メイショウサムソン、高橋成忠厩舎へ

| コメント(11)

こんにちはだっぴ(^0^)/ 明後日から新潟は雪らしいっぴね…。話によると明後日からは全国的に天気が悪いらしく、どうやら金杯も悪天候のなか行われるみたいだっぴね(;´Д`)せっかくの本年度初の競馬なんだからいい天気でやるたいっぴけど、お天道様はなかなか厳しい条件を与えてくださる…。

★メイショウサムソン、高橋成忠厩舎へ転厩
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070104-00000000-kiba-horse

>昨年のクラシック二冠馬メイショウサムソン(牡4)は、同馬を管理する栗東・瀬戸口勉調教師が2月に定年を迎えるため、厩舎解散後は栗東・高橋成忠厩舎に転厩することが、2日明らかになった。

 メイショウサムソンは昨年暮れの有馬記念(GI)5着後に厩舎で調整されていたが、4日に栗東近くのグリーンウッドへ放牧に出された。

高橋成忠厩舎と聞いて、正直良く分からなかったので調べてみたっぴ。主な活躍馬はメイショウバトラーやサンレイジャスパー、ダービーレグノやメイショウホムラと、G�TというよりはG�U〜G�Vで活躍を見せている馬が揃っているっぴ。管理馬を見てもメイショウの馬が結構揃っていて、まぁサムソンが入るのも納得できるっぴね(^0^)/

高橋成忠厩舎は昨年度15勝で全国リーディング93位。1992年と1993年の26勝が過去最高の勝ち数で、ここ10年ぐらいだと20勝行くか行かないかのところで前後している感じだっぴ。中堅どころの厩舎だっぴかね…。しかし毎年のようにメイショウの期待馬を任されているみたいで、今年はメイショウサムソンが入ることで厩舎が活気付き、過去最高勝ち星の26勝を上回る活躍を期待したいっぴね(^0^)/

サムソンは春は全休という報道もあったっぴけど、どうやら阪神大賞典からの始動らしいっぴ(これもまた変わるかもしれないっぴけど)。個人的にサムソンには今年は古馬を引っ張っていく存在として期待しているので、頑張って欲しいっぴね('◇')ゞ
いつぞやのテイエムオペラオーのような快進撃に期待したいっぴ(^0^)/ 是非来年はメイショウサムソン&石橋守とドリームパスポート&高田潤のコンビでの対決を期待したいっぴ(^0^)/ あとアドマイヤメイン&大先生も…w


〜新企画!!〜

★たまごの面白競馬情報

この企画では、JRAやnetkeibaやYahoo!などの競馬ニュースに載らないようなマイナーながら面白いニュースを不定期で紹介していきますっぴ(^0^)/ 将来はたまごのブログの目玉企画にしていきたいっぴw

記念すべき第1回目のニュースはこちら!!


・ノリもダイヤもびっくり!?もはや職人芸の2ゲット馬!!

シーキングザダイヤはG�Tで2着9回。横山典弘騎手は菊花賞4年連続2着など数々の2ゲット伝説はもはや神がかりの領域。しかし、その2人(正確には1人と1頭)に勝るとも劣らない凄い馬が現役でいたっぴ!!その名は…?

ヤマニンリュクス

である!!この馬の成績を見て欲しい(要PC)。

ヤマニンリュクス成績


なんと14戦して2着10回、3着2回、4着1回、5着1回。今まで1度も掲示板を外したこともなく、しかも今のところ6戦連続で2着!!この馬は惜しいレースが何度もあるのに何故か勝てないっぴ。シーキングザダイヤは昨年の日本テレビ盃でお先に2ゲット生活におサラバしているだけに、このヤマニンリュクスも何とか…。

しかしヤマニンリュクスはまだ未勝利馬ながら2500万円近くも賞金を稼いでおり、ある意味では馬主孝行の馬かも!?いや、でもやっぱり勝利で馬主に孝行したいでしょうっぴ。もう出られる未勝利戦がなくなったので、今年は500万下や地方でのレースになるだろうっぴけど、頑張って欲しいっぴね(^0^)/ 毎回複勝で1,5倍前後付くので、この馬でずっと転がしていた人は大儲け!?今年はこの馬を追っかけてみるのもいいかもしれないっぴ('◇')ゞ


今回の企画はどうだったっぴか?みなさんのご意見をお待ちしていますっぴ。今回の記事へのアンケートもとっているので、良かったら投票してくださいっぴm(_ _)mみなさんの意見がブログへとどんどん反映されていきますっぴ(^0^)/

たまごのアンケートはコチラ


そういえば明後日にはもう金杯なんだっぴね…。金杯が始まると1年が始まったなぁという気がするのはたまごだけっぴかね?w金杯でいい年明けにしたいっぴね(^0^)/


*追記
昨日の記事のモノポライザーの地方移籍後初勝利のレース映像を入手しましたので、アップしておきます。

http://www.infoworld.co.jp/keiba/saga/meta/saga20070102-02_509K.asx


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(11)

高橋成忠厩舎はランキングは…だけど地味な血統馬を重賞戦線で活躍させているのでサムソンは案外良いかもしれませんね、サムソンには期待しているので頑張って欲しい!。秋の石橋Jの消極的な騎乗を見ると乗り代わりも仕方ないかな?、高橋厩舎縁の哲っちゃんとは手が合うかも。

サムソンはダート出走の噂も・・・

さて いきなし話題を変えて モチファンの皆様 お待たせしました いよいよ 土曜京都2Rに岩田騎手で 登場でございます!
前走 距離が伸びた効果か前に行くも末が伸びずの3着 もう一度同距離で適性を見極めるのか はたしてモッチロリンの運命は?

ヤマニンリュクスのようなネタ馬は好きです
かつても新聞の予想の見出しに『もういい加減決めろ!ナムラモンジロウ』と書かれたナムラモンジロウという物凄い未勝利馬がいましたがそれ以上ですね

注目します
>>回胴馬さん
今年の初馬券はモチの単複に決定しました

じゃあ俺はモチから馬連流しでw
次こそやってくれますよ、きっと!正月だし( ^ω^)

途中で送信してしもた('A`)
しかし、こういう2ゲッターの馬達はどういう心理なんでしょうね?
本当は高い能力を持ってるのに、並ばれると
「あっ、どうぞどうぞ」
みたいな気持ちになるんでしょうか、譲り合いの心は素晴らしい。奥ゆかしいです。


この方法いいですよね。
万が一3日以内に黒字がなければ、全額返金+10万円っていうのが
すごい自信ですよね。私もこのやり方で稼げるようになりましたよ。
http://www.infocart.jp/af.php?af=10301229&url=teiokeiba.com/cart/&item=12874

>ケロケロさん
確かに秋の石橋ジョッキーは何か消極的だったっぴよね…。今年は昨年春のような積極的な騎乗を期待したいっぴ(^0^)/ できたら石橋ジョッキー一本でずっと行って欲しいっぴけど(;´Д`)

>回胴馬さん
まさか…。サムソンがダートに行ったらなんというかダービー馬としての威厳が…。

明日いよいよモチが始動だっぴね(^0^)/ 単勝100円で応援だっぴw

>諏訪魔さん
ナムラモンジロウという馬を調べたっぴけど、確かに2着が多い馬だっぴねwしかも「もういい加減決めろ!!」というのはかなり面白い見出しだっぴねw今そういう記事を書いたらどうなるっぴかね?

>ハマーさん
正月といえばモチ。これはモチが勝つフラグ?w

2ゲットが多い馬ってのは勝負根性が弱いと聞いたことがあるっぴ。でももしかしたらダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」ネタを競馬で取り入れているのかもしれないっぴねw陣営からすればたまったもんじゃないだろうっぴけどw

>amiさん
なるほど…。それならみんなその本を買えばいいということだっぴね。100000冊注文したっぴ。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧