モノポライザー、佐賀で復活勝利

| コメント(4)

こんばんはっぴ(^0^)/ 今日は今年度初めての競馬ニュースをお送りしますっぴ('◇')ゞ新潟に帰ってきたものの、何かと忙しくてなかなか大井競馬場レポートが進まなくてすいませんっぴ(;´Д`)学校のレポートもしなくてはならなくて…。ここを乗り切れば何とか楽になるっぴし…。みなさんへのレスもできなくてすいませんっぴ・゚・(つД`)・゚・。でも、きちんと読んでいるし、とりあえずランキング誘導についてはもう少し控えめにやっていきますっぴm(_ _)m

★モノポライザー、佐賀競馬で見事復活
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070102-00000000-kiba-horse

>2日、佐賀競馬場で行われた2R・C2(ダート1300m)で、02年若駒S(OP)を勝ったモノポライザー(牡8、佐賀・九日俊光厩舎)が出走。単勝オッズ1.1倍の圧倒的1番人気に推され、2着ヒカリノメガミに2.1秒差をつける大差勝ちで地方初勝利を飾った。勝ちタイムは1分22秒9(重)。

 勝ったモノポライザーは父サンデーサイレンス、母ダイナカール(その父ノーザンテースト)という血統。97年の年度代表馬エアグルーヴ(97年天皇賞・秋-GI、96年オークス-GI、父トニービン)の半弟として注目を集め、デビューから3連勝で02年若駒S(OP)を制覇、その後も02年ポートアイランドS(OP)などを勝ったが重賞は勝てず、昨年8月25日にJRAの登録を抹消、現厩舎に移籍。過去2戦は3着、4着しており、A2クラスから降級の今回、3戦目で初勝利を挙げた。通算成績26戦6勝(うち地方3戦1勝)。

2002年のクラシック路線を沸かせたあのモノポライザーが佐賀競馬で見事復活したっぴ(^0^)/ 実に3年振りの勝利だっぴ('◇')ゞここまで長い道のりだったっぴけど、関係者の努力がやっと報われたっぴね…。

今思うとあの2002年のクラシックは大混戦、大激戦だったっぴよね…。その中でモノポライザーも人気の一角として頑張っていたっぴ(^0^)/ まぁ馬券の相性は最悪だったっぴけど…(;´Д`)それも今となってはいい思い出だっぴw同期には現役ではファストタテヤマやローエングリンがいるっぴね('◇')ゞこの世代はトップ(G�T馬)が強いだけではなく、脇役たち(G�U、G�V勝ち馬)も充実していたっぴね…。本当に素晴らしい世代だっぴ(^0^)/ 

モノポライザーは某掲示板で「モノポ」の愛称で慕われていて、ファンの多い馬だっぴ。血統は超一流だっぴし、将来的には九州で種牡馬として活躍するかもしれないっぴね(^0^)/ まずは今後の無事な活躍に期待したいっぴ('◇')ゞ

*追記
そのモノポライザーの地方移籍後初勝利のレース映像を入手しましたので、アップしておきます。

http://www.infoworld.co.jp/keiba/saga/meta/saga20070102-02_509K.asx


★新タイトル決定!!

たまごのブログの2007年度の新タイトルが決定しましたっぴ(^0^)/ アンケートを行った結果、

「たまごとみんなの競馬ブログ」

に決定しましたっぴ('◇')ゞみなさん様々なタイトル案を応募してくださって、本当にありがとうございましたっぴm(_ _)mそして、このタイトルを応募してくれた方、本当にありがとうございますっぴ(^0^)/ 今年はこのブログのタイトルに負けないようにみなさんと作っていくブログを目指していくので、今年もよろしくお願いしますっぴm(_ _)m


…というわけで今年の目標をいくつか考えてみたっぴ(^0^)/


・みなさんとの更なる交流(オフ会開催??)
・記事の更なる充実
・今年も馬券回収率100%越え
・新しい予想法の確立
・ランキング1位(無理か…)
・アクセス数10倍に(これも無理か…)

まぁ理想は高く持ちましょうっぴwどれか1つでも達成できれば素晴らしいっぴし、今年は更にみなさんと協力してブログを運営していきたいっぴ(^0^)/ やはりより多くの方に見てもらいたいっぴね('◇')ゞたくさんの方が来てくれるように頑張りますっぴm(_ _)m


ランキングに参加しています。良かったらポチッとクリックお願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

コメント(4)

モノポの勝利は嬉しいね!!これからに期待したいです(^-^)

しかし最近ランキングが上がらないね…。何故だろう…。

新ブログタイトル、良いと思います( ^ω^)
俺は悩んで決め兼ねてる内に締め切りが過ぎてて投票できませんでした('A`)rz
目標、実現できるといいですねぇ、オフ会とか凄そうだなw

>カナリアさん
モノポには是非佐賀記念を勝ってもらいたいっぴねw

ランキングは何で上がらないか…。その謎を解くのが今年の鍵だっぴかねw

>ハマーさん
新タイトルは好評のようでよかったっぴ(^0^)/ また近いうちにアンケートをする予定なのでよかったら参加してくださいっぴ('◇')ゞ

オフ会とか実現したら大変なことになりそうだっぴねwでもいずれはやってみたいっぴ(^0^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧