3・8・14馬連4点
万葉は枠6ー8一点で

田中博康騎手おめでとう!!

そして的中オメ!!

ガーネットは�B頭は正解
しかし2・3着が逆 _¶ ̄|〇

万葉はズルズル下がる
�Gバトルブレーブに
_¶ ̄|〇でしたが

�A�I�@
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

良かった!
明日も遊べる

�B�G�L決めてあと悩んでも決められずわからないから切るはずの�F�M面倒だから入れて買ったら当たちゃった…

お見事( ^ω^)
新年から縁起が良いですなぁ☆俺は…まあ、来週にかけます…明日やりたかったなぁ('A`;)

>ケロケロさん
コパノはダメだったっぴけど、スリーアベニューは見事快勝!!馬券は当たったっぴか??

>丈さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

なんと連日の勝春重賞制覇だっぴね…。これには驚きだっぴ(;´Д`)もしかしたら今年の勝春は確変するかもしれないっぴよ…。

>夢馬券さん
ガーネットは残念だったっぴけど、万葉Sはおめでとうございますっぴ(^0^)/ 実績馬と上がり馬との組み合わせで3連単40倍なら結構美味しい配当だったかもしれないっぴね。明日はダイワスカーレットで一緒に心中しませんかっぴ?w

>ゆでたまごさん
的中おめでとうございますっぴ(^0^)/ 当たる時って案外簡単なもんだっぴよね…。時間をかけて考えたときに限って当たらないもんだっぴよねwまぁでも予想をしているときが一番楽しいっぴよね('◇')ゞ

>ハマーさん
ありがとうございますっぴm(_ _)m

流石にセレスダイナミックは厳しかったみたいだっぴね…。明日はたまごはダイワスカーレットと心中しますっぴw

>カナリアさん
たくさんのコメントありがとうございますっぴm(_ _)m

田中博康騎手は新年早々やってくれたっぴね('◇')ゞこの勢いで今年は大活躍して欲しいっぴ(^0^)/ 

ダイワ2頭はここでは家賃が高かったっぴね…。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧